MC&レポーター 武村ゆか

by imag0030

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先週ブログでも意気込みを綴りましたが、私にとって初めてのジャンルのお仕事、『講演会』を、

昨夜、今治国際ホテルさんの2階、会議室にて行ってきました☆彡
b0133771_15242864.jpg

ご縁があってお声を掛けていただいたのが、愛媛銀行さんが主宰されている「周比会」という若手経営者の皆様の会で、今回初めて『講師』としてお話をさせていただきました☆彡

1時間以上前に到着して☆会場チェック!!!豪華なお部屋にズラリっ☆♪
b0133771_1526844.jpg

b0133771_15264052.jpg

b0133771_1527206.jpg

いつもは端っこの司会席でお話する私が、この真ん中の席で1時間、ドキドキの講演!!!
b0133771_15295663.jpg

昨日は、33名の会員の皆様が出席して下さいました!!!
机には、「本日の講師」として私のデータ、そして私が用意した番組の紹介とおススメレシピなどの資料。
なんかセミナーって雰囲気ですね(#^.^#)

ご紹介をしていただいて、いざ、講演会スタート☆彡
b0133771_15342145.jpg

初めての講演会のテーマは、『夢』
ずっと夢を諦めないで追い続けてきた、私、そんな私の今のお仕事に至るまでと、これからについて、お話させていただきました☆♪
はじめに、皆さんが、とても話しやすい和やかな雰囲気を作って下さったお蔭で♡少しの緊張で、
自己紹介してからは、割とリラックスしてお話することが出来ました。

自己紹介の後に、現在の活動、番組のPRをさせていただいて、私の『夢』については小学校から遡って、お話させていただきました!ちなみに小学生の時の夢は「漫画家」でした(笑)
b0133771_15374992.jpg

中学生で、ドラマ「家なき子」の安達裕美ちゃんに憧れてから今のお仕事、テレビのお仕事に就きたいと夢を抱き、高校生でオーディションや様々なことに挑戦する日々。短大で上京し、芸能活動を始めテレビの世界を少しかじったものの、いろんなことがあって挫折、それから実家に帰って、エアロビクスのインストラクターに転身、そして、また上京、そして、また挫折を繰り返し・・・それからもう1度、メディアのお仕事に復帰することが出来たきっかけが2005愛媛みかん大使。そして、ようやく子供のころからの夢、テレビのお仕事を地元、愛媛で叶えることが出来たという、これまでのストーリー。これからの私の夢・・・
b0133771_1538426.jpg

そして、この講演会のお仕事のお蔭で、今回いろいろ自分と向き合えたこと☆♪
この2年ほど、マラソンを始めて、フルマラソンも2回完走出来たことが、大きな自信となって、この講演会にも挑戦することが出来たことなど♪♪♪

それから、夢を叶えるには、体力がいるんだっていうお話も!!!
どんな風に講演会を進めていくかで悩んだところ、TSUTAYAさんでTSTAYAビジネスカレッジというコーナーを見つけ、そこに、いろんな講師の方のDVDがあって見ていたら、内容もキニナル「そろそろ走ろっ!たった5分で人生が変わるランランランニング」というタイトルのDVDがあったので借りて観てみました!!
あきたいねみさんという方が書かれた本のDND化で講演されているものなんですが、その中には、人はなぜ走るのか・・・その答えは「幸せになるため」だと、人類共通の夢は「幸せになること」だと、そして「夢を叶えるためには体力が必要」なんだっていうお話があって、なるほど☆まさにその通りだなって実感したこと!!!
そのDVDには共感できること、新しい発見がありました!!

「10キロ走れる体力がないと経営者として失格」「10キロ走る体力がないその判断は間違ってる!」
そんな話もされていて、これはなかなか衝撃的でしたが、そのお話もチラっとさせていただいたら、会員の皆様は、なるほどなと頷かれている方が沢山いらっしゃいました!!!

今回、講師をするにあたり、ほかの講師の方のお話を聞いたり、本を読んだり、沢山勉強もさせていただきました!!!1時間、あっという間でした!!!練習もして、シナリオをしっかり作っていたので、リズムにのって、自分の伝えたいことを表現できたかな♪と思います(*^^)v

講演会の後は、隣のお部屋に移動して、皆様と一緒に懇親会☆♪
b0133771_1540296.jpg

MC、レポーター、ローカルタレント、、女優など、これまで様々な肩書で呼んでいただいて、現在フリーアナウンサーとしてお仕事をさせていただいている私ですが、初めて「先生」なんて呼ばれて♡
なんだか恥ずかしくてドキドキしました(笑)

懇親会では、今治でご活躍されている経営者の皆様と交流させていただき、私の講演の感想や、いろんなご意見やご質問もいただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!!!!

また次の課題も出来たし、この講演会での経験がまた自信に繋がって、自分の中に新しい道が開けるような、そんな予感もしました\(^o^)/

今回、お声を掛けて下さった島田さん、そしてこの会の会長さんでもある、二宮かまぼこの、二宮さん、そして、参加して下さった会員の皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/

まずは、講師としてはじめの一歩♪♪♪

引き続き、夢に向かってSTEP by STEP☆彡

あ!懇親会の後、食いしん坊な私はちょっと寄り道♡♡♡

今治でおススメのお寿司屋さん、「杉むら」さんへ☆彡
b0133771_173717.jpg

b0133771_1732357.jpg

いきのいいお魚、美味しいお寿司を頂いて♡太巻きもお持ち帰り♪♪♪

今治に来たら是非、寄って帰りたいお店です♡♡♡

大将、遅くまで、ありがとうございました(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2014-02-25 16:57
明日は、毎月お楽しみの♡メルパルク松山ブライダルフェアで~す(^o^)丿♪♪♪♪♪

コチラ↓↓↓は未公開だった新作ウェディングドレス♡♡♡で(^_-)-☆
b0133771_16171931.jpg

胸元のリボンがカワユスで裾がバルーンなのがラブリー過ぎっ!!!♡♡♡

月に1度のスペシャルフェア☆♪
模擬挙式&披露宴に参加できる!理想のウェディングのヒントがきっとみつかるはず!!

午前&午後の2部制で、1部は10:00~14:00、2部は14:00~18:00

1部の模擬挙式が11:00~11:30、模擬披露宴が12:00~12:30

2部の模擬挙式が15:00~15:30、模擬披露宴が16:00~16:30

☆相談会☆ プランナーを独占して、じっくり相談!

☆模擬挙式☆ ゲスト目線で本番さながらの挙式を体感できる!

☆模擬披露宴☆ 演出体験でウェディングのイメージを膨らませよう!嬉しいワンプレートの無料試食付☆

☆会場コーディネート☆ 人気会場のコーディネートをチェック!!

メルパルク松山で是非♡憧れの♡理想の結婚式を(#^.^#)

司会☆としても!その幸せのお手伝いを精一杯させていただきます♡♡♡♡

沢山のご来場、お待ちしていま~す(*^^)v
[PR]
by imag0030 | 2014-02-22 16:27
愛媛の食育応援団、愛ガールの武村ゆかです(*^^)v

明日も元気に!!皆様の食卓へ☆彡

地元食材!てんこ盛り食堂!!お届けしますよー!!!

明日ご紹介する絶品レシピは、『さわらのアクアパッツア』

和食だけじゃなくてイタリアンだって近藤先生流に♪♪♪

しかしアクアパッツア、私、大好物なんですが、これって外食でしか食べられないと思ってました!!!

明日は、マックルから、以前はお魚が苦手だった、フルーツポシェットの、みなみんが登場!!!

b0133771_19144374.jpg


もちろん、『アクアパッツア』って何???ってところからでしたが(笑)

みなみんは、苦手なお魚が、この番組の、初回で近藤先生の作った、『瀬戸内産活アジ丼』を食べてから、それからもお魚料理が食べられるようになって、好き嫌いを1つ克服しました\(^o^)/凄いっ☆♪

そして、今回も、初めての『アクアパッツア』を食べて、美味し~♡♡♡って感動していましたヨ!!!

ほら♪みなみんのこのキラキラまぶしい笑顔!!!お料理も頑張ってました!!!

b0133771_19145725.jpg


私は、観て、食べる専門ですが(笑)

毎回、近藤先生のお料理にトキメイてますが♡このアクアパッツアも、本気で感動(#^.^#)

この週末は美味しいワインを片手にお家でイタリアン、楽しみませんか???

詳しいレシピは、またHPの近藤先生のレシピをご覧ください(^_-)-☆

なお、今までの放送は『愛媛の食育応援団』でYoutubeで検索いただくと全部観れます!!!

マックルの秘蔵映像も、Yotubeでしか観れない映像もあるので是非♡チェックしてみて下さい!!

最後に一番最近UPされた2月8日放送がコチラ♪♪♪

マックル、フルーツポシェットのしおりんが登場!!


それでは、明日の放送もお楽しみにっ☆彡
[PR]
by imag0030 | 2014-02-21 19:23

TO♡DAY☆彡

今日は、朝ラジオ生放送の後、JAバンクさんの撮影に行ってきましたぁ~(*^^)v

今回は、お初♡シライシスタジオさんにてスチール撮影☆♪
b0133771_2050942.jpg

春、夏、先取り☆ファッションで元気に!!!
b0133771_20505224.jpg

あったかくなれば、いろんなところへお出かけしたくなりますね♡♡♡
b0133771_20525597.jpg

撮影もたのしィ~♪♪♪
b0133771_20573613.jpg

衣装&ヘアスタイルもチェンジ☆あ!最近、髪色、少し暗くしたんですよ~♡
b0133771_20591424.jpg

おだんごヘアー♡ひさしぶりっ♪♪♪

本日のカメラマンさんは、去年NTTdocomoさんのドコモダケを被っての撮影でお世話になった中村さん♪♪♪
そしてディレクターさん、白方さん♪♪♪

ヘアメイクさんは、はじめまして♡田中さんでした♡♡♡

皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました(#^.^#)

何に使われるかは、またのお楽しみ(^_-)-☆デ~ス♪♪♪
[PR]
by imag0030 | 2014-02-18 21:33

Recentry...☆彡

こんにちは☆♪

今日は、久しぶりにつぶやきブログにしようと思います(笑)

只今、病み上がり★の私・・・健康だけが取り柄?の私でしたが(^_^;)
久々にものすごいのくらいました(*_*)

先週のHAPPY♡バレンタイン!?の夜に腹痛&嘔吐で救急病院へ、その次の日も高熱で救急へ・・・

今、インフルエンザにノロウィルスもホント流行っていますよね!!!
インフルエンザは予防接種を毎年必ずしているので大丈夫でしたが、

診断された病名は“腸炎”私、生まれて初めての腸炎でしたが、恐るべしです!!!

おかゆかスープしか食べられなくて少し痩せました!!!
でも治ったらスグ元通りでしょうが(笑)

ようやく元気になりつつあります!!!
皆さん、くれぐれも、自分は大丈夫と思わず、気をつけて下さいね(^_-)-☆

さて、最近、日本は大雪で大変なことになっているし、寒い日がまだまだ続きますが・・・

ソチオリンピックが、毎日、皆さんの日々を熱くさせているのではないでしょうか???

私もその1人で、どんなに体調不良でも、ソチオリンピックからは目が離せませんっ!!!

メダルがあろうがなかろうが選手の皆さん本当に夢と感動をありがとうって思います!!!!

大きな舞台で活躍している姿を観て、私も頑張ろうと思う人がどれだけいるか、どれだけ励みになるか、そう考えると本当にすごいなって思うし、選手の皆さんそれぞれの夢をみさせてもらって、私も、どこかで、その夢を誰かに繋げられる人間になりたいなと思いました。

来週、私は新たなお仕事に挑戦します!!!

それは、“講演会”というお仕事です。

世の中にはいろんな分野の沢山の講師の方がいらして、いろんなセミナーが日々、開催されていますよね♪

まだまだ私なんかが、参加者の皆様に講師としてお話させていただくなんて恐縮で・・・と(^_^;)

ご依頼いただいて、正直少し迷いましたが、せっかくのチャンスだと思って☆♪

今回、皆さんの貴重なお時間をいただくことにしました。

現在“フリーアナウンサー”という肩書でテレビやラジオ、司会のお仕事をメインにさせていただいている私にとって、同じ人前でお話をするお仕事でも、講演会はまた違います。

今回初めての講演会は、1時間のフリートークですが、今のお仕事に至るまでと、現在の活動、そして大きくテーマは「夢」について語らせていただこうと決めました。

このお仕事を頂いたのは3週間ほど前だったんですが、それから今日まで、じっくり今までの自分を見つめなおして、自分としっかり対話をすることが出来ました。

講演会、本番まであと1週間となって、やはり緊張しますが、私がこのブログでも時々綴ってきた、自分の夢、ここに書いていない赤裸々なお話も、自分の想いも、講演会でお話したいな♡と思っています。

講演会と言えば、去年、私はテレビ取材のため、北京オリンピックシンクロナイズドスイミング日本代表の石黒由美子さんの“夢を諦めない”という講演会を愛媛県武道館へ聞きにお邪魔しました。石黒さんは、約45分間、演説のようなスタイルで、大きな事故、ケガを乗り越えてオリンピックを目指したこれまでの人生、まっすぐな想いを語られました。そのお話を聞いて、本当に感動したし、熱くなりました。聞いていた周りの方も、自分ももっとすごい頑張らないとな~!ってお友達同士でつぶやいてました。

私も、今回、聞いて下さる皆様に、感動!とまでは難しいかもしれませんが、何かヒントになったり、興味を持ってもらえるお話が出来たらと思います!!!

私が目指してきた世界、もしかしたら皆さんには、新鮮な場所かもしれません。

フィギュア日本男子初金メダルの羽生選手の世界史上最高得点を出したショートプログラム、パリの散歩道を踊る姿が脳裏に焼き付いてますが、羽生選手がこの大会について、『パーフェクトな演技は出来なかったけど、自分の全力で挑めた』と、そして女子初の金メダリスト荒川静香さんは、『自分の全力を出せたら結果はついてくる』と・・・・このお二人の言葉に強く刺激を受けました。

私も来週、初の講演会という舞台で全力でお話してきます(*^^)v

病み上がりの話から、なんだか長くなりましたが・・・・・

ブログとういこの場所で、夢や目標を書たり、誰かに話すことで、私はその夢や目標に確実に近づけていると思うのです。ここで宣言して、私の夢を知ったいろんな人が応援してくれて、またヤルキが出ます!!!
感謝します☆♪

今日も次の夢、目標に向かってstep by stepです♪♪♪♪♪

最後に、明日の朝は、南海放送ラジオ10時10分からは、「愛あるブランド!愛媛産が最高!!」

病み上がりですが。。。明日は生放送!!!元気に復活してお届けしま~す(*^^)v

是非♡聴いてください☆彡
[PR]
by imag0030 | 2014-02-17 15:15
愛媛マラソンの打ち上げ♡♡♡は、当日は、ゴール直後に沢山のおもてなし♡をいただき♡♡♡
さすがに夜は街へ出ていく元気がなかったのですが(^_^;)

11日の祝日の日に、打ち上げ~!!!ってことで、愛姫牛を頂きに愛姫屋さんへ行ってきましたヨ(*^^)v
b0133771_18164286.jpg

愛姫屋さんに来たら、まずは、カンパイのビールのおともに♡新メニューの、もつ焼き!!!
b0133771_18173767.jpg

そして、大好きな、塩タン、センマイ、上バラとどんどん焼いていきます(*^^)v
b0133771_18181791.jpg

サイドメニューには、キムチにユッケと馬刺しもまいう~なので注文!!!
b0133771_1819553.jpg

そして、今回の目玉☆最新メニューの登場~☆彡☆彡☆彡
b0133771_18212923.jpg

コチラ!!!すきやきではなく、『やきすき』

1人前2枚、1250円で~す!!!!

焼肉奉行☆真剣です!!!(笑)
b0133771_18221547.jpg

焼き加減はお好みで♡♡♡
b0133771_18293341.jpg

でか~い!!!やわらか~い!!!テンションあがる~♪♪♪
b0133771_1830275.jpg

焼いて、卵につけて、いただきま~す\(^o^)/!!!!

やばい!!!コレハたまりませんっ!!!!めちゃくちゃ美味しい(#^.^#)
b0133771_1823617.jpg

ここでご飯を注文&追加、追加でご飯がすすみます(笑)

残った溶き卵は、もったいないので、焼き野菜を頼んで、タレにつけて卵をくぐらせ♡完食(*^^)v

更に、シメのおススメは、テールクッパ&テールスープです!!!

これまたイイお味♡♡♡新メニューも続々登場で大満足\(^o^)/

愛姫屋さんで愛媛マラソンの疲れを癒し、しっかりスタミナ☆取戻しました!!!!

また来週の火曜のあさ10時10分からのラジオ、「愛あるブランド!愛媛産が最高!!」にて、

この愛姫牛、愛姫屋さんの美味しい情報♡お届けしますね(^_-)-☆

そして!!!

明日の南海放送テレビおひる11時55分からは、『地元食材!!てんこ盛り食堂』です☆彡

明日の放送は、愛姫牛を使ったレシピ♡愛姫牛特製塩もつ鍋をご紹介します!!!

マックルからは、ひめキュンフルーツ缶の、河野穂乃花ちゃんと一緒にLet's Try☆彡
b0133771_18263877.jpg

もちろん☆この、もつ鍋のコースも愛姫屋さんで食べられます♪♪♪♪

明日も、必見ですよー!!!

お楽しみにっ(^^♪
[PR]
by imag0030 | 2014-02-14 18:35
昨日はわたくし♡愛媛の食育応援団☆愛ガール、武村ゆか!!!
今年、人生2回目のフルマラソン、愛媛マラソン!!!!

8236人という最多のエントリー!!!参加者の皆様、大変お疲れ様でした☆彡

今年も最高のお天気で迎えてくれました\(^o^)/♪♪♪♪

大会前後は、大雪と雨だったのに昨日は本当に奇跡的な快晴☆♪

スペシャルゲスト寛平ちゃんがいる会場、開会式へわくわくしながら向かいました♪♪♪
b0133771_16566100.jpg

もぎたて愛媛マラソン完全生中継の準備も!!!!

今年は練習不足で、慌てて前日にジムに行って走りました(^_^;)

足を少し怪我してましたが、前日に走って調子良かったので安心しました(#^.^#)
b0133771_172818.jpg

なんでだろう?で一世を風靡したテツ&トモのテツさんもエントリーされていて近くにいて盛り上がってました!!!寛平ちゃんの熱いエールを受けて♡いざ出発!!!!

今年も笑顔でゴール!!!これが一番の目標(*^^)v
b0133771_173744.jpg

b0133771_1761911.jpg

毎年応援してくれている人、懐かしいお友達、一期一会の皆様も♪♪♪
沢山の人に出会えて、励まされました!!!!本当に♡ありがとうございました!!!!

寛平ちゃんにもハイタッチ出来ました\(^o^)/

野志市長も笑顔で走っている姿を発見(*^^)v
全国マラソンランキング第1位となった愛媛マラソン、野志市長も一緒に走れて嬉しかったです!!!

沢山のランナーの皆さんと共に最高のおもてなし、応援のおかげで無事完走することが出来ました☆彡
b0133771_17182677.jpg

もちろん♡笑顔でゴール!!!生中継では、ゴール直前に寛平ちゃんが立って待っていてくれたので、寛平ちゃんにしっかり手を振る姿がバッチリ映ってました(^_-)-☆

途中、やっぱり足は痛くなるし、苦しい時もあるけど、それを乗り越えてゴールした時の達成感はフルマラソンを体感しないと味わえない!!!そしてこれを乗り越えたんだから、何でも挑戦出来るぞ!!って☆♪
そんな気持ちになります!!!!

だから、マラソンってハマってしまうのかもしれません(笑)

また次の大きな目標に向かって☆頑張りま~す(*^^)v
[PR]
by imag0030 | 2014-02-10 17:37
愛媛の食育応援団、愛ガールの武村ゆかです(*^^)v

今朝の南海放送ラジオ、愛あるブランド!愛媛産が最高!!聴いてくれましたかぁ~???♡♡♡
b0133771_1464114.jpg

“愛媛の食育応援団”を支えていただいている企業中の1つ「愛姫牛・愛姫屋」さんをご紹介。

愛姫牛が食べられるお店は、愛媛県松山市三番町にある『焼肉・愛姫屋』だけです!!!
愛姫屋では、牛肉だけでなく、野菜やお米も県内のものを使用しています。

また毎週、金曜、土曜は、飲み物半額、又はロースステーキとモモステーキが半額のイベントがあったり☆♪

そうそう♪最近の新メニューのコチラ↓↓↓のもつ焼き(1皿500円)もまいう~です♪♪♪
b0133771_14183645.jpg

アカセン、シマチョウ、大腸、ハツを特製ダレに3日間つけ込んでゴマ油で炒めたもの。
甘辛美味しくてビールがすすめます♡♡♡まず、最初の乾杯のお共に♪♪♪

他にもいろんなメニュー、コースもお客様のご予算に合わせてご相談してくれますヨ(^_-)-☆

愛媛県伊予市の片岡牧場、片岡社長が直接運営しているお店ですので、安心・安全なお肉のみを使用しています!!!

愛姫屋さんのHP、食べログもご覧ください\(^o^)/
松山市三番町「焼肉・愛姫屋」にぜひ♡お越しくださ~い☆彡

そして、その愛姫屋さんの、愛姫牛を使ったり、地元食材をたっぷり使ったり、瀬戸内のお魚、愛媛県産の野菜&果物を使用して美味しいレシピをご紹介しいている番組、『地元食材!てんこ盛り食堂!!』

料理研究家、近藤一樹先生から愛媛の食育応援団マックル(ひめキュンフルーツ缶、ナノキュン、フルーツポシェット)の皆さんと一緒に料理奮闘中!!!

昨日は、3月放送分の収録で河原学園にて☆♪
2月3日、節分の日だった昨日、ひめキュンの河野穂乃花ちゃん19歳のお誕生日会でしたっ!!!
b0133771_14485370.jpg

おめでと~♡♡♡皆でお誕生日会しました(*^^)vその様子は、また近日YOUTUBEにてお楽しみに☆彡
b0133771_14304656.jpg

b0133771_14311993.jpg

b0133771_14324752.jpg

b0133771_14315964.jpg

昨日は、3月、土曜日が5週あるので、一気に5品作りましたよ~!!!!

毎回、賑やか♡華やか♡みんなで楽しく撮影していま~す(^o^)丿

ではでは最後に、地元食材!てんこ盛り食堂のひめキュン、菊原結里亜ちゃん出演の愛姫牛を使った特製ハヤシライスの放送をご覧ください(^_-)-☆

[PR]
by imag0030 | 2014-02-04 14:46
先日、久々に食べ歩き♪飲み歩き♪♪♪

気付いたら3軒ハシゴしていました\(◎o◎)/!!!!

よる7時、1つ目は、家族でもよく行きつけのお店。
b0133771_13103360.jpg

松山市東野にある瀬戸内料理が味わえる♡寿司彩食 笑副さん☆彡
b0133771_13104621.jpg

カウンターで新鮮なネタを眺めながら♡大将とお話しながら、その日の旬のご馳走をいただく♡♡♡
b0133771_13125815.jpg

まずは、お刺身とビールで乾杯!!!
b0133771_1315965.jpg

お気に入りの♡レンコンとエビのはさみ揚げと、特別に、さよりの皮を揚げて串に巻いたものを出していただきました♡皮を捨てるのはもったいないと!!!レモンを絞っていただくと最高のおつまみ♡♡♡
オシャレに白ワインをいただきながら♪♪♪
しかしワイン飲んじゃうともう酔いのスイッチ☆入っちゃいますね(笑)
b0133771_13191237.jpg

続いて、太刀魚の皮も大根と、コレ↑↑↑ミカンみたいな色と形ですが、レモンなんですって!!!
美味しい食事に会話も進んで♪もう1軒行こう!ということで☆彡
笑福でのシメはやっぱりお寿司でしょう!!!
b0133771_1320406.jpg

大好きな雲丹で♡♡♡大変おいしゅうございました(#^.^#)

2軒目の行先は、タクシーで松山市二番町に先週OPENしたばかりというスペインバルへ!!!!
b0133771_13264335.jpg

よる9時半☆入ると、明るく賑やかな楽し~♪雰囲気(^^♪
イケメン店長さんには、日本人デスカ?と思わず聞いちゃいまいが、日本人だそうです!!!(笑)

スペイン料理と言えば、アヒージョも大好きだし♡東京とかでスペインバルで飲むのが大好きです!!
スペインバルは都会では当たり前のように流行っていますが、ついに松山にも上陸したのね~♡♡♡って
嬉しくなりました\(^o^)/ここもテーブル席もありますが敢えてカウンターで♪♪♪カウンターバンザイです(*^^)v

まずは、生ハム♪どんぐりしか食べない高級なイベリコ豚です!!!綺麗な色してます♪♪♪
b0133771_13343882.jpg

赤ワインがとってもすすみます♪♪♪あれれ???何杯飲んだでしょうか(^_^;)
b0133771_13383984.jpg

本命のアヒージョは、この日は、きのこのアヒージョをチョイス♡♡♡
フランスパンと一緒に☆♪大好きなアヒージョ♡美味しくて感動します!!!

おひとり様でもイケちゃうし、店員さんや、常連さんとも気付いたら仲良くなっちゃうような楽しい空間で美味しい小皿料理がリーズナブルで楽しめるスパインンバル!!!とっても気に入りました☆彡
b0133771_13454867.jpg

スペインのちょっと居酒屋 BAR MAR バルマル・エスパーニャ
松山市二番町 F・CHOCOAビル1階  
営業時間 月ー木 17:00~翌3:00 金土 17:00~翌5:00 祝前日 17:00~翌5:00

23時ころ♪♪♪街にいたら、まだまだ夜は長いね!!!(笑)

3軒目の最後のお店も初めてお邪魔しました\(^o^)/

松山市三番町にある鉄板焼きのお店、AKIRA459さん☆彡
b0133771_1405664.jpg

八坂通りの中華料理、万寿の角を曲がった通り・・・細長い通路を奥に歩いて入ります!!!!
どうやら、この日、AKIRA大将のお誕生日だったようです♪♪♪♪おめでとうございました!(^^)!
b0133771_13595724.jpg

b0133771_143575.jpg

まさかのシメは、目の前で鉄板で焼いていただく♡ヒレステーキを頂きました\(^o^)/♪♪♪♪

こんな時間に(笑)しかも結構お腹はいっぱいなのに!!!柚子ハイボールと☆♪
一口いただくと♡柔らかくて☆あまりの美味しさにご飯までついでもらってペロリと平らげてしまいました!!!

他のテーブルのお客さんの注文した、トンペイ焼きも美味しそうでした!!!!

今度は早い時間にもお邪魔したいと思います(*^^)v

今年も食いしん坊バンザイ!!は健在でした(笑)

おうちで料理をするようになってから以前に比べて外食を減らしていたんですが☆♪

やっぱりたまには食べ歩かないと♪美味しいもの食べないと☆美味しいものは作れませんね(^_-)-☆

明日は、南海放送、毎週土曜日放送の地元食材!てんこ盛り食堂!!の3月放送分の撮影です!!

5週分を1日で撮影します!!!明日もまた美味しいものいっぱい作って食べて♡♡♡
また、皆さんに番組を観ていただいて、皆さんの食卓に届きますように☆彡

そして、今日の南海放送もぎたてテレビ観てたら!!!!!
b0133771_1417483.jpg

愛媛マラソン!!!ついにあと1週間に迫りました!!!!来週生中継です!!!

テレビの前でも応援よろしくお願いしま~す(*^^)v
[PR]
by imag0030 | 2014-02-02 14:18
早いもので今日からもう2月にですねー!!!!

今月も地元食材!てんこ盛り食堂にて♡美味しいおうちご飯♪一緒に学んLet’s  cooking!!!!

さて☆♪早速、本日、南海放送11:55~の放送は、愛姫牛を使ったとっても食べごたえのある♡♡♡

“愛姫牛特製いなりずし”をご紹介しま~す\(^o^)/♪♪♪♪♪
b0133771_9272672.jpg

今日は、マックルから、ひめキュンフルーツ缶のゆりあちゃんと一緒にTRY!!!!

ということで、今日の食材はコチラ↓↓↓
b0133771_920525.jpg

もうすぐ節分ってことで、節分豆も入れちゃいます(*^^)v

鬼は~外♪福は~内♪って子供の頃は、楽しみにしていた豆まき♪♪♪
年の数だけ食べるのが、もう大変な歳になりましたが・・・(笑)

愛姫牛とゴボウと豆、そして、近藤先生と言えば!!!柚子♡♡♡

これで、今まで食べたことない☆最強のいなりずし作っていきます!!!!
b0133771_9283297.jpg

近藤先生のレッスンは毎回楽しい~な♪♪♪
b0133771_9291316.jpg

さあ!私達は、油揚げに具を詰めていくのに初挑戦!!!上手にでっきるっかな♪でっきるっかな♪(笑)
b0133771_9364098.jpg

この油揚げの巻き方も今回、ポイントになります♡♡♡
b0133771_9371479.jpg

ゆりあちゃん、上手~♡♡♡
ご飯詰め過ぎ~!!と不器用&欲張りなわたしは、先生から指導が入りました(笑)

でも、楽し~♪ですね☆♪こうやって家族で一緒に作るのもイイですね!!!

愛姫牛特製いなりず♡完成&お味は、今日の放送をお楽しみに(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2014-02-01 09:39