早春ふれあウォーク2015☆☆☆

最近お天気が崩れますね~(~_~;)そして椿さんが終わってもまだまださむ~い!!!

週末のイベントも雨続きでちょっと残念。。。

そんな中、昨日は、毎年恒例の松山市体育協会さん主催の早春ふれあいウォーク2015!!!

えひめ国体まであと2年!!!となり、今年は盛大にカウントダウンボード除幕式も開催しました。
b0133771_17583971.jpg

えひめ国体まであと930日!!!

この930という数字、なんと☆えひめ国体が開催される、2017年9月30日とピタリでしたっ♪♪♪

今日からこの、みきゃんのカウントダウンボードは、松山市役所本館1階ロビーの方に置かれるそうです!!

そして、今回は何と言っても☆21日に開通する外環状道路を歩くコースということで!!!
b0133771_17592710.jpg

今年の参加人数は約1400人、いつもの4倍近くの参加で賑わいました!(^^)!

最初で最後ですから!!!こんなとこ歩けるの!!!
b0133771_1802227.jpg

ちょうど出発式のあと雨が上がったのでラッキー!!!

松山市中央公園、屋内運動場から皆さんをお見送りしつつ、私もGOしました(^^)v
b0133771_18233657.jpg

参加者の皆さんとおしゃべりしたり、景色を楽しみながら、先頭へ☆♪

毎年、お子さん連れのご家族、ご夫婦、お友達、沢山の皆さんで楽しく参加していただいております☆♪

約4.5キロの道のりで、万歩計をつけられて歩いていた方が計7000歩だったとおっしゃっていました!!

今回の野志市長が、皆さん、健康のために1日3000歩、歩きましょう!とお話しされていたので、この日は見事クリア!!!みんなが健康であることは、皆さん自身も、周りの方も、国も嬉しいんです!!!

私も愛媛マラソンが終わってから、また最近、運動不足なので、やはり歩く!という原点に戻って、しっかり身体を動かしていかなくちゃ!って思いました。

ウォーキング終了後にはお楽しみ抽選会☆♪

そして、今回は、みきゃんの、ふわふわドームというのも設置されて、子供たちにも大好評でした!!!
b0133771_1825025.jpg

ちなみに、大人も利用がOKだったので、イベント終了後、ちょこっと私も入らせて頂き☆♪

たぶん小学生以来(笑)めっちゃ興奮!!!

汗が出るほどジャンプ!ジャンプ!!ジャ~ンプ!!!

楽しかったです。有難うございました!!!

最後にゲストできてくれた愛媛マンダリンパイレーツの白方克也内野手と!!!
b0133771_18185615.jpg

とってもフレ~ッシュ!!まだ18歳だそうです♪♪♪

元気なPRしてくださいました!!!これから活躍が楽しみですね(*^_^*)

早春ふれあいウォーク☆また来年も、みなさん、参加してくださ~い♪♪♪
[PR]
by imag0030 | 2015-03-16 18:26