MC&レポーター 武村ゆか

by imag0030

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆ゆかんのつぶやき☆彡

こんばんは~☆彡

先日、ピュアフル松山さんにて、無事に着付けの本番終えてきました~♪♪♪

試験を受ける先生より、私の方がなんだかドキドキしちゃいましたが(笑)

先生と二人三脚で頑張ってきました(*^^)v

本番までに帯や着物を検討し直し、当日は、この若草色の落ち着いたオトナな感じに仕上がりました☆彡
b0133771_23581768.jpg

b0133771_23585163.jpg

着物モデルは意外と大変だったけど、、、(慣れないと長時間は辛い★)
いろんな着物を沢山着ることが出来たので満足でしたっ♪♪♪

次回はお正月くらいに着物を着たいな♡♡♡

さて、さてお知らせです☆彡

もう12時回っちゃったので、本日の夕方18時55~愛媛朝日テレビさんニュース後にて、
『知っとく!アディーレ法律メモ』の放送がありま~す!!!

あっと言う間ですが、久々にテレビでマジメに喋ってるんで(笑)
是非チェックしてみてください♡♡♡

さあ!今日はセミナーの日。
一週間は本当に早いです。。。毎週、宿題に追われ・・・・あっと言う間です!!
でも、なんか学生みたいで楽しいです♪♪♪
実際、学生さんと一緒に勉強してるので、何気に若いパワーもらってる気がします☆♪

ブログを終えたら、普段なら夜更かしして深夜番組観ちゃう☆
ところですが、もうちょっと勉強して寝ま~す!!!

でわ、また(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2011-10-26 00:18
こんばんわ~☆彡

今日はスタジオ撮影でした!!!
b0133771_23345442.jpg

b0133771_2335296.jpg

今回は伊予鉄高速バスの“大阪行き”のポスターなどの宣伝広告の撮影でした☆彡

東京行きも、こんな感じで、、、
b0133771_2341258.jpg

私が宣伝させていただいてますが♪♪♪
(毎週木曜日、テレビ愛媛、めざましテレビの間の天気予報6:55~もご覧下さい♡)
ありがたい事に伊予鉄高速バスのイメージキャラクターと任命していただきました!!!

旅行は大好きで、1人でよく行くのは東京なんですが、大阪にも近いうちに遊びに行きたかったので、
この機会に是非☆伊予鉄高速バスを利用して行きたいですね♪♪♪
ゆったりとした車内で景色を楽しんで♪読書して昼寝してくつろいでいたら・・・
大阪はあっと言う間に着いちゃいますね!!!

やっぱり☆バス旅行するなら、
安心、安全、リーズナブルでいい旅したいなら伊予鉄高速バスで決まり!!
詳しくは伊予鉄高速バスさんのHPもチェックしてね♡♡♡

b0133771_2340495.jpg

カメラの大本さんと♪♪♪
前回の伊予鉄高速バスの東京行きの写真も、もちろん。
そして、懐かしの『遊ステ!!!』のポスターなんかも大本さんが撮ってくださいました!!!
今回も素敵なお写真撮っていただきましたよ☆彡

出来上がりお楽しみにっ!!!
またブログでもお知らせしますね♡♡♡

これから市駅やいろんなところでもポスター見かけることあるかと思いますが、
みなさん、よろしくお願いしま~す☆♪
[PR]
by imag0030 | 2011-10-22 23:56

CM撮影でしたっ☆彡

こんばんわ~☆彡

今日は秋とは思えないくらい!とっても暑い1日でしたね~。

そんな中、私はスーツで就活・・・じゃなくて(笑)
b0133771_22353053.jpg

毎度☆お世話になってま~す♪♪♪

お仕事探しと言えば!!!週間テイクキュービックさん。

毎週日曜に発刊しているキュービックの表紙も、もう6年もさせていただいてるんですが、
(スーツ姿はもうこの撮影でしか着る機会がないです)

今回はコマーシャルをリニューアルするというこで撮影してきました☆彡
b0133771_22361646.jpg

撮影場所はロープウェイ街の昔からあるレトロな喫茶店、の前にて。

お仕事探し中の女の子がキュービックでキラリと輝くOLさんに大変身!!!
という感じのとっても明るいCMになってます。
b0133771_2237375.jpg

b0133771_22374251.jpg

b0133771_2238464.jpg

b0133771_22384846.jpg

スタイリストさんの武市さんとも♡お久しぶりで嬉しかったです☆♪
今回もとっても素敵にして下さいました!!!
このお団子頭も、自分じゃできないので新鮮♡

今回のCMのスタイリストさん、カメラさん、スタッフさんは、
以前パワステ1番町店の、あのファッションショー気取りのオシャレCMでもお世話になったメンバーでした!

撮影とっても楽しかったです♪♪♪

セリフはなかったけど・・・・今度はしゃべらせてください(笑)

ちなみに、男性のシーンも同じCMに出てくるんですが、その彼は偶然にも同い年のお友達なんです!!!
CM出演は初☆ということで緊張したらしいのですが、バッチリだったみたいです☆彡

出来上がりが楽しみです!!!

皆さん、是非チェックしてくださいね♡♡♡

さて、最後に♪
本日の撮影で場所を提供してくださった喫茶店、明治、大正モダニズム 珈琲館 赤煉瓦さん。
b0133771_22551583.jpg

b0133771_22553835.jpg

扉を開けると、まるでタイムスリップしたかのような懐かしくてホットするあたたかい空間でした。
年中無休でお母さんが一生懸命営業されています。

カフェ好きの私ですが、ここに入った瞬間に大ファンになりました☆♪

ロープウェイ街の近くにきたら是非お立ち寄り下さい!!
ランチやお茶もオススメですよ♡♡♡

でわでわ♪今日はこの辺りで(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2011-10-20 23:09

kimono日和☆彡

こんばんわ~☆彡

今日は朝からコミセンにて着物の着付けモデルをしてきましたぁ~♪♪♪
b0133771_2244637.jpg

b0133771_22445645.jpg

爽やかなブルーの着物にウットリ♡♡♡
やっぱり着物はいいですね~!!!

なかなか着る機会は少ないですが、
着物に袖を通すと、なんだか“やまとなでしこ”魂が宿ったような気分になります(笑)

ただ・・・朝早かったのでスッピンであしからず★★★

メルパルクでいつもお世話になっている先生に着せていただきました♡♡♡

着物の着付けが国家資格になるということで、今日は試験前の研修でした!!!

沢山のベテランの美容師の方々がベテランの先生達のもと約6時間みっちりレッスン。

私は立っているだけなのですが、なかなかヘトヘトでした(笑)

しかし、審査は、1ミリ単位の凄く細かい部分まで・・・とっても厳しいデスネ★★★
どんな世界も大変なんだー!と本当に思いました。
華やかな世界ほど本当大変。。。。。

でも、皆さんの一生懸命な姿が本当にカッコよくて♡♡♡

私も頑張ろうっ!!て思いました☆彡

来週が本番なので、来週はヘアメイクもバッチリで撮影してきま~す☆♪

さて、今月もメルパルクでフェアやってきました!!!

午前の部、午後の部と、沢山の素敵なカップルの皆さんが見にきてくださいました!!!

披露宴ではマグロの解体ショーをしたり、超盛り上がりましたよ☆♪
そして、初のマグロでのファーストバイトをしちゃいました(笑)

もちろん和装にて。実は和装は、かなり久々だったんですよー!!
この豪華な色打掛どうですか???♡♡♡
b0133771_22455388.jpg

b0133771_22461724.jpg

b0133771_22464340.jpg

メルパルクでお世話になっている美容室パンジーの先生と♡♡♡
いつも素敵にしてくれてありがとうございます♡♡♡
b0133771_2248416.jpg

そして新郎役タムラ君は初☆和装だったということで♪♪♪
タムラ君とも、もう1年モデルをご一緒させていただきました!!!
なかなかお互い本番を迎えられない訳ですが(笑)
タムラ&タケムラコンビ、今後ともよろしくお願いします♡

ちなみに、毎週木曜朝、あいテレビさんの、『みのもんたの朝ズバっ!!』
6:48~『メルパルク天気予報』にて私達のウェディング姿流れています。
是非☆観てください♪♪♪
次回のフェアは来月、11月20日です。
皆さん、メルパルクにも会いに来てください☆彡

私はもうしばらく、皆さんの幸せのお手伝いをして幸せをおすそ分けさせてもらいま~す☆彡
[PR]
by imag0030 | 2011-10-18 23:02
b0133771_18275980.jpg

こんばんわ~☆彡

お久しぶりです!!!(写真は最近行われた撮影会にて♡♡♡)

また長い沈黙をしてしましました★★★★★本当にごめんなさい・・・。

気分は晴れときどき曇りながらも、武村ゆか、元気です!!!

心配おかけしてすみません。。。

今日はeatさんで今月1でさせていただいている法律番組『知っとく!アディーレ法律メモ』の収録でした!!

今日も、なるほど~♪♪♪と、知ってるようで知らない身近な法律問題について勉強してきました☆♪

とってもためになりますよ!!!

次回の放送で決まっているのは、10月26日と、11月2日です。

愛媛朝日テレビ夕方18:55~19:00です。

月1のこの5分間のピンポイントなので是非お見逃しなく☆彡

さて、私の近況なんですが・・・・
ブログ更新がSTOPしてしまった7月から、あるセミナーに通い始めました。

・・・・ってこれを理由に言い訳しちゃいけないんですが★

現在、ウェディングプランナーの資格に加え、話ことば検定という2つの資格取得のために猛勉強中です!!
このことをブログに書くのは少し躊躇いましたが、有限実行するために自分を戒めるために公表します!!
話しことば検定は今年の12月、ウェディングの方は来年7月が試験です。

なので、話しことばの方で今、必死です(笑)
どちらも受かったら、ブログで受かったー!!!って言いますが落ちたら多分無言です!!
ズルい女です(笑)

ウェデイングは3年前から司会を始めて、まだまだ未熟ですが、司会という形で、皆さんの幸せのお手伝いが出来るのは最高に幸せです。でも、司会者がもっと素敵な結婚式をアドバイス出来たら素敵だな♡♡♡と感じていました。教えていただいている先生は、これからは、司会もプランナーも両方こなせる司会者であるべきだとおっしゃいます。本当そうだなって、最近、仕事しながら実感しました!!!

そして、話しことば検定の方は、今、大学生の皆さんやざっくばらんな年代の方達と共に講座を受けていますが、話すお仕事をしていながらも、勉強不足だったことを後悔しながら。。。も先生の厳しいレッスンに耐えながら励んでいます(笑)学生時代、もっと勉強すべきだった!!!と今更悔やんでも、もう遅いのですよ★
とにかく受かるように頑張ります!!!

ブログも、ぼちぼちかもしれませんが、これからまた更新していくので♪♪♪
よろしくお願いしま~す☆彡
[PR]
by imag0030 | 2011-10-14 18:28