MC&レポーター 武村ゆか

by imag0030

<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

SAKURAらら♪♪♪

さくら ひらひら~♪♪♪みなさ~ん!!!道後公園より勝手にさくら中継ですっ(笑)☆彡
b0133771_0505454.jpg

b0133771_0513182.jpg

ってコレ↑↑↑去年なんですけどね(笑)今より私、ちょいポチャです★

さて♪♪♪今夜はもう少し更新頑張ります(*^^)v

いよいよお花見シーズン到来ですね☆♪

私は、相変わらずの花より団子の桜に弱い日々をこの時期送っています!!!
b0133771_114014.jpg

最近、とある日のスタバで桜のケーキ♡
b0133771_0564210.jpg

また別の日のスタバで桜シフォンケーキと桜のビスコッティ♡

とある日の珈蔵にて♪桜の花びら入りの桜紅茶♡
b0133771_131876.jpg


コンビニでも♪♪♪
b0133771_16377.jpg

期間限定なのが寂しいケド★桜の紅茶花伝もお気に入り♡

私の好きなランチパックも桜あんバージョンがっ!!!
b0133771_175672.jpg

いろんな種類が増えているランチパック。1番好きなのはやっぱ卵。
イベントやMCのお仕事で食べる時間がほとんどない時なんかはよくコレに助けられてる~!!
卵味はご飯として、桜あんは食後デザートとして食べましたっ♡

おうちでも♪♪♪
b0133771_1125845.jpg

大好きなミスドのドーナツ♡桜味トリオお持ち帰り♡
元ミスド店員としては新商品は必ず要チェックですよ(笑)

桜の紅茶は無印。無印も毎年、桜のシーズンになると桜スーツ沢山置いてあるので嬉しい♡
食べちゃったケド、桜のシフォンケーキ、桜のロールケーキ、桜のクッキー、桜のマシュマロeat...
b0133771_1151992.jpg

桜のウーロン茶は三越アフタヌーンティーで♡
スイーツ以外でも桜のボディクリームとか、香水とかも好きっ!!!

まだまだいろんな桜楽しみたいです♪♪♪

私は桜が好き♡桜スイーツが好き♡だから1年中咲いていて~!!!(笑)

開花が少し遅かった分、今年はちょっとでも長く咲いていて欲しいなぁ~♪♪♪
[PR]
by imag0030 | 2012-03-31 01:25
こんばんわ~☆彡

3月ももう終わりですねー!!!ほんと早いっ!!!(・_・;)

最近はすっかりお料理にハマっている私ですが・・・・

年内に逆から88ヶ所を巡る旅も、マミーと少しでも行ける時にはGO!!してます(*^^)v

今月は2回。そして明後日の日曜日にも行く予定。

前回は71番まで廻ってきました~!!!
香川なので、間で、うどんを楽しみながら♪♪♪
あれ???うどんツアー?!みたいな(笑)
そして、一期一会かもしれないお遍路仲間の皆さんとの出会いや会話を楽しみながら♪♪♪
お参りさせていただいてます☆彡

この日は76番からスタート!!!
って向かう途中、ちょうどお昼前だったので、いきなり先にうどん!!!いっちゃいました☆彡
b0133771_23231079.jpg

マミーおすすめ♪♪♪ここ、おか泉って有名ですよね!!私は今回初でした☆♪
いつも行列らしいのですが、ラッキーなことに待たずに入れて♪
その数分後はすでに長蛇の列でしたっ!!!
b0133771_23233251.jpg

おか泉の名物は、この『ひや天おろし』
b0133771_23235024.jpg

お~っきな海老天が2つもついて豪華!!!
うどんもコシがあって、おか泉さん独特の旨さでした☆♪

さぁ!!76番 金倉寺です。
b0133771_2365796.jpg

b0133771_2374833.jpg

もう少しで桜が咲く頃♪♪♪一足先に梅の花がキレイでした♡♡♡
お遍路姿も少しは様になってきましたかね?!(笑)
あ!!88ヶ所めぐりは朝スタートが早いので、若干眠そうな顔ですみませぬ★

そして、ここで早くもまた、うどん休憩が入ります!!!
それは、金倉寺のもう目と鼻の先に、美味しいうどん屋さんがあるからー!!!
b0133771_23153042.jpg

店内はいつもお客さんでいっぱい!!子供の頃からよく香川に来たら食べる、長田のうどん。
b0133771_23241373.jpg

b0133771_23165719.jpg

食べ慣れているせいか、香川のうどんで私はここのうどんが1番好きです♡♡♡
これぞ、讃岐うどんって感じかな☆♪いくらでも食べられちゃう!!飽きない優しい味♡
だしも美味しくて、うどん待ってる間、だし飲んでたし!!(笑)

さぁ!!うどんを2軒もハシゴしたんだから!!ここから猛ダッシュ!!!
75番 善通寺へ。
b0133771_23344060.jpg

まずは、お邪魔します♪と鐘を鳴らしてご挨拶。
b0133771_23465538.jpg

広いとは聞いてたけど、ここまで広いとは~!!!
ここで雨や、これから夏にかけて日差しから頭を守るために被る笠などのお遍路グッズも買足しました♪
b0133771_2349107.jpg

帰りもしっかり感謝のご挨拶☆彡

続いて74番、甲山寺。
b0133771_2341663.jpg

73番 出釈迦寺。
b0133771_23423628.jpg

72番 曼茶羅寺。
b0133771_2344819.jpg

71番 弥谷寺。
b0133771_23451856.jpg
b0133771_23453117.jpg

叔母さんいわくレベル4。最後ギリギリセーフでお参り出来ましたが、坂なかなかキツかったです★
この日の最後に声をかけてくださったお遍路さんも面白くてステキな方でした!!!
なんと!当日に名古屋から車で来られて88番からこの71番まで廻られたそうです!!!
私とマミーは地元(四国)なのに、この日は5つです・・・。
まだまだ歩く早さも、お経を読むペースも初心者マークですからね★★★

その方は、もちろんもう何度も廻られて慣れている方だったのですが、

私が、そんなに何度も廻って、ご利益はありましたか~???みたいなことを聞くと☆♪

“もう病気よ、病気!!廻り出したら88ヶ所めぐりにハマってしまっていかないと気がすまなくなる”

っておっしゃってました~!!!!

私が今の料理にハマってる感じかな(笑)

とりあえず、私は今年中に1度88ヶ所巡りを達成することが目標。
そして、また次回は1番から廻っていく本来の88ヶ所巡りもしたい!!!

それから、また少し先の話になるけど~今出会ってるお遍路仲間の皆さんのように、
いつまでも元気でいられるように♡その頃にまた巡りたいなと思います♪♪♪

最後に♡この日のお疲れ様会は松山に帰ってから♪♪♪
うどん続きだったので晩御飯はしっかり☆♪

空港通り、大好きな♡バンビーズのすぐ側にある、こちらも好きなお店、和ダイニングさつきさんへ。
b0133771_0351245.jpg
b0133771_0353498.jpg

オシャレな雰囲気でお料理も美味しくてGoo!!
b0133771_0371154.jpg
b0133771_0374129.jpg
b0133771_038865.jpg
b0133771_0383944.jpg

サラダから始まり♪かつおの塩、黒毛和牛ステーキ、シメは宇和島の鯛めしっ!!!
ガッツリいただき♡どれもおいしゅうございました♡♡♡最後はやっぱり食いしん坊バンザイ\(^o^)/
[PR]
by imag0030 | 2012-03-31 00:00

TODAY☆彡

今日は、ウェディングの打ち合わせ♪♪♪
その打ち合わせ前の打ち合わせで、久しぶりにチャリベジさんでランチ♡♡♡
1番のりでビュッフェのお野菜た~くさんっ!!!
b0133771_234461.jpg

いっただきま~す!!!!って♡またも、久々の顔出しですね(笑)

こんなランチプレートがおうちでも出来たらなぁ~♡♡♡
色鮮やかでキレイで美味しそうっ!!!野菜の種類ハンパないしテンション上がる♪♪♪
ドレッシングの種類もいろいろあってステキ♪♪♪
b0133771_231343.jpg

今日のランチ、特に、にんじん芋のポタージュスープが最高!!おかわり何杯でもイケちゃう♡
あとは、本当はちょっぴり苦手なキウイフルーツも美容と身体のために食べました(*^^)v

1日、1回キッチンに立つ!!!続行中です♡♡♡ってかキッチンから離れられなくなってる(笑)

そうそう♪♪♪
最近、私のブログネタが料理ばかりになってることについて・・・友人U氏から、、、

以前、ゆうこりん、こと小倉優子ちゃんのブログで急に料理のネタが増えたと思ったら~

結婚!!!ってなったらしく、その傾向ではないか?!とかそう思われるんじゃ?!

とご指摘があったのですが、全くそのような予定・・・ありません★残念ながら(笑)

今、31年間生きてきてようやく初めて☆自分で作って食べることに喜びを感じてるだけ!!!

そしてマミーも喜んでくれてるから嬉しいだけ♡♡♡

そして、そのうち、マミー以外にも私の手料理で笑顔にさせてあげられたらいいな☆彡

ってことで、今まで以上に食に対して貪欲になってます!!!

ちょっと更新できなかった間も、everyday cooking!!!です(*^^)v

忙しい朝は、ズボラレシピから。
b0133771_2330521.jpg
b0133771_23302957.jpg

ズボラだけど、1日目と2日目でサラダとスープはチェ~ンジ☆♪

2日ズボラが続いたので、ちょっとヤル気の3目のブランチは♪♪♪
b0133771_23334421.jpg

美肌に効く人参ジュース(人参・苺・リンゴ・レモン・ハチミツ)に、2目作ったチーズクリームスープをアレンジして蕎麦パスタ入りに。パンも手作りで、今回はアボカドのフォカッチャです!!!
サラダは2目多めに作ったものを盛りつけをオシャレにして♡気合の入ったブランチ♪♪♪

そして今朝は、新にミネストローネを作って、昨日のサラダ、アボカドのフォカッチャと♡
b0133771_23381421.jpg

ミネストローネは以前ラタトゥユ作りしたときのホールトマトが余ってたので、それを使いきって、
いろいろお野菜とベーコン、お豆もいろんな種類のものをたっぷり入れて作った自慢の1品になりました!!

アボカドのフォカッチャ!!!やわらかくてしっとり美味しく出来ました♡♡♡
b0133771_23481651.jpg

↑↑↑これはレシピ本(アボカドのちから)の写真です(笑)
↓↓↓ちゃんと自分で作った過程です!!!
b0133771_23454242.jpg
b0133771_23461460.jpg
b0133771_23463029.jpg
b0133771_23464626.jpg
b0133771_2347499.jpg
b0133771_23471820.jpg

実は作り方というか・・・材料を入れる順番間違えたりもしましたが、無事完成!!!
レシピ本に比べたらやっぱり少し形がビミョ~かもしれませんが・・・愛情はたっぷりデス♡♡♡

アボカドフォカッチャはかなり気に入ったので、また近々多めに作ってストックしておきたいですネ☆♪

そして今夜の晩御飯も猛ダッシュでCooking!!!
b0133771_23581072.jpg

メインは、トマト麻婆豆腐。ご飯は冷凍しておいた玄米だからヘルシー!!!
キュウリとワカメの酢の物。いろいろキノコの柚子コショウサラダ。
生姜入り野菜たっぷりのお味噌汁です。

うん♡全部おいし~ぞ♪♪♪

明日の朝ご飯のおかずをパパッと下ごしらえして今日はおしまい☆彡

それでは今夜はこの辺りでoyasuminasai☆彡
[PR]
by imag0030 | 2012-03-29 23:25

ヴィレバンで♪♪♪

面白い本や雑貨が沢山あって、ついついふら~っと立ち寄ってしまうお店、ヴィレッジバンガード。

店内のいたるところに貼ってあるPOPに時々騙されることもあるケド(笑)大好きなお店ですっ☆彡

最近はレシピ本コーナーに入り浸ってることが多いのですが♪♪♪

出てましたっ!!!待望の第2巻。花のズボラ飯。
b0133771_2393882.jpg

今回も、早速試したくなる簡単で美味しそうな♡アイディア、ズボラ料理満載!!!

この漫画、やっぱ好きだわ~♡♡♡んでもって主人公の花ちゃんも好きだわ~♡♡♡
ちなみに、この主人公ハナちゃんデータ☆☆☆
30歳の主婦。書店でパート勤務。夫のゴロさんが単身赴任なのをいいことに、家は散らかり放題、家事も手抜き放題のズボラぶりを発揮。特技は手間ひまかけずセオリーを無視した「うんま~い」ズボラ飯を作ること
b0133771_23143931.jpg

2巻のレシピ本と3巻も楽しみっ♪♪♪
早速明日はこのレシピから「ズボラ飯を超えたズボラ飯」作っちゃお!!!

そして、こんなものもヴィレバンで発見してGET!!
b0133771_23233653.jpg

5つの味が楽しめちゃう!!ゆで卵の塩。
これで、卵料理はやっぱり毎日ゆで卵だぁ~!!!!ってズボラですね~(笑)♪♪♪

最後にもう1つGETした子は、前から欲しかった子↓↓↓
b0133771_23265979.jpg

別に、お箸をのっけたんでいいんぢゃ?!って感じなんですけど~~~。
なんかカワススで面白くて♡欲しかったんです♪♪♪

でも、お料理励んでて最近インスタント離れしてるから、まだ活躍出来てないいんだけど★
これ食べる時にはよろしく頼みます!!!

でわ☆♪本日の最後にお約束?!今朝のワンプレートご飯です♡♡♡
b0133771_23315042.jpg

昨日のスープ&玄米ご飯に前に多めに作って冷凍しておいた、おからとひじきのハンバーグ。
カボチャのサラダはパパッと簡単レシピで美味しくできました!!!
生野菜もたっぷり添えて出来上がりっ♡♡♡

ということで♪♪♪また明日からも頑張っていきましょ~(*^^)v

oyasuminasai☆彡
[PR]
by imag0030 | 2012-03-25 23:38
引き続きの更新は、昨日のおうちご飯♡♡♡

続いてますよ!!いざ進めやキッチン(笑)♪♪♪
b0133771_0175318.jpg


今回のプレートご飯は、マミーが炊いてくれてた玄米ご飯で♡♡♡
野菜たっぷり牛乳スープはこの間の残りで最後の1杯。ごちそうさま♡
おかずは冷蔵庫の余りもので、フードコーディネーターSIHORIちゃんの、
かんたんLOVE弁当のレシピからチョ~イス!!忙しい朝の楽チン早業レシピでしたっ☆彡

昨日、土曜日は10キロ走りましたっ!!!これで今週は2回10キロ走ったので目標達成(*^^)v

そしてジムで思わぬおすそ分け♡お野菜をいただき感激っ(●^o^●)ありがとうございます♡♡♡
b0133771_023308.jpg

にんじん、玉ねぎ、じゃがいも・・・これは、まさしく!!!

『今夜はカレーよ♡♡♡』

ってことで、カレー作る気分満々でしたが★帰宅が遅くなり・・・でもすっかり気分はカレー。
我慢できず、今夜はレトルトで許してください!!!(笑)
b0133771_027176.jpg

玄米ご飯に野菜たっぷりレトルトカレー!!!スープはコーンスープ。
サラダは、たっぷりハーブの豆サラダ。ひよこ豆、トマト、スティックセニョール、ねぎ、レタス。
ドレッシングも手作りで、サラダだけはちゃんと作りました(笑)
遅めの晩御飯でもヘルシーに♡♡♡

いただいたお野菜は近日中に食卓に並ぶように頑張ります(*^^)v

それでは今夜はこの辺りでoyasuminasai☆彡
[PR]
by imag0030 | 2012-03-25 00:35

チーム遊ステ♡♡♡

こんばんわ~☆彡

みなさ~ん♪♪♪遊んでますかぁ~???♡♡♡って(笑)

かなりお久しぶりの顔ぶれですっ!!!

お久しぶりではありますが、皆さんの記憶まだ新しいハズ☆彡

遊ステの幹部メンバーですっ!!!(ちょっと写真が暗かったケド)
b0133771_23405877.jpg

大澤部長、庄司ディレクター、eat営業の勝田さんのチーム遊ステで久しぶりに集合しましたっ!!!

というのも・・・私、遊ステでは2年間、お世話になった庄司ディレクターが移動になったため★
涙、涙の送別会でしたっ(T_T)庄司さんには、ホント遊ステでいろいろ鍛えられましたっ!!!
今振り返っても、どの回も凄く思い入れがあります。
そんな思い出話に花を咲かせながらも、遊ステ部、復活の兆しが・・・・!!!!???

只今、遊ステは休止という形をとっていますが、
チーム遊ステは不滅ですっ!!!

今年必ず、皆さまのもとへ部長と共に帰ってくることをここに誓いたい!!(笑)

未だに遊ステ面白かったよ~!とか、なんでなくなったの??とか、
Come Back 遊ステを望んでくれている皆さんがいてくれるのが嬉しいデス(●^o^●)♪♪♪

そうそう、今日もグランフジのカルディでお買い物してたら店員さんに、突然☆♪

“もう遊ステはやらないんですか~???”って声を掛けられましたっ!!!

“今年きっと復活しますっ!!!”って答えましたよ~(*^^)v

みなさんこれからも遊ステ♡応援よろしくお願いします♡♡♡

さて☆彡
この送別会は、ビストロ グリーン・ヴェールさんにて。
私は初めてお邪魔しましたっ!!!隠れ家的なアットホームな雰囲気が素敵なお店。
しかも私の大好きなマークからすぐ近くでしたっ。

お料理も美味しくて最高♡楽しいひとときを過ごしました☆彡
b0133771_23455732.jpg
b0133771_23461180.jpg
b0133771_23463283.jpg
b0133771_2346453.jpg
b0133771_2347022.jpg
b0133771_23471725.jpg

b0133771_235133100.jpg

お料理もフルコースでデザートも別腹で♡盛り上がりること4時間近く!!!
すっかり長居させていただきましたっ!!!お店の方も遊ステ観てくれていたそうで感謝♡♡♡

そしてこの後、まっすぐ帰りなさい!!と部長に言われたけど、寄り道して帰りました(笑)

マミー行き着けの居酒屋 いち屋さんへ☆♪
b0133771_23554474.jpg

合流して♡あれだけ飲んで食べたのに、最後のシメで鯛の雑炊食べて帰りましたっ☆彡

この日もやっぱり♡食いしん坊バンザイ\(^o^)/♪♪♪
[PR]
by imag0030 | 2012-03-24 23:31

こんばんわ☆彡

ハナキンいかがお過ごしですか???♡

私は今日のお仕事を無事終え帰ってきました☆♪

今日は4月に担当しているウェディングの打ち合わせっ!!!
とっても素敵な新郎新婦さんで、不思議と今回もまたご縁がありました(●^o^●)
今日は具体的に進行が決まってきて楽しみです♪♪♪

春は結婚ラッシュ☆彡お仕事以外でも友人の結婚式もあるしっ!!!

私の春はいつぞや???な感じですが・・・・

とりあえず花嫁修業は頑張ってマス(笑)♪♪♪

最近作ったのはコチラ☆彡
b0133771_23305038.jpg

なんと☆♪パンも手作りなのよ~♡♡♡ちょっぴりいびつな形が手作りっぽいでしょ(笑)
他のおかず(スープ、ポテサラ、にんじんラペサラダ)も頑張って作りました!!!
サイドにはお昼にお約束の野菜(トマト)ジュースと、ヨーグルトの上にはお肌にいいクコの実のせて♡

スープは賞味期限が近くなってる牛乳を使ってしまいたくて!!
発見した野菜たっぷり牛乳スープを。冷蔵庫のお野菜もたっぷり使えて◎

ポテサラは過去になかなか美味しいのが作れなかったのですが、今回は上手く出来ました!!!
男の人ってポテサラ好きな人多いぢゃん?!
アメトークでもポテトサラダ芸人って確かあったし!!多分このネタ面白かったハズ!!(笑)
このポテサラで胃袋掴めるかしら???(笑)

そして、にんじんラペサラダってなんじゃい?!って感じよね~。
ハイ!!先日、ちょっと恋の結末には納得いかないものの・・・涙、涙の最終回を終えた、
向井クンのドラマ、ハングリーのレシピより参上☆彡

人参を千切りにして塩を振って、ドレッシングにつけるだけ~♡の簡単で美味しくてオシャレなサラダです!!
ちななみに、ドレッシングはマスタード、レモン汁、塩コショウ、オリーブオイルです。
詳しくは書店でっ!!!向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53 お買い求めクダサイ(笑)

そして、今回1番力を入れた手作りパン。 あ、これ、一応、ベーグルですっ☆彡
b0133771_23475890.jpg

他の手作りのものもちゃんと自分で作ったという過程をUPしたいのですが、かなり長くなるので・・・
今回はこのベーグルのみ、出来るまでの途中経過載せていきます♪♪♪

パン作りは過去数回、経験あるんですが、今回はスピード勝負ということでっ!!!
『45分で電子レンジでパン』というレシピから(*^^)v

基本のパン生地がなんと10分出来て、更に1次発酵がレンジでたったの30秒!!!
ってことで、いざ!!!スタート\(^o^)/
b0133771_23545753.jpg
b0133771_23551768.jpg
b0133771_23553327.jpg
b0133771_23555273.jpg

ここでレンジで簡単30秒で1次発酵!!!
b0133771_23561822.jpg

ターンテーブルとボウルの間に割り箸を置いてすき間を作って下からも加熱できるようにするのがポイント。
b0133771_23563799.jpg

基本のパン生地作りのここまでの作業が10分。若干、不手際なためもうちょっとかかりました★
b0133771_2357194.jpg
b0133771_23572734.jpg

ラップをかけた上にかたく絞ったぬれぶきんをかけて10分おく。
b0133771_23575316.jpg
b0133771_23581431.jpg

リング状にしてゆでて♪♪♪
b0133771_235830100.jpg

オーブンで10~12分焼いたら出来上がり☆彡
b0133771_014928.jpg

なんかオモチャのパンみたいにちょっぴりいびつな形かもしれませんが★
めっちゃ美味しく出来ました(●^o^●)♪♪♪

I LOVE 米な私だけど、美味しく出来たので♡また近々、パン作りにチャレンジしますっ!!!!

それでは今夜はこの辺りでoyasuminasai☆彡
[PR]
by imag0030 | 2012-03-23 23:27

Spring~春~♪♪♪

どうもですっ♪♪♪

今日は暦の春分の日通り、ポカポカ暖かく気持ちいい1日でしたね~♡♡♡

今日のブランチは、もう憧れぢゃなくて日常?!のこちらのワンプレート☆彡
b0133771_17544619.jpg

ほとんどお皿にのっけただけの♪お手軽ブランチですっ♡♡♡
昨日作った残りのカボチャのみそポタージュ。ABCで買ってた、ヘルシーなおからパン。
サラダはレタスとトマトとルッコラ、ハム、チーズ。
毎日食べるヨーグルトはブルーベリーのお酢をかけてバナナのせ♡
100%のリンゴジュース。

これらを上手く並べるだけで、まるで世界イチのブランチタ~イム♪♪♪(笑)

この買ってた、おからパンに昨日のスープをつけて食べたらめっちゃ美味しくて感動♡♡♡

もちろん、おからパンだけの味も凄く好き♡今度はこの、おからパンも自分で作りたい!!

あと朝はフルーツジュースにしよう♪と、今日はりんごジュースに。
最近生ジュースとかいろいろ作りたくて検索してるんですが、ネットからの情報で、
朝は、まず、1杯の常温の水を飲んで身体を目覚めさせて、新鮮なフルーツジュースを飲む!!
そして昼から野菜ジュースを摂るのがいいんだって☆♪早速開始です☆彡

本日も掃除・洗濯・Cooking!!そして欲張ってエクササイズも(*^^)v
b0133771_18124626.jpg

今日はエアロビのレッスンと1週間ぶりに10キロ走りましたっ!!!
目標は週2回、10キロでしたが★まぁ、ムリは禁物ですよね~。
とってもいいお天気でしたが、まだ外デビューは出来ず★ランニングマシンで。

来年に向けての練習のために先日、新しく購入したランニングシューズとランニング用の靴下。
やっぱり専用だから走りやすくていいですね~☆♪とりあえずはこの子履きつぶすまで頑張ります!!

走るのはお金かからないって思ったけど、ウェアとかいろいろ観てたら欲しくなって・・・
揃えたくなる~!!のを外デビューまでは我慢しつつ★でも結局、格好から入っちゃいますよね(笑)

いい汗かいて♪♪♪お腹もイイ感じですいたので少し遅めのお昼ご飯、頑張って作りましたっ☆彡
b0133771_18224649.jpg

朝はオシャレに洋食だったので、がっつりの和食で。

得意のお味噌汁は、人参、大根、カボチャ、しめじ、お豆腐入れて♪

カボチャが沢山あったのとお豆腐が賞味期限が近いので、この二つを使って1品。
カボチャの豆腐ピカタ。
b0133771_18264131.jpg

小麦粉、木綿豆腐、水を混ぜて衣を作り、かぼちゃにつけて、たっぷりめの油で揚げ焼きにする。
b0133771_18265464.jpg

反対側もこんがり焼く。お好みで塩をかけて出来上がり~☆♪

そして、冷蔵庫の納豆も今日までだったのでやっつけるべく!!!
ひきわり納豆、大根おろし、葱でTKG(たまごかけご飯)
b0133771_18315274.jpg

ご飯は以前炊いて冷凍していた十八穀米。卵かけご飯のおしょうゆで味付けて豪快に混ぜるっ☆彡

文句なし!!ウマシ(●^o^●)♡♡♡

やっぱ日本人でよかった!!バンザイ\(^o^)/

ん??晩御飯・・・はやっと仕事を終えたのでこれから今夜は外食ですっ☆彡

何食べいこうかな~♡♡♡でわでわ♪♪♪
[PR]
by imag0030 | 2012-03-20 18:37

yesterday☆彡

こんばんわ(●^o^●)12時からのシンデレラですっ♪♪♪(笑)

12時回っちゃったので昨日のお話☆彡

早くも2回目のご来店(笑)伊予市のdaidokoro cafe MOKUさん。

山道かなり迷いながら・・・なんとか無事着。3回目はもう迷わないゾ!!

お気に~♡になると早いんだっ☆♪どんなに遠くても通っちゃいます(*^^)v

MOKUの雰囲気とフォカッチャにすっかりハマりました♡♡♡
b0133771_0252852.jpg

b0133771_0272973.jpg

ご一緒したのは、私のお気に入り(女の子が大好きなお店)の某shop店員さん♪♪♪

いつもカワユスな笑顔で接客してくれる素敵なアズサちゃんに密かに憧れていた私☆♪

最近お友達になったのですが♪♪♪
不思議と縁があるんですねェ~☆♪もう2年ほど前のとあるPartyで出会ってたんです!!!
(しかもその時に一緒に写真も撮っていたという\(◎o◎)/!!!!)
そして☆♪5月にアズサちゃんのおめでたい場でMCをさせていただくことになりました☆彡
とびっきり素敵なpartyになるように頑張りマスよ~(*^^)v楽しみっ♪♪♪

3時のおやつタイムから閉店の夕暮れ時までガルトー♪♪♪
その後、エミフルでお買い物☆♪晩御飯の食材買い足しして帰宅。

久々のエミフルでついつい長居してしまい帰ったら9時過ぎ・・・
さぁ!!この時間からキッチンにちゃんと立つか、今までみたくインスタントで済ませるか★
空腹と自分との戦い!!
で、ちょこっとだけでも自分で何か作るぞ!!と頑張りましたっ☆彡

そして出来た晩御飯。
b0133771_0472173.jpg

美味しそうでしょ~♡♡♡
ですが・・・メインのグラタンは私の手作りではありませんっ!!!
このグラタンは昨夜、叔母さんのおうちでご馳走になった、叔母さんの手作りグラタン♡♡♡
b0133771_05002.jpg

の残りをいただいて帰ったのをお皿にのせてレンジでチンしただけ~♪♪♪
すみませぬ★今度は自分で手作りグラタンにも挑戦しますっ(^^ゞ

お野菜たっぷり栄養満点ですっ!!!
ジャガイモとニンジンとシイタケとカリフラワーとコレ↓↓↓
b0133771_053442.jpg

初めて食べた!!ブロッコリーの親戚?!スティックセニョール。
余ったのもらったから、、またこれで何か作ってみよっと☆♪

自分で作ったのはこの2品。
b0133771_0562849.jpg

キャベツとトマトのサブジ&かぼちゃのみそポタージュ。

野菜中心レシピで最近お気に入りの 庄司いずみさんのレシピ本より~。

冷蔵庫にあるもの優先で、遅い時間に食べてもダイジョウブなヘルシーメニューをチョイス!!
こちらのスパイスは新たに購入。
b0133771_11321.jpg

どちらもカレーの風味付けには欠かせないスパイス。

まずは、ダイエットメニューのキャベツとトマトのサブジ。
b0133771_134259.jpg

下ごしらえは玉ねぎ、トマト、キャベツ。
b0133771_14269.jpg

鍋に油とクミンを入れてパチパチ音が鳴ったところに、
b0133771_14208.jpg

野菜全部入れて炒めて蓋をして煮込む。
b0133771_143427.jpg

塩とコリアンダーで味付けしたら完成☆彡

かぼちゃのみそポタージュ♪♪♪
b0133771_145140.jpg

かぼちゃと大根を水で煮て柔らかくなったら豆乳を投入。
b0133771_151160.jpg

更にミキサーにかけて野菜を砕いた後、再び鍋でみそと粉末の寒天を入れて煮る。
b0133771_155132.jpg

ふつふつしてきたら完成~☆彡
b0133771_164100.jpg

b0133771_117366.jpg

全体の色的に、やっぱり苺を添えて~♡♡♡

2品、簡単♪美味しく出来ましたっ(*^^)v

でもどちらも多分女性ウケの味ですかね~(笑)
まぁ、今はまだマミーと私しか食べませんからっ!!!

残りのスープはまた朝ご飯に食べよっと☆♪

でわでわ♪素敵な祝日を~。

oyasuminasai☆彡
[PR]
by imag0030 | 2012-03-20 00:38
こんばんわ~☆彡

本日のブライダルフェアにて☆♪ホヤホヤ(笑)のwedding姿お届けしまぁ~す♪♪♪
b0133771_234557.jpg

新郎役 タムラ君とも毎月楽しくお仕事させてもらってまぁ~す☆彡

今日のドレスはエンパイアドレス。胸の下からスカートが広がっていく形。
シンプルで大人の雰囲気と可愛らしさの両方を感じさせられる上品なドレスです。
レース素材がふんわり軽くて歩きやすさも抜群です!!!

模擬チャペルの後の模擬披露宴は、ドレスはそのまま。
アクセとヘッドチェンジのみでしたが、こ~んなに雰囲気が変わりましたヨ(*^^)v
b0133771_23102356.jpg

ティアラをとってお花の髪飾りは花かんむり。
多分、模擬でもお初のヘアスタイルでしたっ☆彡

メルヘンチックでカワユスなこのヘアスタイルにかなり胸きゅん♡♡♡

男性陣、女性陣共にご好評いただきました☆彡

今日フェアにご来場していただいた新婦さまにもこのスタイルでの本番、ご予約いただきましたっ!!!
めっちゃ嬉しいですよね(●^o^●)♪♪♪

そして、本日、めでたく結婚式を挙げられた新婦さんも、このスタイルをご希望されました!!!

私も是非、本番はこれでっ!!!(笑)
b0133771_23184191.jpg

本日も雨の中、沢山のご来場ありがとうございました♡♡♡
今日も素敵なカップルの皆さまの笑顔に沢山お会いできて幸せですっ☆♪

来月のフェアは4月22日(日)で~す☆彡

来月もまたメルパルク松山でお待ちしていま~す\(^o^)/
[PR]
by imag0030 | 2012-03-18 23:25