人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画☆ドラえもん♡♡♡

映画館からこんにちわ~\(^o^)/♪♪♪

皆さん、最近スクリーンで映画観てますか???

私はここ最近、『今日恋はじめます』『きいろいゾウ』『レ・ミゼラブル』と立て続けに観ています♪♪♪
どれもジャンルは違いますが、凄くよかったです(*^_^*)
そしてポテチをほうばりながら♡いち早くキニなる作品が大画面で観られる映画☆大好きです!!!
映画☆ドラえもん♡♡♡_b0133771_12554086.jpg

さて☆彡

いよいよ明日から☆私の大好きな♡ドラえもんの映画が公開されま~す!!!!!

昨日、TOHOシネマズ新居浜にて試写会があり、そのMCで行ってきたので☆♪
一足お先に映画ドラえもん☆のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)を観てきました(*^^)v

ホント毎年楽しみにしているんです(#^.^#)子供の頃から未だに大♡大♡大好きなドラえもんっ♪♪♪

1980年(私が生まれた年)に第1作品目として『ドラえもん☆のび太の恐竜』から始まり・・・
今回の作品がシリーズ33作目(ハイ!今年33歳です・・・)

最近は毎年☆試写会のお仕事で新・ドラえもん映画を観させていただいててハッピー♡♡♡
もちろん過去の作品も全てチェック済みです!!!
ちなみに、過去の作品どれも感動もので大好きなんですが、特に私がおススメなのは、『ドラえもんのび太の魔界大冒険』と『ドラえもんのび太の海底鬼岩城』です。思い出しても涙が出ます☆♪ドラえもんの映画はどれも、伝えたい☆大切なメッセージが込められていて何度観ても胸がじ~んとキマス☆彡
そして、映画ドラえもんは、挿入歌やエンディングソングも最高にいいんですよね~♪♪♪♪

私の時代はドラえもんが大山のぶ代さん世代なので、声優さんが一気に新たになった時は最初は少し・・・正直☆違和感がありました。映画も、尊敬する藤子・F・不二雄先生が亡くなられてからも映画シリーズが続くことにも、先生が描くストーリーじゃないと思うと少し微妙な心境でした★藤子先生が描いてきた私の大好きなドラえもんが、もしかしたら先生が温めてきたものと違うものになっちゃうんじゃないか不安でした。ちょっとオトナな意見ですが★

それでも、新・ドラえもんの映画は毎年☆大好評で、ストーリーも今の時代に合わせて進化していますね。
私もそうですが、昔のドラえもんを愛する皆さんにとっては少し寂しいかもしれません。
でも、自分の大好きなドラえもんが、こうやって、どんどん次の世代☆未来の子供たちに夢と愛と感動を伝えてくれる大きな存在になっていることは凄く嬉しいことです\(^o^)/♪♪♪♪♪

毎年☆沢山の子供たちが親子で楽しみに観に来ていただいています!!!

上映中、映画館でも、わ~!とかきゃ~!とか歓声が上がります(*^_^*)
ドラえもんが秘密道具を出そうとすると(私も考えますが)・・・・子供たちが目をキラキラさせて言葉に出して言い当てようとします(笑)ほんと想像力豊かな子供たち♡♡♡
私もいつか親になった時、ドラえもんは、子供と一緒にずっと観続けたい作品です!!!

今回の映画☆私の評価ですが昨年の作品以上に面白くて感動しました\(^o^)/
涙するシーンはホント毎回ありますが、今回の映画で、ドラえもんの首の鈴、これも実はひみつ道具の1つなんですが、この鈴の知られざるエピソードが感動でしたっ!!!!

映画はドラえもんの首の鈴が謎の男、怪盗デラックスに盗まれるシーンから始まります。
首の鈴がトレードマークのドラえもんなので、鈴がないドラえもん・・・ちょっぴり間抜けな感じです(^_^;)
やっぱり☆鈴がないとドラえもんじゃな~い(笑)
その鈴を取り返すために、のび太たちの大冒険が繰り広げられます!!!!

最後に・・・今回、映画ならではのゲスト声優として、人気俳優☆向井理さんが出ています!!!
噂でも聞いていたので注意深く聞いていたけど・・・がーん(~_~;)わかりませんでした★
ぜひ、ファンの皆さん♡探してみてください!!!エンディングで声の出演にはテロップが出てたので。

大人も子供も楽しめる♡映画ドラえもん☆のび太のひみつ道具博物館!!!
ぜひ☆皆さん映画館へ足を運んでみてくださいね(^_-)-☆
by imag0030 | 2013-03-08 13:32

愛媛のフリーアナウンサー武村ゆか


by 猫ムスメ☆