爽やかな風が吹き、桜も開花し、春満開の今日この頃(^^♪

お店にもあらゆるところで桜を使った商品が並び始めました!!!

私はこの桜スイーツが毎年楽しみ過ぎで☆♪やっぱり花より団子です(笑)

さて☆彡

本日放送のてんこ盛りの献立は、春のお魚と言えば・・・
b0133771_10243218.jpg

『メ・バ・ル』ということで春らしく菜の花も添えて♪♪♪メバルの煮付けをご紹介します(*^^)v

煮付けに初挑戦しましたが、これはきっと男性の胃袋を掴むレシピです♪♪♪♪

マックルからは、ひめキュンフルーツ缶の、河野ほのかちゃんがLet’sTry!!!

若い女の子が煮付けが出来たらカッコいいし、感心しますね(^o^)丿

南海放送テレビ☆本日11時55分から。

是非、今日の放送で一緒に覚えて下さいね(^_-)-☆

そして、前回の放送でご紹介した『愛姫牛特製スプリングロール』

春巻きです!!!すぐ作りたい~\(^o^)/と番組で話した通り☆♪

じゃ~ん!!!!即☆実践しました(*^^)v
b0133771_10342244.jpg

近藤先生に来週くらいブログにUPかな???と言われたので(笑)

巻き具合、揚げ具合は、なかなか難しくて(・_・;)

先週お手伝いしてくれた、ゆりあちゃん、上手でしたね☆♪

私のは見た目はまだまだですが、調理も楽しくてめっちゃ美味しく出来ました♪♪♪♪

今までの放送、教わった近藤先生の絶品レシピは、Youtubeと南海放送番組HPでご覧頂けます!!!

私もおうちでも先生のレシピで日々花嫁修業中です(笑)

みなさんも是非、『愛媛の食育応援団』で検索してくださいね(●^o^●)
[PR]
by imag0030 | 2014-03-29 10:23

先週の超☆スペシャル大イベントっ!!!!

メルパルク松山にて、新郎新婦がお友達の結婚式☆彡
b0133771_15292642.jpg

いや!!!お二人のマラソン大会のMCをさせていただきました(*^^)v

私は新郎新婦と同じスポーツクラブでマラソン仲間\(^o^)/♪♪♪♪

新郎、野間さんは、ジムのマラソンサークルランナーズでご一緒させていただいてて☆♪
とても面倒見がよくて頼れるお兄さん的存在。松山ランナーズにも所属されてバリバリスポーツマン!!

新婦、こんちゃんは、ジムでも沢山お友達がいて☆元気で可愛くて素敵なお姉さま。
私と同じく愛媛マラソンにここ2年連続出場!!!

そう!!お二人を繋いだのが、『マラソン』ということで、結婚式のテーマはマラソン!!!
b0133771_15325617.jpg

受付、入口には新郎新婦のお友達からのプレゼントや手作りのものがいっぱい!!!
そして会場までの通路には、これから始まるマラソン大会がワクワクするような飾りがっ!!!
b0133771_15333436.jpg

b0133771_1534810.jpg

この日まで一生懸命お二人が手作りされた小道具や、思い出の数々。
本当にお似合いで素敵なお二人で羨ましいです(#^.^#)
b0133771_15343926.jpg
b0133771_15351658.jpg

お二人のマラソン大会は、お互いへのサプライズ♡ゲストへのサプライズ☆♪
新郎新婦からゲストの方へのおもてなしがいっぱいで\(^o^)/
みんなが笑顔いっぱいのHAPPYな披露宴になりました!!!!
私も出来る精一杯☆出し切りました(*^^)v
b0133771_15365872.jpg

無事、マラソン大会終了!!!全員完走出来ました(^^)vお疲れ様でした(笑)
b0133771_15381699.jpg

この後、二次会も大変盛り上がり☆三次会までお邪魔してHAPPYオーラ沢山いただきました!!!
b0133771_15373251.jpg

野間さん&こんちゃん!!!これからまた更に長い長い結婚という道のり。

ずっとず~っと仲良く走り続けて下さいね☆彡

とっても楽しく司会させていただきました\(^o^)/ありがとうございました♪♪♪♪

来月もまたHappy Wedding頑張ります!!!!

さて、本日はこれから試写会MCに行ってきま~す☆♪
b0133771_169144.jpg

『チーム・バチスタFINALケルベロスの肖像』3月29日(土)から公開です!!お楽しみに☆彡
[PR]
by imag0030 | 2014-03-25 15:41

土曜の明日のお昼、南海放送にて11:55分からは♪♪♪

地元食材!てんこ盛り食堂ですヨ(*^^)v

明日、ご紹介するのは、『愛姫牛特製スプリングロール』
b0133771_942243.jpg

スプリングロールとは!!!そう“春巻き”です♪♪♪♪

スプリングロールっていうだけでオシャレな響きしますね♡♡♡

最近はもうすっかりポカポカ春のお天気です(#^.^#)

これからお花見シーズンにも、お弁当の1品にもバッチリ合いますよー!!!

今回、私、春巻き、初挑戦したんですが、近藤先生のレシピでこんなに美味しく出来て♡♡♡感激\(^o^)/

明日の番組でポイトしっかりおさえて、皆さんも是非☆作ってみて下さ~い☆彡

さて!!!今日から3連休♡みなさんは、いかがお過ごしでしょうか???

私は、本日は新郎新婦がお友達のHAPPY WEDDING !!!!

世界に1つだけのWedding!!みんながHAPPYになれるPartyになるよう☆♪

私の出来る精一杯のおもてなし♡♡♡

これからMC頑張ってきま~す(*^^)v
[PR]
by imag0030 | 2014-03-21 09:41

昨日はポカポカ春のお天気♡最高のウオーキング日和でした\(^o^)/
b0133771_111706.jpg

応援に駆けつけてくれた♡みきゃん!!!えひめ国体バージョンです♪♪♪♪♪
b0133771_11175729.jpg

b0133771_11183775.jpg

ふれあいウォーキング2014、今年は、300人ちょっとの参加者の皆様と一緒に約5キロの道のりを歩きました!!私は出発式のMCを終えて、先頭で、走りまわる元気な子供たちと戯れながら(笑)♪♪♪♪♪

ふれあいウォーキングは今年で20回目の開催ということで、出発式には、今年愛媛マラソンを5時間台で完走された野志市長がご挨拶に来て下さいました☆♪

野志市長は早起きして練習の時間を確保して、少しずつ距離を伸ばして、フルマラソンに挑んだんだな~と感心しました。、まずは、電信柱から電信柱まで走ろうって!!!!愛媛マラソンでフル走るまでに坊ちゃんマラソンでハーフ、年明けには3時間走などにも挑戦していたそうです!!!

もちろんマラソンは誰もがいきなりは出来ないですが、歩くことを続けていたら、きっと走れるようになるし、基本は歩くということが健康に繋がるっていうお話をして下さいました!!!
実際、市長は9キロの減量にも成功して体調も良くなったそうです(#^.^#)

私もマラソンにハマる前はお友達と朝のウォーキングから始めました☆♪
朝の時間、気持ちのいい空気と景色を観ながら、お友達との井戸端会議も楽しかったです(笑)
5キロは走るとあっという間ですが、歩くと、本当にいろんな景色が見えて発見が出来ます!!!

健康のために歩くのも、ストレス発散のために走るのも、こらからも続けたいと思いま~す(*^^)v

毎年参加されているご夫婦、ご家族、今年、初めて参加された方、沢山の方とふれあうことが出来ました!!また来年も笑顔でお会いしましょう♪♪♪

そして、イベント終了後☆彡

エミフル松前へ駆けつけた私♪♪♪♪

昨日、FM愛媛さんのLOVE in Action のラジオイベントがありました!!!!

そこに、私の憧れ♡の小林麻耶ちゃんがMCとして来られているということでっ!!!
b0133771_11574756.jpg

約2時間立ち見状態でしたが、観てきましたぁー!!!!

小林麻耶ちゃん♡歳は1つ年上なんですが、恋のから騒ぎ8期生、で私は7期生だったという共通点もあって☆勝手に親近感&ず~っとファンです♡♡♡

生☆麻耶ちゃん♡細くて、可愛くて♡トークも素晴らしかったです!!!

そして、同じくパーソナリティーの山本シュウさん!!!通称おせっかいなおばちゃん(笑)

めちゃくちゃ面白かったです(#^.^#)

そうそう!空港で、みきゃんに遭遇したそうで、みきゃんのことも話してくれました♡♡♡

イベント内容もゲストの方も沢山いらっしゃって、会場の皆さんを巻き込んでの演出☆彡

献血のことも学べて、イベントの勉強にもなったし♡♡♡
大好きな麻耶ちゃんに最後に声を掛けることが出来て握手も出来ました(●^o^●)

手があたたかくて♡間近で観てキラキラした瞳、その可愛さにキュンとしてしまいました!!!!

ファンの方に会えるって凄く嬉しいしパワーをもらえますよねー♪♪♪♪♪

さて☆彡

明日の朝は、南海放送ラジオ10時10分から『愛あるブランド!愛媛産が最高!!』生放送で~す!!!!

4月からの新番組のお知らせもするので是非♡聴いてくださ~い(^_-)-☆

そして夜は、TOHOシネマズ新居浜にて試写会のMCで~す♪♪♪♪♪

今週21日公開の神様のカルテ2です!!!!
b0133771_1146718.jpg

宮崎あおいちゃんも大好き♡♡♡透明感があって本当にかわいいですよね~!!!!

私も女子力Upしたいっ!!!この春♡いろいろ頑張りま~す!!!
[PR]
by imag0030 | 2014-03-17 11:54

みなさ~ん♪♪♪土曜のお昼は地元食材てんこ盛り食堂のお時間ですヨ~(^o^)丿
b0133771_12561839.jpg

明日は、愛媛の食育応援団アイドルユニット☆マックルからフルーツポシェットのしおりんが登場♡♡♡
b0133771_12573469.jpg

いつも元気で場を盛り上げてくれる♡しおりん!!!

近藤先生とも息ピッタリです(*^^)v

近藤先生のダジャレにもいつもいいツッコミしてくれます(笑)

さて!!!今週のおススメ絶品レシピは、やっとこさ春風漂う今日この頃♪♪♪
b0133771_12593983.jpg

地元産グリーンアスパラを使ったオシャレパスタをご紹介♡♡♡

威勢のいいアスパラガスをふんだんに♪♪♪彩りもキレイだと食欲も増します♡♡♡
b0133771_1314111.jpg

近藤先生が教えてくれる洋食メニューも必見です!!!!

地元産アスパラガスのトマトクリームパスタ♡♡♡
皆さんも是非、番組をチェックして作ってっみて下さい!!!

そのお味に絶対☆虜になるはずです(#^.^#)

詳しいレシピは番組&HPの近藤先生のレシピにて。

バックナンバーはYoutubeで『愛媛の食育応援団』で検索してくださいね☆彡
[PR]
by imag0030 | 2014-03-14 13:08

こんにちは☆彡

タイトルの話題の前に・・・・
昨夜、地震、怖かったですね((+_+))

震度4でもあれだけ揺れるんですね(・_・;)先日、東日本大震災から3年経って、地震に対する意識は高かったものの結局、いざという時に無力な自分がいて情けない気分になりました。
誰もが自分は大丈夫ってまだどこか甘い考えがあるかと思いますが、いつどこで起きてもおかしくないと本当に思わないとダメですね。自分の命は自分で守らなければ・・・
つい最近、叔母に震災のための備えの水を買っておくようにと言われて沢山購入しました。
随分前からベッドには靴とヘルメット。家具が倒れないように、つっぱり棒をつけるなど、我が家でもいろいろと対策はしていますが、実際に地震が起きたときの行動、時間や場所も考えて、そして家族と相談してシュミレーションしておくべきだと感じました。今日はホームセンターで防災グッズがなくなりそうですね・・・。そしてまだ余震があるかもしれないので引き続き要注意です!!!

さて☆♪

昨日は毎月ブライダルフェア&司会でもお世話になっておりますメルパルク松山さんにて懇親会がありました!!!会場は、結婚式でも人気で可愛らしい♡ボヌールにて♪♪♪♪
メルパルク自慢の美味しいお料理が豪華なビュッフェスタイルで!!!!
b0133771_1264893.jpg

マジックや松山千春さんのものまねの小春さんによるショーもあって盛り上がりました(*^_^*)
b0133771_1273920.jpg

b0133771_1281458.jpg

メルパルクのスタッフさん、業者さん、司会者の皆さんなど、沢山の方が集まっての交流会。

一緒にお仕事させていただいているハッピーオーラ満開の司会の先輩♡高橋ユミ子さんと、スタイル抜群☆宝石店長さん♡美人エスコートさんでマネージャーさん♡と同席させていただきました♪♪♪♪

ブライダルのお仕事に、自分が携わるとはかつては全く思いもしなかったのですが、すごく楽しくて♡♡♡
こんなHAPPYでやりがいのあるお仕事が出来て嬉しいです(#^.^#)このお仕事に関わっている皆様も本当に素敵な方たちばかり!!!素敵な出会いに感謝します!!!

交流会で世間話から意見交換・・・更にお仕事のやる気が高まりました(*^^)v

さて!!!今月のブライダルフェアも大盛況でした☆彡
b0133771_129999.jpg

可愛らしいお母さん♡若い新郎(笑)毎回、お父さん役を演じて下さっているカッコイイお父さんは総支配人☆♪
もう本当のお父さんみたいで本番もお願いしたいです(笑)

次回は4月13日で~す!!!メルパルク松山へようこそ(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2014-03-14 12:17

食べるの大好き\(^o^)/スポーツ大好き!!!武村ゆかです(*^^)v

走るのはもちろん大好き♡だけど、歩くともっと周りの様子や景色が見えて新しい発見が出来そう!!!

いきなり走るのは無理だけど、まずは歩くことから始めよう!!!って方にも♪♪♪♪

今週のおススメのイベント!!! 

早春ふれあいウォーク2014 を開催いたしま~す!!!
b0133771_1174560.jpg

私、今回今年で3回目の司会進行をさせていただきますが、今年は先頭で参加者の皆様と一緒にお話しながら楽しく歩きたいと思いま~す(^o^)丿♪♪♪♪♪

当日参加もOKです!!!お友達、ご家族、皆さんで是非いらして下さい☆彡
b0133771_118695.jpg

詳細はコチラ↓↓↓

日時:平成26年3月16日(日)
    8:00 受付開始 9:00 出発式 9:15 スタート

集合場所:松山中央公園 屋内運動場

コース: 屋内運動場 → マドンナスタジアム → 石手川左岸土手 → 南クリーンセンター
      → であい自転車道橋 ~ 重信川左岸折り返し地点  ⇔・・・・屋内運動場 約5キロ

☆ウォーキングの後にお楽しみ抽選会がございます

会場には栄養指導や健康相談のブースもご用意しています。
皆様のご参加をお待ちしております♪

申し込み方法:はがき・Fax・eメールで、 住所・氏名・年齢をご記入のうえ
        松山市体育協会までお申込みください。
        ●宛先●
        〒790-0948
        松山市市坪西町625番地1(坊っちゃんスタジアム内)
        公益財団法人 松山市体育協会
         ℡:089-968-6660 Fax:089-968-7770
         e-mail:m-taikyo@fine.ocn.ne.jp

イベントには、カワイイ♡愛媛のゆるキャラ達も駆けつけてくれます☆♪

そしてゴールのした後にはお楽しみ抽選会もあって豪華賞品が沢山ありま~す!!!

お楽しみに(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2014-03-13 11:09

I ♡ SPORTS ☆彡

昨夜、愛媛マラソンぶり!!!
約1か月ぶりにマラソンサークルのランナーズで走ってきました(*^^)v
b0133771_192727.jpg

b0133771_19309.jpg

皆さん3時間台でフル走っちゃうメンバーだったのでキロ6分は切ってました!
なかなかのハイスピードで11キロラン♪♪♪
目指せ!サブフォー(笑)

コースはそれこそ!愛媛マラソンぶりの平田方面へ☆彡

愛媛、東京、龍馬と終わって、マラソンシーズンが少し落ち着いたので、昨日は少人数でしたが、久しぶりのランナーズの皆さんとのランは凄く楽しくて☆♪ストレス発散できました(笑)
ここ最近口内炎が治らない~!!って悩んでたけど、走ったら速攻治りました\(◎o◎)/!!!

私にとって走ることって凄く精神的にもイイみたいです(*^_^*)

今日は、朝からエアロビもしてきました(*^^)v
しばらくお休みしてたんですが、愛媛マラソン終わってから、またエアロも再開!!!
マラソンよりエアロの方が断然しんどくてカロリーも消費します!!
でも、エアロも楽しくて大好き♡やめられません!!!
あとやっぱりフルマラソン走り切れるのは、長年エアロをして体力があるからだと思います!!!

そして、マラソン、エアロビに続いて、今励んでいるスポーツが、ゴルフです♪♪♪

センスがない(-_-;)と1度やめていたスポーツでしたが、今はヤル気です!!!!

今月、今年4回目のラウンドはチサンへ☆彡
b0133771_1935917.jpg

今、教えて頂いている丑田恵美コーチにラウンドレッスンしていただきました(●^o^●)
b0133771_1945886.jpg

母も一緒に♡女三人で楽しかったです!!!

とっても親切丁寧で♡可愛らしい丑田コーチ♪♪♪♪
b0133771_1954172.jpg

しかしその腕前はさすが男前!!!(笑)

観ていて気持ちのいいショットの連続!!!お勉強になりました\(^o^)/

私は・・・マラソンでお休みしていたので、またちょっと間があいてスコアは落ちてしまいましたが(^_^;)
内容は凄く良かった☆♪ハズ!(笑)
b0133771_1962670.jpg

バンカー1打で出られるようになった!ドライバーも7番アイアンもいい当たり☆♪

新たな課題は、アプローチとパターです!!!

今日はこれからLesson!!!!

今月またラウンドがあるのでご迷惑かけないように(笑)頑張りま~す(*^^)v
[PR]
by imag0030 | 2014-03-12 19:08

おはようございま~す(*^_^*)

明日はメルパルク松山ブライダルフェア☆彡

コチラは↓↓↓先月のウェディングドレスです♡♡♡
b0133771_8435489.jpg

今、かなり人気♡のボーダーとドット柄が入った、めっちゃCUTEなウェディングドレス☆彡

ウワサで聞いてたのですが、ホント可愛かった!!!
白地なので、なんとなくかもしれませんが、おっきなリボンにドットは分かるかな~???♡
ゲストの皆様にも大好評でした☆♪

カクテルドレスは根強く人気の上戸彩ちゃんのデザイン☆の大人カワイイ感じでしたっ♪♪♪
b0133771_848588.jpg

b0133771_8484357.jpg

さぁ毎月のお楽しみ!!!今月は早くもやってきました\(^o^)/


月に1度のスペシャルフェア☆♪
模擬挙式&披露宴に参加できる!理想のウェディングのヒントがきっとみつかるはずデ~ス!!

午前&午後の2部制で、1部は10:00~14:00、2部は14:00~18:00

1部の模擬挙式が11:00~11:30、模擬披露宴が12:00~12:30

2部の模擬挙式が15:00~15:30、模擬披露宴が16:00~16:30

☆相談会☆ プランナーを独占して、じっくり相談!

☆模擬挙式☆ ゲスト目線で本番さながらの挙式を体感できる!

☆模擬披露宴☆ 演出体験でウェディングのイメージを膨らませよう!嬉しいワンプレートの無料試食付☆

☆会場コーディネート☆ 人気会場のコーディネートをチェック!!
b0133771_8521314.jpg

模擬披露宴では、最近、新婦メッセージを読ませていただいています。

演技なのですが、感情入って泣きそうになります(笑)

ゲストの皆さんも感動して涙して下さっていた方も・・・♡♡♡

是非、メルパルク松山で憧れの♡理想の結婚式を(#^.^#)

司会☆としても!その幸せのお手伝いを精一杯させていただきます♡♡♡♡

今日も午後からはメルパルクで本番の司会♪♪♪

今月はお友達の結婚式もメルパルクで♡♡♡モチロン司会させていただきま~す(*^^)v

来月もご指名を頂きました!!!ありがとうございます!!!!

ますます気合いが入りますね!!!

明日はメルパルク松山ブライダルフェア♡沢山のご来場、お待ちしていま~す(*^^)v
[PR]
by imag0030 | 2014-03-08 09:01

こんばんは☆彡

愛媛の食育応援団、愛ガールの武村ゆかです(*^^)v

まずは、先週のてんこ盛り食堂のメニューについて・・・

ごめんなさ~い!!!ご紹介の順番間違えていました<(_ _)>

先週ご紹介したのは、西条産のあまおとめのババロアでした!!!

b0133771_2141975.jpg


ちなみにメバルの煮付けは、3月29日の放送です♪月末までお楽しみに☆彡

愛媛、西条産のいちご“あまおとめ”名前もカワイイでしょ♡♡♡
b0133771_2193882.jpg

その名の通り、本当にめっちゃあま~い♡♡♡

そして贅沢に、紅ほっぺを使って生ジャムも作りました!!!

マックルからお手伝いに来てくれた、フルーツポシェットのイチゴ大好き少女みなみん!!!

b0133771_21101626.jpg


さすがイチゴが似合う!!!

更に、次の出番を待っている、フルーツポシェットのしおりんも撮影後に一緒に試食(*^^)v

b0133771_2111452.jpg


二人ともカワユスだぁ~\(^o^)/♪♪♪♪♪

このレシピは、若い二人にもピッタリ♡で更にテンション上がってましたね(笑)

生ジャムもおススメです!!!作り置きしておいてもいろいろ使えそうです♪♪♪

詳しいレシピは近藤先生のHP、あとYoutubeでも番組がUPされるので是非♡観てください(^_-)-☆

さて☆彡

明日のてんこ盛り食堂は、愛姫牛を使った特製石焼ビビンバ!!!

b0133771_2151783.jpg


美味しそうでしょ~♡♡♡がっつりメニューをお届けしま~す☆彡
[PR]
by imag0030 | 2014-03-07 21:13