カテゴリ:未分類( 872 )

Happy!!!

b0133771_12574402.jpg

Birth Day!!! watashi♥✨

2017年、10月2日。今日また大人の階段、静かに登りました🎶(笑)
大好きな家族や親友、仲間からの温かい✨お祝い&言葉にI´m happy!!!今日までの私を沢山支えてくれて有り難う😆✨

昨日と今日の自分にまだ変化はないけど、来年の自分は今日より大きな一歩を歩めるように邁進していきたいと思います❕✨

一昨日、愛媛で64年ぶりに開幕した、えひめ国体。私も微力ながら応援&お手伝いさせて頂いています😃✌♥✨みんなが一つに✨愛媛を盛り上げ、沢山のおもてなしをして、感謝の気持ちと夢と希望を持って🎵今日もキラキラ✨がんばるゾウ😆👍❤

今年もあと約3ヶ月。お誕生日月の10月、1日1日を大切に過ごしていきたいと思いま~す👋😆🎶✨
[PR]
by imag0030 | 2017-10-02 12:56

今年でなんと30回目を迎える、中山の栗祭り✨
今週末、9月23日、土曜日、いよいよ開催しま~す🎶

会場の、栗の里公園広場ステージでの司会をさせて頂くのは一昨年と今年の2回目になるのですが🎵今年の春からお仕事が決まっていたので❕✨待ちに待ったという感じで楽しみです😆🎵🎵
b0133771_12331905.jpg

秋と言えば、私は読書の秋(宝くじで1億円当たった人の末路、読書中🎶)、スポーツの秋(毎日ウォーキング&筋トレ中)、そして、やっぱり❕✨食欲の秋(サツマイモにハマり中🎶)ですが、これから、美味しい栗もいっぱい食べられるシーズン到来です♥✨

スーパーの店頭にも栗が並び始めましたが、やはり中山の栗は味もサイズも日本一❗❕✨今年も最高の出来の中山栗をご用意して下さっています❗イベントコーナーでは、先着250名様×2回のイガ栗プレゼントや、毎年大人気の子供達による栗ひろい大会(小学3年生以下対象)も2回行われます🎶中山の特産品や、栗づくしの、美味しいものが集まった出店ブースも沢山ありますよ~✨
b0133771_12480812.jpg

そして参加するとプレゼントがもらえて更に全問正解者には抽選でプレゼントがもらえる、栗クイズラリーや、子供たちでオリジナルの栗を作って大きな栗の木を完成させるワークショップは、イラストレーターでもある、つくれう屋もっさんみいこさんによる監修で開催されます❗❕✨是非、ご家族でふるってご参加下さい😆✨

なかやま栗祭り、野音ステージの方では、歌手の新沼謙治さんによる歌のステージがあります🎶こちらは、南海放送ラジオでも、おなじみの小林真三さんが総合司会をされます❗この週末は、中山の栗と、音楽を一緒に楽しみましょ~✨
b0133771_13073101.jpg

栗の里公園ステージでは、南海放送えひめの食育応援団であり、松野シスターズの小林美菜ちゃんが、ディレクターとして✨そして、まもなく始まるえひめ国体のPRで大活躍してくれます🎶私も食育応援団として✨野菜ソムリエ一年生(笑)としても❗❕✨今回の30回目の記念すべき、なかやま栗まつりを盛り上げて行きたいと思います❗皆さん、会場でお待ちしていま~す👋😆🎶✨
[PR]
by imag0030 | 2017-09-20 12:26

もう先月のお話…あの猛暑の夏もあっという間でしたね(^^;
一気に肌寒くなりましたが、私の今年の夏の思い出の一つの俳句甲子園。記念大会ということで今年も大いに盛り上がりました❗❕✨
b0133771_10430480.jpg

大会前のお決まりの集合写真🎶フリーアナウンサーの熊本フミさんをはじめ、各局のアナウンサー皆さんではいチーズ♥✨お馴染みの方も新メンバーの方も和気あいあいと🎵今年は白Tシャツで出動❕
b0133771_10470760.jpg

皆んな、どこかのチャンネルで観たことあるでしょ~❗❕✨
NHKの俳句大好きな寺岡凛ちゃんは、今年もバリバリ✨私も同じく三年目なので張り切って行くぞー😃✌♥✨と思っていたら、私の担当するブロックが、あの、夏井いつき先生が審査員長で…めちゃくちゃ緊張~~~(^^;(笑)
b0133771_10540867.jpg

生徒さん達も夏井先生が審査員で更にスイッチが入ったみたい(笑)高校生たちの迫力あるバトルにも釘付け✨なかなか面白い戦いが続きました❗沢山の皆さんが応援に駆け付けて下さいましたし、通りずかりの方も足を止めて見てくださいました😆✨
b0133771_10585914.jpg

今年から形態が新しくなり、午前と午後と試合をガッツリ進行させて頂きました❗判定のシーンは毎回、緊張が走ります❗
b0133771_11041998.jpg

最後に、私もここで一句…と言いたいところですが(笑)
本当に高校生の皆さん達には敵いません(^^;俳句が読めたら良いなぁと毎回思うんですけどね🎵✨
b0133771_11085624.jpg

後日、アエル松山の結婚式場ザグライドさんにて打ち上げ🎶
俳句甲子園実行委員会の皆さん、今年も大変お疲れ様でした♥✨
b0133771_11082183.jpg

去年もご一緒した愛媛CATVの内田真世ちゃん♥✨
b0133771_11130356.jpg

去年は坊っちゃんランランランでもご一緒したeatの坂口愛美ちゃん♥✨
b0133771_11151311.jpg

そして今回、俳句甲子園の司会、初の✨よるマチでお馴染みのあいテレビの滝香織ちゃん♥✨皆さんとご一緒出来て楽しかったです😆🎵🎵有り難うございました❕✨
さて、俳句甲子園の一部始終が、明日、あいテレビさんにて午後2時55分から放送される模様です❕✨

よるマチ!スピンオフSP青春575~俳句甲子園2017

多分、再放送かな🎵私もチェックして観まーす🎶

[PR]
by imag0030 | 2017-09-17 10:39

先月、愛媛県鬼北町で栽培が始まったバナナ🎶
あっという間に苗も無事に植樹されました❗❕✨
b0133771_14095648.jpg

b0133771_14101261.jpg

b0133771_14102640.jpg

現在、このように青々とスクスク育っています😆✨
聞くところによると、皮ごと食べられる❔❔❕ねっとりとした食感の甘いバナナが出来るそうなのですが♥✨皮ごとって…凄い❗❕✨

確かに、野菜や果物の皮には中身以上にビタミンとか栄養があるってよく聞きますが…リンゴやブドウは分かるけど~✨バナナの皮はちょっと食べるの想像出来ないですね(^^;今回のこのバナナ栽培にしろ、あらゆるバナナの常識を変えるかもしれないっ❗❕✨一大プロジェクト♥✨成長が楽しみでしょうがないっ🎶
b0133771_14172160.jpg

新聞にも早速、取り上げられています❗芝開発の芝社長、今夜のテレビ愛媛のYAPPY2では、松山市三番町にある、河原アート・デザイン専門学校を訪れています。ということで、私もお邪魔してきました😆✨河原の生徒さんも一緒に次はどんな展開になるのか❔❔❕今夜の放送、是非☆チェックしてくださいね~👋😆🎶✨
[PR]
by imag0030 | 2017-09-14 14:07

ナースのお仕事っ❗❕✨

先週、徳島にて✨
二日間、新米ナースとして(笑)お仕事してきました😃✌♥✨
b0133771_10445591.jpg

最近の看護師さんはパンツスタイルが多いのでパンツかと思いきや、用意されていたのはスカートタイプでした😆✨
※コスプレではありません❗❕✨(笑)
b0133771_10474140.jpg
b0133771_10482635.jpg

一体、何の仕事❔❔❕かと言いますと…
徳島の某病院の入院患者さん向けの専用チャンネル🎶なんです❗
その看護師役のエキストラとして出演させて頂きました😁🎵
b0133771_10511388.jpg

ホンモノの可愛い看護師さんが、演技指導をしてくれて♥✨それを真似して、私も体温や血圧を測ったり🎶初めてのことなので、いろいろ新鮮でしたし✨かなり慌てん坊ナースでしたね(^^;(笑)

「まずリストバンドをつけてもらいます。」って説明してくれたのを、自分がつけると思い込んで(笑)腕を準備していたら…私が患者さんに、名前と生年月日が書いてあるリストバンドをつけるということで、早速天然ぶりを発揮してしまった❗(笑)

昔好きだったドラマ、ナースのお仕事を思い出す😁🎵(笑)
b0133771_10573269.jpg

b0133771_10581757.jpg

ナースコールで呼び出された時のシーンは、ホンモノの看護師さんに誉めて頂きました♥✨患者さんが、入院する前、して退院するまでの流れを紹介していく内容でドラマみたいなシーンもあったりして(笑)二日間、貴重な経験をさせて頂きました❗❕✨
b0133771_11020252.jpg

あ、患者さん役は実は、撮影スタッフの1人(笑)今回、南海放送の松野の特番でもご一緒しているメンバーでのお仕事で、とても楽しい現場でしたっ❗❕✨皆さん、有り難うございました👋😆🎶✨
[PR]
by imag0030 | 2017-09-11 10:42

先週日曜日、笑顔つなぐ愛媛国体☆エアロビクスのデモンストレーションを無事に終えました✨インストラクターの皆さま、スタッフの皆さま、選手の皆さま、お疲れ様でした😆✨
b0133771_18111933.jpg

b0133771_18115954.jpg

b0133771_18123241.jpg

私も見てたら踊りたくなって前半はステージの袖で踊ってました🎶何を隠そう(笑)エアロ歴15年…かつてインストラクターやっていた時代も(笑)昔はバリバリだった😃✌♥今はちょっとジムやスポーツから離れてしまってますが(^^;音楽聞いてたら血が騒ぎます😁🎵
b0133771_18202014.jpg

b0133771_18204367.jpg

今年は国体みきゃんに、四国中央市のイメージキャラクターのしこちゅーも応援に来てくれました🎶どちらも人気もの♥✨シャッターチャンス逃しちゃいました(^^;(笑)

b0133771_18245413.jpg

ちなみに☆こちらは昨年来てくれた♥✨ほっこりん🎶
エアロビクスを四国中央市からっ❗❕✨ということで、会場は熱気ムンムン❗❗❕✨素晴らしい演技と、その姿は皆さん笑顔で輝いていました❗私もまたエアロビ再開したくなったぁ~🎵

b0133771_18291602.jpg

三年連続☆この大会に東京からゲストで来られていた久保田温郎インストラクターと🎵記念に✨久保田先生のレッスン、優しい笑顔で、めっちゃキツイ(笑)でもハマるんだろ~な🎶

みなさんから沢山の元気がもらえました♥✨司会も無事に終了。
次は司会もしたいけど、また本格的にエアロやりたいなぁ~😃✨
今後も、マラソン、サイクリングに負けじと❗エアロビックをもっともっと盛り上げていきたいですねっ⤴⤴

素敵な機会を有り難うございました👋😆🎶✨
[PR]
by imag0030 | 2017-09-06 18:07

明日はこれっ❗❗❕✨
b0133771_17253974.jpg

昨年に引き続き、今年も司会をさせて頂きます✨😌✨
ついに今年は愛媛国体❗❗❕✨もうデモンストレーションは始まっている競技もあります🎶明日は私の大好きなエアロビクス❗❕✨

観てたら踊りたくなりますよ~♥✨もちろんエアロシューズ履いていつでも動けるようにして行きます😁🎵(笑)

今年も多くの参加者の皆さんで盛り上がります❕✨国体みきゃんと、しこちゅうも応援に駆けつけてくれますよ😆✨みきゃんのエアロビクスバージョン可愛いなぁ~💠明日は私も今大会が成功するよう精一杯頑張りま~す😃✌♥

当日参加出来るプログラムもありますので、是非☆遊びに来ていい汗をかいて下さい👋😆🎶✨
[PR]
by imag0030 | 2017-09-02 17:24

バナナ日記①✨

こんばんは🌠
昨夜のYAPPY2はかなり深夜の放送になりましたが、ご覧頂けましたでしょうか❔❔❕なんと鬼北町で愛媛初の試み♥✨
国産バナナの栽培がスタートしましたぁ~❗❗❕✨
b0133771_19142202.jpg

まだまだ暑~い日差しの中、早朝6時からバナナの苗の植え付けが始まり、取材に行ってきました❗今回、この一大プロジェクトに旗を上げられた芝開発の芝社長と、この新種のバナナを生み出した凄い方、田中節三先生にもお話を聞くことが出来ました😆✨
b0133771_19183007.jpg

皆さん、実は今、私たちが普段食べている輸入のバナナが危機だということを知ってましたか❔❔❕私は、野菜ソムリエ講座でも、チラッとこのバナナのことを耳にはしていたのですが…

果物の消費量がかつては、みかんが一位だったけど、もう長年、バナナがトップです❗❗❕✨朝バナナダイエットとか流行った時期もありましたけど(笑)手を汚さずにいつでも食べやすくて栄養満点のバナナは老若男女、人気の果物ですよね🎶そんなバナナがこのままだと食卓から消えるかもしれない❗そして、そんなバナナの危機を救えるのが日本かもしれないと…
b0133771_19191168.jpg

国産バナナの栽培の指導に来られていました、田中先生が、バナナ、そして日本の農業について熱く語って下さいました❗❕✨
b0133771_19273407.jpg

何度も試行錯誤しながら、40年近く国産バナナの開発に力を注いでこられた田中先生は、岡山で国産バナナを成功させ✨そのノウハウを今、全国に伝えようとされています❗

芝社長も、この新種である、耐寒性バナナを、この鬼北町でも成功させて愛媛に広めようと一緒にスマイル イン バナナという活動を始められました✨私もこれから、その成長ぶりを記録していきたいと思います♥✨
b0133771_19344022.jpg

バナナの苗って初めて見たんですけど、大きい❗って思ったんですけど、この耐寒性バナナの苗は2メートルくらいで普通よりは背が低いんだとか。更に普通のバナナが通常一年半から二年かけて出来るところ、この耐寒性バナナは半年で実がなるらしいっ❗❕✨

無農薬の美味しいバナナが出来るのが楽しみです😆🎵🎵
それでは、スマイル イン バナナ情報は、また来月のYAPPY2でもお届けしま~す👋😆🎶✨
[PR]
by imag0030 | 2017-09-01 19:11

こんにちは✨😃❗
2005愛媛みかん🍊大使♥✨松野町観光大使✨そして最近、野菜ソムリエになりました♥武村ゆかです😃✌♥✨

野菜ソムリエとしての活動はまだまだ準備段階ですが、タイムリーに🎶こんなお仕事が巻き込んできましたっ❗❕✨
b0133771_14105217.jpg

じゃ~んっ❗❕✨これ何だと思いますか❔❔❕

先週、木曜日、朝一ロケで、私の愛する♥松野町のお隣、鬼北町へ行ってきました❗鬼の山の奥へ車を走らせ…そこにはビックリする光景が…❗❕✨実は、こちらバナナの苗なんですって❗❗❕✨

バナナって暖かいとこでしか出来ないと思っていたのに、どうして❔❔❕私たちが普段食べているバナナはだいたいフィリピンやエクアドルから輸入されたもの。日本では、沖縄の島バナナは聞いたことがあるけど、愛媛のまた、寒い鬼北町で~❔❕❔❕と私の頭の中はクエスチョンだらけ(笑)

今夜、深夜放送のYAPPY2で、詳しくお届けしたいと思います♥✨

さて、ちなみに今日は8月最後の8月31日、野菜やさいの日ですね🎵皆さん、新鮮なお野菜、1日350グラムしっかり食べて✨健康でハッピーな1日を👋😆🎶✨
[PR]
by imag0030 | 2017-08-31 12:43

昨日の続きで、今回はYAPPY2で放送しました♥道後大和屋本店さんからの素敵なご案内をお届けします😆✨
b0133771_10545755.jpg

前回の四国中央市の中央道路さんのチョウザメの養殖で作られたキャビアや化粧品を扱っているのが、来年なんと創業150年を迎えらる道後の老舗旅館、大和屋さん✨ということで、美容に興味津々🎶食いしん坊レポーター❕✨早速、お邪魔してきました😃✌♥

とっても素敵なお部屋とレストランに案内して頂き、大和屋本店、取締役専務の奥村さんにお話を伺ってきました❕✨
b0133771_11032474.jpg

今回、自信を持ってご紹介するのは、中央道路さんのチョウザメを使った宿泊プラン🎶その名も、『キャビアとプラセンタ!美食と美容 愛媛産チョウザメプラン』です😆🎵🎵

夕食に中央道路さんの貴重な法王キャビアを使ったお料理と、お土産として化粧品セット¥4,680相当(ロイヤルせらむ1本とロイヤルマスク5枚)が頂ける女性に嬉しいプランです💠
b0133771_11082390.jpg

これがなんと1泊2食付きで¥15,000(税別)~
って❕✨大和屋さんに泊まりでこのサービスでこの金額って凄くないですかぁ~❔❔❕✨✨✨✨
b0133771_11141277.jpg

更に感激したのが、夕食のメニューの1つ、大和屋さんもイチオシの、生湯葉の醍醐(ヨーグルト)で蒸した茶碗蒸し♥✨
写真だけでもう美味しそうなの伝わりませんかぁ~🎶
これにたっぷりキャビアをのせて頂くんです♥✨
キャビアと湯葉のハーモニー🎶素晴らしく合いました😆✨
b0133771_11180856.jpg

最後は、大和屋さんと言えば、こちらの能舞台でパシャリ❗❕✨

中央道路さんのチョウザメの化粧品は大和屋さんのお土産コーナーでも販売しています🎶こちらのパック、かなり即効性があって✨ここぞって時に♥✨めっちゃ⤴⤴いいです😁🎵

『キャビアとプラセンタ 美食と美容 愛媛産チョウザメプラン』女子会や家族でいかがでしょうか❔❔❕☺

お問い合わせ、お申し込みは大和屋本店さんまで👋😆🎶✨
[PR]
by imag0030 | 2017-08-25 10:52