MC&レポーター 武村ゆか

by imag0030

<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

私のカワユスな妹分!!(笑)♡♡♡

南海放送☆愛媛の食育応援団のアイドルユニット☆♪
マックル(ひめキュンフルーツ缶・ナノキュン・フルーツポシェット)からのお知らせデ~ス♪♪♪♪

なんと☆愛媛のアイドル3ユニットの11人が全員集合して大忘年会?!をした模様☆彡

早速☆私のもとに、その楽しそうな映像が届いたので☆♪チョコッとだけ♡お見せしますね~\(^o^)/♪♪♪♪♪
b0133771_1734258.jpg

場所は、今年、恋人の聖地にも認定された☆松山城二ノ丸史跡庭園☆♪
b0133771_1784841.jpg

いいな♪いいな♪楽しそう!!!みんなの笑い声が聞こえてきそうですね~!!!!
b0133771_179088.jpg

マックルのみんな♡ホントに仲良しなんですよね~(#^.^#)

クリスマスから年末年始、ひめキュン、ナノキュン、フルーツポシェットのみんなはライブで大忙し☆♪

そんな中、全員が大集合!!!のお宝映像が盛りだくさんの♡楽しい番組で~す\(^o^)/

それでは☆彡
キニナル♡番組名&放送はコチラ↓↓↓♡♡♡

チャンネルは南海放送!!!

~愛媛の食育応援団マックルの2013年!お疲れさマックル!! in 松山城二ノ丸史跡庭園~

  2013年12月31日(火)17:10-17:25(15分)
   
  2014年 1月 1日(水)28:02-28:17(再放送)

是非♡ぜひ、大晦日&元旦にご覧頂けたら嬉しいデス(*^^)v

そして!!!!

私、武村ゆかと、マックルと、近藤一樹先生とでお送りしています♡♡♡
今週の南海放送、地元食材てんこ盛り食堂は~☆♪

愛姫牛を使った♡アツアツ♡麻婆豆腐をご紹介しま~す!!!お楽しみにっ(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2013-12-26 17:20

メリクリ☆メリクリ☆彡

メリー♡クリスマス2013☆彡
b0133771_22144326.jpg

今年のクリスマスも家族deクリスマスディナー行って☆♪

明日もあるので☆早めにおうちに帰ってクリスマスケーキ食べました\(^o^)/♪♪♪♪

今月、大好きなMARCを久しぶりに覗いてヒトメボレ♡GETした自分へのクリスマスプレゼント♡♡♡♡
b0133771_22151084.jpg

最近、忘年会&パーティーでヘビロテ使用してま~す(*^^)v

そして☆もう1つのプレゼント♡今年もカワユスなMARCの手帳ももらったよー!!!!
b0133771_22154671.jpg

わ~い\(^o^)/♪♪♪♪♪来年もHAPPYスケジュールでいっぱいの1年にしよっ☆♪

さてさて☆彡
MARCは明日からSALEが始まるみたい!!!!
またオシャレアイテム探しに行かなくちゃ(^^♪

それでは♪♪♪あと少しクリスマスの夜を楽しみましょ~(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2013-12-25 22:37

BO・U・NEN・KAI☆彡

今週も忘年会ラッシュでした~!!!!
b0133771_1932552.jpg

とある日は☆♪ラジオをこよなく愛する人達と♡♡♡忘年会してきましたっ(#^.^#)

場所は私がラジオでもおススメしている松山市三番町の愛姫屋さんっ!!!

今月は31日以外お休みなしで元気に営業していま~す(*^^)v

この春から愛姫牛をPRさせていただいてるわけですが☆♪

愛媛の自然が育んだ♡愛姫牛が食べられるのは、ココ愛姫屋さんだけなんですよー!!!!

今回は10月からスタートして大好評の、もつ鍋コースで盛り上がりました\(^o^)/♪♪♪♪♪

じゃ~ん!!!!ボリュームたっぷり☆♪もう美味しそうな匂いだけでもお腹いっぱいになりそう(笑)
b0133771_19343722.jpg

もつ鍋コースは二人前から要予約☆120分の飲み放題がついて3.500円。
b0133771_1935796.jpg

サラダ、キムチ、からあげ、すじポン、シメは麺。
サイドメニューもめちゃウマ~♡♡♡そしてホントにボリューミー!!!!

そして☆♪お酒のおつまみは、ラジオをこよなく愛する♡そして愛媛をこよなく愛する皆さんとのラジオばりのフリートークです(*^^)v本当ココだけで番組が出来ちゃう勢いでした(笑)
b0133771_19492964.jpg

私も、この春から南海放送ラジオでお仕事させていただくことになり、以前よりラジオが身近になりました!!!ラジオ中継や2時間の生放送など沢山、新しいことにチャレンジさせていただきました☆彡

今回、ラジオをこよなく愛する皆さんの声は、すごく楽しくてお勉強になりました\(^o^)/
みなさん、ありがとうございました♡♡♡♡♡

ラジオの魅力、ラジオじゃないとできないことや、お話をこれから、もっと伝えられるように♡
来年また花を咲かせたいと思います!!!!

さて☆彡
愛姫屋さんの忘年会&新年会のお得なメニュー&コースはまだまだありま~す!!!

愛媛コマチさんにもお得な情報を掲載しているので是非☆チェックして下さい(^_-)-☆
その他、ご予算に合わせたコースもお電話でご相談下さい☆彡

最後に♡♡♡
昨日は、松山総合コミュニティセンターにて、まつやま環境まつり♡でした☆彡
b0133771_19354221.jpg

松山市のゆるきゃらも大集合で♡久々に、私のお気に入りの、モグッピーにも会えました(#^.^#)

子供たちにも大人気のモグッピーは松山市の食育推進キャラクターなんですヨ♡♡♡

また来年は、私の食育応援団の仲間のがぶりえ~るともお友達になってくれたら嬉しいな\(^o^)/
[PR]
by imag0030 | 2013-12-23 20:02

夢をあきらめない☆彡

今日は、愛媛県体育協会創立90周年記念事業がありました☆♪

北京オリンピック☆シンクロナイズドスイミング日本代表選手、石黒由美子さんと!!!!
b0133771_1912187.jpg

大事故を乗り越えて☆母と二人三脚で夢のオリンピックに出場された石黒さん。

夢をあきらめないで!!!と熱い想いをキラキラと語って下さいました\(^o^)/!!!

今日は、愛媛県体育協会創立90周年記念事業がありました☆♪

愛媛県武道館では石黒さんの記念講演があり、その後、アクアパレットにて子供たちにシンクロの体験教室&実演をしていただきました\(^o^)/♪♪♪♪♪

そして、石黒さんにドキドキのインタビュー♡♡♡♡♡

とっても明るく素敵な笑顔で♡お話して下さいました!!!!

講演会も本当に素晴らしかったし!!!子供たちが頑張っている姿もまた可愛くて(#^.^#)

“夢”をあきらめないでっていう言葉も石黒さんが語ることでよりチカラ強く感じました!!!

今回、また一つお仕事でいい出会いをさせていただきました♡♡♡

講演会や、教室、インタビューの様子は、近々CATVさんのスポーツチャンネルにて☆♪

是非♡ご覧ください!!!日時、またお知らせしますね(^_-)-☆

そして☆♪
明日は、いよいよ☆♪まつやま環境フェアで~す♪♪♪♪
b0133771_19105773.jpg

私も、この機会に皆さんと一緒に♡エコについてもっと学びたい!!!

電気自動車の試乗もあるので☆楽しみで~す☆♪

沢山のご来場、お待ちしていま~す(^o^)丿
[PR]
by imag0030 | 2013-12-21 19:21
みかん♡しゅ~ご~♪♪♪♪♪
b0133771_14253943.jpg

アレ???一人足りないけど(笑)一人増えてる(笑)

今週、夏の終わりの☆きょうちんの結婚式ぶりに2005愛媛みかん大使の3人で集まりました\(^o^)/

もう1人のメンバーともちんのベビちゃんが先月めでたく♡誕生したのでプレゼント選びで集まりました☆♪

おかげで♡いいのがGET出来たじょ~(*^^)v

一番後輩のまゆみかんが1番に結婚&出産☆♪
ちょっぴり久しぶりに会ったら、あっという間に大きくなってて\(◎o◎)/!!!
この日は、カワユスな♡ベビちゃんも一緒に遊んだヨー☆彡

私と、きょうちんは、まゆみかんのベビちゃんにメロメロでしたっ☆彡

ともちんのところにも♡カワユスな女の子が産まれました(#^.^#)

いつも☆♪妹分たちの♡HAPPY報告が嬉しいです♪♪♪♪

また、来年も集まろうネ☆彡

そして!!!!愛媛と言えば、みかん!!!今、特に紅マドンナ♡美味しいですよね♡♡♡
先日も、去年のみかん大使☆でJAにしうわの清水さんにもラジオでもPRしていただきました☆♪
b0133771_14431131.jpg

今回☆中四国ライブネットは、とっても好評だったそうです!!!みなさん、ありがとうございました!!!

もちろん!愛媛イコールみかんは既に定着していますが、
今は、キウイも愛媛が生産量、日本一なんですヨ~!!!!!

この10月から12月までは、私も火曜のラジオでもこのキウイについてのお話もさせていただきましたが☆♪

私の食べ方は、スプーンでそのまま食べても美味しいですが、ヨーグルトに入れたり☆♪
実は皮に一番栄養があるそうなので!!!
皮をキレイに洗って皮ごと、牛乳とハチミツを入れてミキサーにかけてジュースにしたり☆♪

私おススメのゼスプリゴールドキウイを1日2個食べることで、風邪の予防や女性には嬉しい美肌効果があることをお伝えしてきました(*^^)v

しかし、先日、ニュースチャンネル4でこんなキウイを使った斬新なメニューを目撃\(◎o◎)/!!!!
b0133771_14533727.jpg
b0133771_14534860.jpg

期間限定だし、キニナル!!!!

食べられた方の感想も良かったので♡昨日の女子会で早速行ってきました(^^♪

フライブルク店のりょう花さんへ☆♪

ここの前からあるトマトラーメンも大好きで、お友達もいつもトマト頼むのに、昨日は、このキウイラーメンの話をしたら全員キウイラーメン!!(笑)
b0133771_14571212.jpg

女性って期間限定にも弱いですよね(笑)
b0133771_14573792.jpg

ラーメンにキウイ?!って意外と合うんです♡全然イケる!!!スープもさっぱりして♡♡♡
少し酸味があるし、ここのトマトラーメンにも近いような♪♪♪
トマト&キウイのミックスもアリだね~☆♪って盛り上がりました\(^o^)/

女子会のシメはカラオケ♪♪♪♪♪

カラオケするなら絶対☆行き着けのインターネットカフェBanbeesさん!!!!

3時間パックで!!!(笑)

リーズナブルだし、キレイだし、音響もイイし♡居心地が良くて大好きです(#^.^#)

昨夜は私はもっぱら絢香のカバーソングメドレーでした☆♪

カラオケ選曲中にいつも流れるDAMチャンネル♪♪♪♪

何気なく観てたら、司会がつるの剛士さんでゲストがひめキュンフルーツ缶の皆さんでしたっ☆♪

ほのかちゃん!!ゆりあちゃ~ん!!!ってテンションあがりました(*^^)v

今、番組やイベントでご一緒する機会が増えてるので、なんだか嬉しいですね\(^o^)/

私からはもうだいぶ妹分になりますが、愛媛産のアイドル♡マックル(ひめキュンフルーツ缶・ナノキュン・フルーツポシェット)のみんな♡これからも応援していきたいですね!!!!

最後に☆♪

今週土曜にの地元食材てんこ盛り食堂は、愛媛県産キウイを使ったスイーツをご紹介!!!!
b0133771_15212655.jpg

近藤先生も照れながらもサンタで♡フルーツポシェットしおりんは♡まぁ♪ステキ♡セクシーなトナカイさんで♡
みんなクリスマスモード全開で登場しま~す(笑)

ジングルべ~る♪ジングルベ~る♪♪♪クリスマスに間に合いますよー!!!!

是非☆ご覧ください(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2013-12-19 15:25

今週のイベント☆彡☆彡

b0133771_15381832.jpg


「平成25年度 まつやま環境フェア」が12月22日(日)に開催されま~す!!!

来場された方には、先着200名様にエコバックのプレゼント♪♪♪

私は今回、MCでお邪魔しま~す(*^^)v

松山市のゆるキャラも集合しますよ〜☆彡

また新たな☆ゆるきゃらに会えるかなっ☆♪楽しみです\(^o^)/

◆ステージイベント
 10:00~ 開会あいさつ (松山市長 野志 克仁)
 10:10~ ゆるキャラとエコクイズ
 10:40~ ピエロTAKUMAのバルーンアート
 11:10~ 省エネセミナー
 11:30~ エコ科学実験なおちゃん 「わくわく科学ランド」
 13:00~ ピエロTAKUMAのバルーンアート
 13:30~ 省エネセミナー
 13:50~ エコ科学実験なおちゃん 「わくわく科学ランド」
 14:20~ ゆるキャラとエコクイズ

◆フードコーナー
 焼き豚卵飯 ・ かっしゃ焼き ・ フライドポテト ・ ケバブ ・ からあげ ・ やきそば ・ わたがし ・ クレープ
 ポップコーン  ・ うどん ・ コーヒー など♪ きまぐれ市のキッチンカーもやってきます!!!


遊びながら、エコについて考える素敵な機会ですね(#^.^#)

日時:2013年12月22日(日)10〜15時
場所:松山市総合コミュニティセンター1階


その他、詳しくはこちら:http://goo.gl/xWHvGV

是非☆ご家族、皆さんで遊びに来てくださいね☆♪
[PR]
by imag0030 | 2013-12-18 15:43

ネットワーク探偵団☆彡

本日☆YutubeにUPされました~!!!!

ニッポン放送、全国38局ネットでお送りしました\(^o^)/♪♪♪♪

南海放送ラジオでは、先日15日にオンエアされた『ネットワーク探偵団』

全国各地で聴いていただけましたかぁ~????♡♡♡♡♡

聞き逃してしまったという皆さん、是非☆その収録音源と収録風景を編集したのがコチラ↓↓↓



今回☆マックル(ひめキュンフルーツ缶)の河野穂乃花ちゃん&菊原結里亜ちゃんと初のニッポン放送!!!

と~っても楽しかったです!!!また来年☆山本団長のところに新たな調査報告をしに行きたいな☆彡

でわでわ♪
この他にもYoutubeで『愛媛の食育応援団』で是非☆チェックして下さいね~(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2013-12-17 18:44
b0133771_23265539.jpg

本日は、休日なり♪♪♪♪♪

朝7時起床。ちょっぴり久々の日曜休日だったので、ちょっと布団の中でグスグスしてしまいそうでしたが★

そこをなんとかっ!!!頑張って☆9時半集合で、マラソンサークルランナーズへGO!!!☆彡

いつも参加する平日のランナースでは大体10キロランですが、休日は20~30キロ走るとのこと☆♪

そう♪そう♪先週の土曜日は坊ちゃんマラソンでした!!!
今回は練習不足で去年よりいい結果は出せませんでしたが(~_~;)
最高のお天気の中、気持ちよく完走出来たのは、次のやる気に繋がりました!!!

あと、このままじゃ、愛媛マラソンに間に合わないぞー!!!って少し焦りもあったかな。。。。

なので今日は、今年の坊ちゃんマラソンでもらったピンク♡Tシャツを着て張り切って参加してきました(*^^)v

今日、参加のほとんどのランナーズの皆さんも坊ちゃんに参加していて☆♪
同じくピンクTシャツ着て来られていたので盛り上がりましたぁ~(#^.^#)

今日のコースは衣山スタートで勝岡、免許センター方面へ。

途中、お寺で休憩してから、観光港、梅津寺、三津方面、聖陵高校の坂、衣山までのコースが第1部で約17キロラン。みなさんでお喋りしながら約1時間40分くらいでした。キロ6分くらいのペースです♪♪♪

前回のエミフル方面も楽しかったけど、海沿いも気持ちいいし景色もいいし♪走りやすい!!!

し、しかし私は15キロくらいかやはりペース落ちてきました(~_~;)

でも負けず嫌いな私は気合で!!!!(笑)

でも、本当に無理しちゃうと走れなくなったらいけないので、今日は1部の17キロまでにしました☆♪

本番までに、もっと体力もつけ直して、また少しづつ距離を伸ばしていきたいと思います!!!!

今日は眠いのを我慢して(笑)ランナーズ参加してよかった~♡♡♡

疲れたけど、みなさんと走ると楽しくって☆♪パワーもらえるし、頑張らなきゃー!!!って。

あとは走り終えた後の爽快感☆満足感がたまりません!!!!自己満ですけど(笑)

もう1つのお楽しみは♡♡♡♡♡
b0133771_23341415.jpg

ばっちこいのばっちこいうどん!!!!!私の大好物のおうどん♪♪♪♪♪

去年の坊ちゃんマラソンの後にも食べに行ったんですが☆♪

コレ本当に美味しくて♡毎日いけちゃう!スープまで飲んじゃう!!!!

昨日の最後の晩餐に食べたいレシピ☆♪ 私、コレかもしれません!(^^)!

それでは、引き続き、愛媛マラソンに向けて、みなさん頑張りましょー(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2013-12-15 23:41

TODAY☆彡

みなさん、お疲れさまでした~!!!真さん、近藤先生ありがとうございました♡♡♡
b0133771_2150957.jpg

中四国ライブネット!南海放送にて2時間生放送☆無事終了しましたぁ~\(^o^)/♪♪♪♪

今回はホントに2時間があっという間でした!!!!

ホヤホヤのうちに報告ブログ書きます(*^^)v

18時からの生放送。17時から最終打ち合わせをしてスタジオにて2分前!!!
b0133771_2149521.jpg

私、ちょっぴり緊張☆の瞬間にパチリ☆♪

近藤一樹先生とは、テレビのお料理番組の収録では毎月ご一緒していますが、ラジオは初☆♪

でも、さすがは近藤先生!テレビでもラジオでも素晴らしいトークです♪♪♪♪
お肉、お魚、野菜、スイーツまで♡
食に関するお話、どんどん広がって♡夢も広がって♡CM中も、その熱いトークは止まらないっ!!!

私は真さんと今年2回目の中四国ライブネット!!今回も真さん、大変お世話になりました(#^.^#)
先生と真さんは初対面でしたが、お二人の絡みも相性バッチリでした(*^^)v

そして本日、12月14日は赤穂浪士討ち入りの日ということで、最後の晩餐に食べるなら?というメッセージテーマにホントに沢山コメントお寄せいただきました☆彡☆彡☆彡

お肉、お魚、ごはん、地元の名産品・・・いろいろありますが、祖母の作ってくれたお味噌汁だったり、卵焼きだったり、おにぎりだったり・・・確かにどんな高級料理より愛情がこもった手料理に勝るものはないですね~♪♪♪

私も、素晴らしい近藤先生に今、番組を通して料理の修業をさせていただいてるので、この素敵な出会いを大切に♡いつかのダンナ様や子供たちに、最後の晩餐にママの手料理が食べたいっ!!!って言ってもらえるように頑張るゾー(*^^)v

今回お電話のインタビューでは、伯方塩業の社長さんにお話もいただきました☆彡

来年、伯方の塩から昔ながらの方式で作られたお塩が新たに発売されるそうです!!!

我が家の食卓でも伯方の塩は大活躍!!!私もレシピを観て早速作った牡蠣とベーコンのスープを今日はご紹介しました!これで~す♪♪♪今が旬の牡蠣、しょうがと塩が効いてあったまる1品です♡
b0133771_22225734.jpg

そんな伯方の塩を使ったレシピも伯方の塩のHPに沢山載ってますので、是非ご覧ください☆♪
b0133771_21534964.jpg

県ブランド戦略課の徳永さんにもスタジオにお越しいただきました!!!!

今回はイチゴ“あまおとめ”を持ってきて下さいました!!!
凄いいい香りで、スタジオが甘い香りで包まれました♡♡♡まだまだ知られていない愛あるブランドも、もっと知って私達、愛媛の食育応援団みんなで広めていきたいです(*^^)v
私のおススメ愛姫牛も愛あるブランドに認定されるように☆♪宣伝活動も含め、近藤先生の素晴らしいレシピと一緒に沢山の皆さんに食べていただけるように頑張ります!
b0133771_22342025.jpg

番組ラストのゲストは、JAにしうわから清水里奈さんが、今が旬の紅まどんなをPRしにスタジオへ☆彡
去年の愛媛みかん大使だったそうで♡♡♡まぁ!!!私の後輩(笑)嬉しいデス(#^.^#)

さすがは☆みかん大使だったこともあって♡みかんをこよなく愛していることがしっかり伝わってくる!!!
素晴らしいPRをしていただきました!!!また是非ご一緒したいです♪♪♪♪

近藤流の紅マドンナを使ったレシピは、なんと!白和えや、なますに入れちゃいます!!!

まだまだ先生のお話を聞きたい~♪ってところですが、続きはまた☆彡

毎週土曜日のお昼11時55分からの地元食材!てんこ盛り食堂!!にて☆♪

愛媛の食材をたっぷり使った近藤先生のオリジナルレシピが満載です!!!

愛媛の食育応援団のマックルと一緒にお届けしま~す\(^o^)/

マックルが歌う☆たべまショータイムのCDも、よろしくお願いします☆♪

南海放送HPウィットショップにて販売しています☆♪☆♪☆彡

ということで☆彡

TODAYもHAPPYにお仕事出来ました!!!!

まだまだ未熟な私ですが、日々、勉強させていただいています(*^^)v

また次回、少しでもステップUPできるように頑張ります!!!!

それでは☆彡
明日の南海放送ラジオ7時15分からの『ネットワーク探偵団』もお楽しみ(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2013-12-14 22:51
本日2時間の生放送に続き♡もう1つお知らせで~す\(^o^)/♪♪♪♪♪

先日もブログでお知らせしましたが☆♪

いよいよ明日の放送!!!ドキドキのラジオ全国デビュー♡♡♡♡♡

マックル(ひめキュンフルーツ缶)の河野穂乃花ちゃん&菊原由里亜ちゃんと出演してきました(*^^)v
b0133771_14355582.jpg

とっても楽しかったじょ~♪♪♪♪
b0133771_14353533.jpg

愛媛のアイドルの二人と一緒に♡私もはしゃいできました(#^.^#)
b0133771_14361658.jpg

ニッポン放送でのラジオ収録後のトーク&ぶらり銀座♡の様子が今、YutubeでUPされていますので是非♡ご覧ください!!!コチラ↓↓↓


番組名は、ネットワーク探偵団!!!

放送は、南海放送ラジオでは、12月15日(日)あさ7:15~7:25

その他、ニッポン放送では、12月15日(日)よる21:50~22:00

静岡放送 12月15日(日) 夕方17:20~17:30

東海ラジオ放送 12月15日(日)あさ5:20~5:30

ラジオ関西 12月15日(日)夕方17:40~17:50

みなさん全国各地で是非☆聞いてくださいね(^_-)-☆


http://www.youtube.com/channel/UC93YMzvkujirTWpsDU9Bagg
[PR]
by imag0030 | 2013-12-14 14:38