大変ご無沙汰しています☆彡

b0133771_18275980.jpg

こんばんわ~☆彡

お久しぶりです!!!(写真は最近行われた撮影会にて♡♡♡)

また長い沈黙をしてしましました★★★★★本当にごめんなさい・・・。

気分は晴れときどき曇りながらも、武村ゆか、元気です!!!

心配おかけしてすみません。。。

今日はeatさんで今月1でさせていただいている法律番組『知っとく!アディーレ法律メモ』の収録でした!!

今日も、なるほど~♪♪♪と、知ってるようで知らない身近な法律問題について勉強してきました☆♪

とってもためになりますよ!!!

次回の放送で決まっているのは、10月26日と、11月2日です。

愛媛朝日テレビ夕方18:55~19:00です。

月1のこの5分間のピンポイントなので是非お見逃しなく☆彡

さて、私の近況なんですが・・・・
ブログ更新がSTOPしてしまった7月から、あるセミナーに通い始めました。

・・・・ってこれを理由に言い訳しちゃいけないんですが★

現在、ウェディングプランナーの資格に加え、話ことば検定という2つの資格取得のために猛勉強中です!!
このことをブログに書くのは少し躊躇いましたが、有限実行するために自分を戒めるために公表します!!
話しことば検定は今年の12月、ウェディングの方は来年7月が試験です。

なので、話しことばの方で今、必死です(笑)
どちらも受かったら、ブログで受かったー!!!って言いますが落ちたら多分無言です!!
ズルい女です(笑)

ウェデイングは3年前から司会を始めて、まだまだ未熟ですが、司会という形で、皆さんの幸せのお手伝いが出来るのは最高に幸せです。でも、司会者がもっと素敵な結婚式をアドバイス出来たら素敵だな♡♡♡と感じていました。教えていただいている先生は、これからは、司会もプランナーも両方こなせる司会者であるべきだとおっしゃいます。本当そうだなって、最近、仕事しながら実感しました!!!

そして、話しことば検定の方は、今、大学生の皆さんやざっくばらんな年代の方達と共に講座を受けていますが、話すお仕事をしていながらも、勉強不足だったことを後悔しながら。。。も先生の厳しいレッスンに耐えながら励んでいます(笑)学生時代、もっと勉強すべきだった!!!と今更悔やんでも、もう遅いのですよ★
とにかく受かるように頑張ります!!!

ブログも、ぼちぼちかもしれませんが、これからまた更新していくので♪♪♪
よろしくお願いしま~す☆彡
[PR]
by imag0030 | 2011-10-14 18:28