人気ブログランキング | 話題のタグを見る

December ☆today☆彡

こんばんわ~☆彡

師走は早くも3日になりました!!

昨日が最後のセミナーで、昨夜は結局眠れず★★★

徹夜状態で今朝、受験会場、松山大学へ・・・・

ついに“話しことば検定2級”受験してきました!!!

今年7月から、ウェディングプランナーの勉強をスタートし、

9月末からはこの話しことば検定のセミナーに切り替わって・・・

受験までの期間は2ヶ月ちょっと。。。

正直、自分にはこの期間じゃ全然間に合いませんでした★★★
しかもお尻に火がついたのが、一ヶ月前。
模擬試験でつねにギリギリだったから。

今回のこの検定で、一番不安だったのは、当日課題のフリートークだったのですが、
筆記でこんなに躓くと思わなくて焦りました。
そして、いかに自分が今まで勉強不足だったかも痛感しました★

・・・・とここまで言い訳を綴っているのではありませんが(笑)

とにかく、今日、試験ひとまず無事に終えましたの報告です!!!

手ごたえはというと・・・100パーセントの力は出し切れませんでした。
筆記はギリギリセーフかギリギリアウトか?!
先生ごめんなさい★

そして、不安だったフリートーク。
いきなり与えられたテーマについて40秒以上60秒以内でまとめて話すというテスト。
一応1分以内に話すことは出来たのですが、39秒とか1秒でも足りなければ失格なんです。
それが分からないので・・・あああああ~!!!!!!って感じです。
緊張してるのできっと早口になってるだろうし★★★

結果は来年年明けて忘れた頃にやってくるそうです。。。
だから皆さん忘れちゃって下さい(笑)

落ちたら努力が足りなかった・・・ということ。
試験は終わったけど、この仕事&勉強戦闘モードはしばらく続けたいと思ってます!!!

さぁ!!試験のことはひとまず・・・気持ち切り替えるぞ☆♪

明日はピュアフル松山で結婚式の司会☆彡
ゲストとしては何度か行ってるんですが、司会としては今回が初めてなんです。
ピュアフル初デビューしてきます♪♪♪

打ち合わせでも担当のプランナーさんがとてもお話しやすくてよかったです♪♪♪
そして会場もとっても素敵なので楽しみです♡♡♡

明日の新郎新婦も、見てるだけで幸せ感じちゃうくらい!!!
本当にお似合いの素敵なカップルなんです(●^o^●)

私も精一杯、素敵な披露宴になるように頑張ってきます☆彡

それでは、また(^_-)-☆
by imag0030 | 2011-12-03 23:38

愛媛のフリーアナウンサー武村ゆか


by 猫ムスメ☆