MC&レポーター 武村ゆか

by imag0030

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

恋のパワースポット♡八重垣神社で恋愛運がUPした後☆♪

いざ!!本命の出雲大社へ☆彡

っとその前に♪島根ワイナリーにてワインの試飲&お買いもの(^^♪

せっかくなので、いろいろ飲んで、いろいろお土産に縁結びワインなんかも買って♪♪♪

若干ほろ酔いで、出雲大社へ(笑)

ここからは元気のいい面白いガイドさんが案内してくれました♪♪♪
b0133771_12534342.jpg

広~い!!!入った瞬間、大きなしめ縄がまず目に止まります!!!

正式参拝(約40分程かかる)体験スタート!!!

出雲大社の参拝は、2礼4拍手1礼です。

以前、伊勢神宮へ参拝した時も感じましたが、なんだか歩いてるだけでパワー感じてキテマス!!!!

そして出雲大社の中でも一番のパワースポットだと言われている場所に行くと、寒い中、不思議とそこだけ温かいんです!!!みんなで、その温もり☆最強のパワーを手で感じながら写真におさめたり、拝んだり♪♪♪
b0133771_1332088.jpg

そして御本殿にて、祈祷をしていただきました。ここからはカメラ撮影禁止★★★

そして、暗がりの中、祈祷が始まり、黙祷の姿勢でいると、いつの間にか私は夢の中へ・・・

お酒とバスツアーの疲れなのか・・・一番大事な時にね、寝てしまった(~_~;)

しっかりお祈りしてたお友達二人に寝てたねー!と突っ込っまれ。。。。

最後に、出雲大社でおみくじしよう!と三人で約束していたので引いたら、1番に引いた友人は、スッゴクいいのを引いたみたいで、ガイドさんも、素晴らしい☆♪っていいのが出たから持って帰りなさい♪と。

あなたは?見せて!と言われて、なかなか紙が開かなくて慌てた拍子にビリってなってしまい、

あー!なんかビリって破れたから嫌な予感。。。って言ってたら本当にいいこと書いてない(*_*)

ガイドさんにも、そんなこと言うから本当に悪いよー!早く結んできなさいっ!!!って。。。。

あらら・・・祈祷の途中で寝てしまった罰なのか★★★ごめんなさい<(_ _)>

でも、出雲大社に来たら、必ずイイコトがあるって♡最後にガイドさんが言ってくれてたし♪♪♪
私、イイコトしか基本信じないのでヨシとしよう(*^^)v
b0133771_1324139.jpg

今回は弾丸ツアーでしたが、次回は出雲そばやグルメも堪能してお参りにもまた、ゆっくり来たいな♡♡♡

あとは、どんなにパワースポット巡りをしても、やっぱり普段の生活で、ご先祖様に感謝したり、近くの神社に拝みに行ったりするのが凄く大切だそうなので、日々心がけたいな♡と思いま~す!!!!
[PR]
by imag0030 | 2014-01-30 13:30
前回ブログUPした次の日☆彡

朝6時半、松山市駅発で、出雲大社「平成の大遷宮」正式参拝体験と八重垣神社 日帰りバスツアーに行ってきました(*^^)v

久々のバスツアーは遠足気分で♡♡♡今、話題のパワースポット巡りにもドキドキ(#^.^#)

中学からの同級生♪独身女三人で参加してきましたが、バスツアーは満席で大好評でした☆彡
島根に入ると雪景色で、今年初雪~♪♪♪
b0133771_21133399.jpg

2時間に1回、休憩しながら、お昼前に縁結びの神社として今、有名な八重垣神社に到着!!!!
b0133771_2112161.jpg

ここは若い♡独身女性に特に占いで人気のスポット☆♪

その鏡の池での占いに沢山の女性陣がっ!!!!
b0133771_21313074.jpg

もちろん☆みんなで参戦!!!

占いの詳細はコチラ↓↓↓
b0133771_21181385.jpg

占いは、まず100円で半紙を買って、その上に10円玉か100円玉をのせて鏡の池に落とします。
b0133771_2120190.jpg

鏡の池、というだけあって、とても綺麗な池でした!!!

池に浮かべると文字が見えてきました!!!私は“大吉の縁となる”やったぁ~♡♡♡
b0133771_21264051.jpg

それぞれ違う言葉が・・・みんなで一斉に落として♪誰が一番早く落ちるかなっ☆♪笑♪
b0133771_21281946.jpg

早く底に沈むと良縁が早く、遅く沈むと縁が遅いとされ、これが、結構当たるらしいんです!!!

早い人だと1~2分くらいで沈んで、遅い人は30分経っても沈まないそうなので・・・お、恐ろしい(~_~;)

私は5分くらい???全員10分以内には沈みましたがちょっぴりハラハラしました(笑)
b0133771_21381830.jpg

でも、いい結果が出て良かったです(*^^)v

八重垣神社、お守りも500円~で可愛らしいのが沢山あっておススメですヨ♡♡♡

いい気分で♡♡♡お昼ご飯にお土産タイム♪♪♪♪♪
b0133771_2143538.jpg

若い女性だけじゃなくて、ご家族で参加されたり、ご夫婦で来られていたり♪♪♪♪
他の参加者の皆さんとも、お食事を楽しみながら、いろいろお話しました☆♪

欲を言えば、出雲蕎麦、もっと食べたかったー!!!!美味しかったー!!!

お土産に買って帰りました☆彡

Part.2につづく(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2014-01-29 21:52
マミーと行ってきました☆彡☆彡☆彡さっき♪♪♪♪

松山市三番町に2014年、1月23日、昨日OPENしたばかりの☆イタリアンのお店。

フクロウのロゴが可愛い♡ウグラ【大人のワイン酒場】さん。
b0133771_21104689.jpg

ウグラとは、スウェーデン語でフクロウだそう♪♪♪♪
オーナーさんが、森の女神♡フクロウの名前をどうしても付けたくて☆♪
いろいろな国の言葉で探して、ウグラにいきついたそう(#^.^#)
b0133771_211855.jpg

照明もふんわり明るく落ち着いた雰囲気で♡とっても可愛いお店です♪♪♪
b0133771_2194819.jpg

ウグラさんには、マミーのお知り合いから♪いち早く情報をいただいて♡今回お邪魔しました(*^^)v
b0133771_21131248.jpg

まずは、ワインで乾杯~♡♡♡久しぶりにまったり♪母と二人でディナー☆♪

おススメコースも気になりましたが、二人だから今夜はアラカルトで♡♡♡
b0133771_21204620.jpg

UGGLAサラダ。オーナーさん、地元の食材にこだわって仕入れているそうです♡♡♡
いろんなお野菜、根菜がたっぷりで♡紫とオレンジのカリフラワーも初めて食べました!!!
b0133771_21253385.jpg

b0133771_21281714.jpg

ピザもオーナーさんのおススメ通り♡生地がもっちりサクサクで美味しかった♡♡♡
b0133771_2131347.jpg

最後は、牛ほほ肉の赤ワイン煮でシメ☆♪
b0133771_21315159.jpg

ナイフを入れるとビックリ\(◎o◎)/!!!こんな柔らかいの初めて☆♪
口に入れると幸せが広がりました♡♡♡

人数がいたら、パスタも注文したいところでしたが、今日はもうお腹いっぱい!!!!

マミーも大満足♡でした☆♪また次回楽しみにしたいと思います♪♪♪♪
b0133771_21364393.jpg

ウグラさん。松山市三番町4丁目1-9城南ビル1F北  18:00~24:00(23:30L.O.)不定休

まだメディアなどでは宣伝されていないはずなので、混み合う前にぜひ♡♡♡

そして☆♪

明日、土曜のお昼は、地元食材!てんこ盛り食堂も!!明日の放送もお見逃しなくっ(^_-)-☆

私は明日は、オンナ三人で♡初☆出雲大社へ行ってきま~す(^o^)丿
[PR]
by imag0030 | 2014-01-24 21:46

イエスタ☆DAY!!!

昨日はおひさしぶりの平日ゴルフしてきました(*^^)v

場所はチサンカントリー倶楽部 北条。

同じスポーツクラブで古くから仲良くさせていただいている、おじ様方とご一緒☆♪

b0133771_1656142.jpg

かつてゴルフデビューした時もコースで教えていただいたんですが、再デビューしてからは今回初!!!
b0133771_16535251.jpg

b0133771_1724187.jpg

4人で楽しくラウンドさせていただきました☆♪皆さん、ご指導ありがとうございました彡

この日のラウンドのためにも今週は2回、レッスンして挑みました!!!昨日はお天気も最高によく♡おじ様たちのアドバイスもいただけたお陰でとっても気持ちよくプレーできました!!!!
ショートコースで、パーが出ました!!!
b0133771_17122668.jpg

ドライバーでグリーン間近☆この後、パターで2パットで、パー!!!ヤッタ~(*^^)v
お昼の食べ過ぎと、ビールも我慢して(笑)スコアは新☆記録達成!!!

まだまだ下手っぴですが、ラウンド行く度に良くなってるので嬉しいです♪♪♪♪

また次回も楽しみに練習頑張りま~す(#^.^#)

そして、夜は従兄弟のバースデーPARTY☆彡☆彡☆彡
b0133771_17311743.jpg

私からのプレゼントは、毎年、従兄弟の好きなバーバーリー♪♪♪♪
今年は、カーディガンをチョイス!とっても気に入ってくれて早速着てくれました☆♪
b0133771_17303426.jpg

24歳おめでとう!!!!

アレ~???私もこの間、24歳だった気がするんだけどな~♡(笑)

と、、、10歳下の従兄弟は苦笑いでした(~_~;)

さて☆♪今日のハナキンは、マミーと久しぶりに街へディナーに行ってきます♪♪♪♪
[PR]
by imag0030 | 2014-01-24 17:29

新♡年☆会バンザイ☆彡

昨夜は新年会でした☆彡

昨年から大変お世話になっている素敵な皆様とご一緒させていただきました♡♡♡

と~っても楽しい♡新年会でしたっ!!!!
b0133771_1861589.jpg

お二方は、私の母校、松山西高等学校の先輩でもあり☆プチ同窓会で~す☆♪

素敵なご縁は♡繋がりますね~♪広がりますね~♪♪♪

場所は、松山市南堀端にある♡ちょっぴり隠れ家的なイタリアン『INTI』さんにて。
b0133771_17491579.jpg

b0133771_17493365.jpg

可愛くて♡オシャレでアットホームな店内☆♪
今回、初めてお邪魔しましたが、すっごく気に入りました\(^o^)/♪♪♪♪♪

お料理はコースをいただいたんですが、前菜から、どれも美味しくて♡♡♡

カジュアルだけど、上品なイタリアン♪お酒もススミます(*^^)v

最後はパスタも、乾麺と、生パスタの両方からチョイス出来て♪♪♪
生パスタはモチモチで美味しかった~(#^.^#)

・・・と、すみませぬ!お料理の写真は、お話が盛り上がってしまい、撮り忘れてしまいましたが★

また次回、ランチもおススメだそうなので♡お邪魔したいと思ます!!!!

二次会は、皆さんでカラオケへ☆彡

私、トップバッターと、デュエット、シメを歌わせていただきました(^_-)-☆

いきものがかり♪AKB♪きゃり~からアニソンまで♪♪♪♪

たまには、思いっきり飲んで♪弾けるのもヨシです(*^^)v

皆様♡楽しいお時間をありがとうございました☆彡☆彡☆彡

今年も♡どうぞ☆よろしくお願い致します!!!!
[PR]
by imag0030 | 2014-01-22 18:29
本日2回目の更新!!!明日の朝のラジオのお知らせ~☆彡

南海放送ラジオ10時10分から、愛あるブランド!愛媛産が最高!!!

生放送♪♪♪美味しい情報、熊本フミさんと、和気さんと一緒に楽しくお届けしま~す\(^o^)/♪♪♪♪♪

愛媛の食育応援団の活動&愛姫屋さんの新メニューもご紹介しますよ(^_-)-☆
b0133771_1849836.jpg

今年も食べるの大好き♡作るのも大好き♡♡♡

お料理番組☆地元食材!てんこ盛り食堂で教わったことを、YUKA’Sキッチンでしっかり復習(*^^)v

さぁて☆♪今日も晩御飯張り切って作るぞっ☆♪

ではでは明日、聴いてください(^^♪
[PR]
by imag0030 | 2014-01-20 18:55
先月から新しい新郎さんモデルの西村くんと!!!

今年も盛大に☆♪メルパルク松山ブライダルフェアスタートしました\(^o^)/♪♪♪♪♪
b0133771_13335399.jpg

ナイスガイ☆な西村くんの本業は、スポーツトレーナー!!!!細マッチョです(*^^)v

歳は、実は9つくらい下。若いっ!!!!当分、姉さん女房キャラで頑張ります!!!(笑)

今回のウェディングドレスは、そんな大人な新婦さんにピッタリ♡♡♡
b0133771_13393985.jpg

トップはレース素材で腕や肩を隠し、あえて胸元が少し開いたセクシーなデザイン♡♡♡♡
袖がある分、寒い冬の結婚式には、気持ちあたたかいかな♡♡♡

模擬挙式の後、和装にチェンジ!!!おめでたい鏡割りもしましたー!!!
b0133771_13445744.jpg

西村くんは、初の和装だそう!!!バッチリ似合ってマス♪♪♪今度は黒も着てみたいって☆♪

新婦さんはもちろんですが、新婦さんの衣装に合わせて、新郎さんも、いろいろ衣装選び、遊んで♡楽しんでみてください☆彡男性だってオシャレしたいですよね(^_-)-☆
b0133771_13453479.jpg

紫の色打掛♡なかなかしぶくてステキ♡♡♡
b0133771_1353979.jpg

b0133771_1355369.jpg

髪にも注目♡♡♡豪華な花飾りにまけない編みこみスタイル。

同じく、午後のフェアでは、外国人牧師さんによるチャペル式の後、和装で披露宴。

お陰様でチャペル人前式&和装での模擬披露は満員御礼!!!

和装の髪は午前と少しイメチェンをして♡♡♡

模擬披露宴では、今回初めて♡新婦メッセージ、お手紙を読みました。

お手紙は、どうやら、今度本番を迎える方が練習で書いたよう♡♡♡

お手紙、読んでいたら、感情移入しちゃって本当に手が震えてきて泣きそうになりました!!!

本番の司会をしている時でも、ここのシーンは感動的で涙しちゃいマス☆♪

そんな重要なシーン。いい予行練習が出来ました!!!

最後はご両親様へ花束&プレゼント贈呈、全員で退場、お開きという流れで、本番のような盛り上がりで楽しいフェアになりました\(^o^)/♪♪♪♪♪
b0133771_1472937.jpg

来月は2月23日(日)で~す!!!!

ご婚礼はぜひ♡メルパルク松山へ。沢山のご来場お待ちしています(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2014-01-20 14:07
2014年も!!!先週末から♪
毎回はっぴぃ&ハートウォーミングな♡♡♡ブライダルのお仕事バリバリ開始で~す(*^^)v

そして本日は、メルパルク松山にて☆♪
朝は来月挙式される新郎新婦さまとの打ち合わせ。

そして夕方からは、ジブリ映画が大好きな新郎新婦さまのHAPPY♡WEDINNG☆彡
b0133771_21591574.jpg

会場はジブリのテーマソング♪♪♪や飾りでいっぱい♡♡♡
新婦さまから、新郎さまへのサプライズはとっても可愛らしくてステキでした!!!!

お祝いごとにふさわしいだるまの目入れの儀式をしたり☆♪
b0133771_2244445.jpg

とっても♡アットホームで和やかな披露宴になりました(#^.^#)

今日も、いっぱい感動して♡HAPPYオーラを沢山いただいて感謝♡♡♡

そして明日も!!!メルパルク♡♡♡

明日は、今年1っ発目のスペシャル☆ブライダルフェア~\(^o^)/♪♪♪♪♪
b0133771_221499.jpg

和装をメインに豪華にご紹介したいと思います!!!!

1部は11時~、2部は15時~、模擬チャペル&披露宴をご覧ください☆彡

私、明日は、新婦モデルをさせていただきます(^_-)-☆

ちょっとだけ♡正月太り解消しました(笑)

今年もまだ現役で(笑)モデルの方もお願い致します(*^^)v
[PR]
by imag0030 | 2014-01-18 22:18
明日、土曜日は、地元食材てんこ盛り食堂~♪♪♪♪

冬には欠かせない☆あったかメニューのお・で・んを愛姫牛を使って近藤先生流に☆♪

とびきり美味しい♡おでんをご紹介しますよー(*^^)v

マックルからはひめキュンの菊原結里亜ちゃんが登場です!!!!お楽しみに(^_-)-☆
b0133771_14212147.jpg


そして、年末、元旦と放送しました、南海放送食育応援団アイドルユニット☆マックル(ひめキュンフルーツ缶、ナノキュン、フルーツポシェット)11人が集まった大忘年会!!!

みんなスッゴク☆盛り上がってましたね~\(^o^)/

放送、見逃した方、何度も観たい方、必見ですヨー!!!!

只今、YoutubeにてUPされました!!!!

コチラ↓↓↓是非☆ご覧ください♡♡♡♡♡

マックルみんなの素顔♡去年を振り返って☆♪など、女子トーク満載(#^.^#)

食育応援団としては\(^o^)/フルーツポシェットのみなみんの♡発言が嬉しかったな~☆♪

ということで☆彡

その他にも『愛媛の食育応援団』でもyoutube観てくださいね(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2014-01-10 14:28

新☆年☆会☆彡

じゃ~ん♪♪♪今夜の新年会は、松山市二番町にある瀬戸内海鮮市場市場はしまやさんにて☆彡
b0133771_23355011.jpg

美味しい食事とお酒でいい気分♡本日の新年会もとっても楽しいひとときでした\(^o^)/

そして帰ってきて☆からの更新!!!!が出来ちゃうくらいなかなかお酒強いの私(*^^)v
b0133771_2336085.jpg

はしまやさんは、新鮮で美味しいお魚料理をリーズナブルに味わえる♡知る人ぞ知る☆人気のお店!!!!

新年会メンバーの皆さんも行きつけ♡で今日もお店はめっちゃ賑わってました♪♪♪♪♪

私も、ここの素敵な♡ママさんとはジムでエアロビ仲間だったりして♪いろいろ繋がりがあります(#^.^#)

今日の新年会のメンバーの皆さんも、大変お世話になっていて、またそれぞれの繋がりがあって☆ご縁があっての今日。

ホント何事も人との繋がりって大切です。

一期一会もそうですけど、もしかしたら、またどこかで再会したり☆♪

ひょっとしたら一緒にお仕事する日が来たりすることも起こりうるんですよね!!!

年齢を重ねるごとに、いろんなまさかを体験してきて思います☆♪

今日は、東進ハイスクール林先生のごとく(笑)お仕事の話も熱く語り合いましたが(#^.^#)

最終的には、ゴルフのお話で終了~!!!(笑)

私が年内に120を切ったら、皆さんとラウンドする約束をさせて頂きました!!!

まずは愛媛マラソンが無事終わったら☆頑張ります(*^^)v

さて☆彡

今日の新年会は12時までのシンデレラでした(笑)

明日から、ちょっと旅に出ま~す!!!あにょ~(^^♪
[PR]
by imag0030 | 2014-01-09 23:57