人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山行ってきました!!その2☆♪

高野山行ってきました!!その2☆♪_b0133771_1337736.jpg

夕方5時半からの早めの晩御飯♪♪♪

一条院さん、自慢の超豪華な精進料理をた~っぷり味わい♡♡♡

一条院では1品1品全てお寺のお坊さんが作ってるそうで、どれも温かいご飯がいただけます☆♪

ほんとに美味しい!!!
高野山行ってきました!!その2☆♪_b0133771_13391570.jpg

お料理も修行の1つなんですね~。見習わなきゃ!!!

次の日は早朝から、おつとめがあるので早めの就寝。

5時半に起床して6時過ぎから、一条院さんの本堂で宿坊されていた皆さんも勢揃い。

般若心経を唱えてしっかりおつとめを終えた後は、瞑想のレッスンを受けました!!!
高野山行ってきました!!その2☆♪_b0133771_13394673.jpg

正しいあぐらをかいて、手を結び、目を閉じ、腹式呼吸で行います。

呼吸と共に声を出して15分、あと15分は呼吸だけで行いました!!!

今、巷で座禅とか、瞑想とか、ブームになっているみたいですが、今回、初☆体験!!!!

最初は正直眠かったんですが(笑)

次第に宇宙との一体感を感じられたような気がしました!!!

雑念はやはりありますが、多少の雑念はイイらしいです(笑)

とっても気持ちの良い朝を過ごすことが出来ました(^^)v
高野山行ってきました!!その2☆♪_b0133771_13403746.jpg

一仕事終えた感じで☆お腹がすいたところで健康的な朝ごはんをいただき♪♪♪

歩いて向かった先は、金剛峰寺!!!

こちらも前回も訪れましたが、国指定史跡、世界遺産となっています。
高野山行ってきました!!その2☆♪_b0133771_13444361.jpg

高野山行ってきました!!その2☆♪_b0133771_13441973.jpg

何度、訪れてもいいところですね☆♪次回は祖母の七回忌に来よう!と約束しました。

来月は、京都のお寺にお邪魔する予定です(*^_^*)

おまけ♡♡♡
高野山行ってきました!!その2☆♪_b0133771_13573316.jpg

高野山の行きと帰りは大阪で過ごしました☆♪

行きは大阪で1泊し、あべのハルカス周辺でショッピング!!!

そして、去年、ダンナ様の転勤で大阪にお引っ越ししたお友達のヒロミちゃんとデート♪♪♪
高野山行ってきました!!その2☆♪_b0133771_13564854.jpg

旅行もしたり、よく遊んでたヒロミちゃんが大阪いっちゃって寂しいケド★

大阪に遊びにいく機会が増えそう!(^^)!

早速☆来月もお友達と一緒に会いに行きま~す(^^)v
高野山行ってきました!!その2☆♪_b0133771_1357525.jpg

by imag0030 | 2015-03-26 13:59

愛媛のフリーアナウンサー武村ゆか


by 猫ムスメ☆