人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翠波高原 菜の花祭り~☆彡

翠波高原 菜の花まつり イベント情報☆彡
翠波高原 菜の花祭り~☆彡_b0133771_12105377.jpg


今週の日曜日、私が総合司会させていただくイベント!!!
翠波高原、今回☆初めてお邪魔しまぁ~す♪♪♪

ちにみに翠波高原がどんな観光スポットかとは☆♪
翠波高原 菜の花祭り~☆彡_b0133771_1220754.jpg

翠波峰の標高760m付近に広がる高原は、風光明媚な花の楽園。4haの敷地一面に、4月初旬~5月上旬は菜の花、4月中旬は山桜、5月中旬はポピー、8~10月はコスモス、9月初旬は萩が咲き誇る。遊歩道や展望台も整備され、記念写真にはもってこいだ。瀬戸内海や四国山脈まで見渡せる眺望にも息を飲む。
高原の澄んだ空気の中で満開の花に心を和ませる 。

~という、と~ってもステキなところです♪♪♪
今すぐドライブ&ピクニックに行きたくなちゃいますね♡♡♡

その恒例の翠波高原・菜の花まつりが下記日程で開催されますっ!!!

菜の花が、翠波高原の緩やかな傾斜地一面を染めるなか、音楽ライブなどのステージイベントやバザーなどが催されます。

ご家族やカップル、お友だちなどと出かけてみてはいかがでしょう?

翠波高原・菜の花まつり

■とき  4/15(日)10:00 ~ 15:00
■ところ 翠波高原(四国中央市)
■内容
 ・すいは折り紙ヒコーキ教室(デモンストレーション&ストラックアウト)
 ・ハーモニカの達人によるスペシャルコンサート
 ・初級者から楽しめるペーパークラフト
 ・お楽しみ抽選会
 ・物産展やバザー
■問い合わせ先/四国中央市 観光交流課 0896-28-6187

楽しいイベントが午前&午後の部と盛りだくさんですっ☆彡

中でも、私が注目するのは(笑)
紙ヒコーキなんですが、もし覚えていらっしゃる方いたら素晴らしい!!!

昔、遊ステで、大澤部長と共に紙ヒコーキ対決をしたことがあったんですが、その時、指導して下さった日本折り紙ヒコーキ協会の松浦さん(先月末に行われた「室内滞空時間競技国際規格Aサイズ部門一般男子」にて見事世界ランキング第3位)が今回、ステージにて折り紙ヒコーキの楽しさを皆さまにも教えてくれます☆♪

紙ヒコーキの折り方から飛ばし方まで・・・紙ヒコーキってなかなか奥が深いんですよ!!!

遊ステでは、私も部長も松浦さんのご指導のおかげで、素晴らしい結果を出すことが出来ました☆彡
その輝かしい過去の栄光の証拠写真がコチラ↓↓↓
翠波高原 菜の花祭り~☆彡_b0133771_1249412.jpg

私の成績はナント☆世界で9位という!!!Best10入りを果たしました(*^^)v

しかし、この成績は2009年。
あれから約3年・・・今はがーーーーん★★★
20位まで落ちちゃってるみたいです(~_~;)

そのリベンジを是非☆このイベント中に出来ればと企んでおります(笑)

皆さんも是非、チャレンジしましょう!!!

ということで日曜日は翠波高原でっ☆♪沢山のご来場お待ちしています☆彡
by imag0030 | 2012-04-12 12:29

愛媛のフリーアナウンサー武村ゆか


by 猫ムスメ☆