昨日、一昨日と2日間、セミナーフェスティバルに参加してきましたぁ~!!!

もっといろんなこと学びたい!!自分を変えたいって思う日々があって何かセミナーを探していたら、今回ご縁があって、素敵な講師の皆さん、生徒の皆さんに出会うことが出来ました(*^_^*)
b0133771_18371482.jpg

感想☆とにかく楽しかったー!!!!ご覧のとおり☆♪皆さん最高のスマイルでしょ~!!!!

人間関係をテーマに福岡と高知から6人の講師から学ぶというセミナーだったのですが、

午後のレッスンは睡眠学習でもいいよ!なんて言われてましたが、楽しくて興味深々なので全然眠くなる心配もなく、二日ともあっという間に時間が経っててびっくりしました(笑)

というのも、セミナーってもっと勉強しなきゃ!ってかたいイメージだったんですが、みんなで輪になって、朝イチは“笑いヨガ”から始まり、声を出して体も動かして、思いっきり笑う!!!
笑うことで幸せホルモン♪が大放流~!!!みたいな(笑)

昔懐かしのフルーツバスケットをして、鬼になった人から自己紹介したりっ♪♪♪

授業は、ペアやチームでセッションしたり、それぞれが発表したり♪♪♪

ドキドキの初対面の方とものびのびと交流することが出来ました!!!

講師の何人かの方が実は昔は人見知りだったとか!
でも、今では別人のようにとってもお話しも上手で、驚いたんですが、
そうやって人は、変わろうと思えば、変わることが出来るんですよねっ☆彡

とにかく他人は変えられなくても自分は変わることが出来る!!!
その自信を更に強いものに出来た気がします。

そして、講師の方はもちろん、生徒の皆さんからも、いろんな気付きがあって、吸収できるものが沢山ありました!!!

家族や、職場、プライベート、人が2人集まるとそこに社会が出来ていろんな場面で人間関係が生まれる訳ですが、そこで悩んだり、つまずいたり、時には立ち直れなくなることも・・・きっと誰もが経験することですよね。

でも、答えは皆さん、人間関係を良くしたいからこそ、いい関係を築きたいからこそ、悩んでる!!!

そのくらい人間関係が大切だから☆♪☆♪☆彡

そして、私はやっぱり人がすきだな~って思いました!!!

いろんな人を知るのが好き!関わるのが好き!!!

だからこそ、人それぞれの個性、違いを認め合っていかなきゃなって☆♪

好きなことして、なりたい自分になっているつもりが、まだまだ発展途上!!!

ありのままの~♪姿みせるのよ~♪♪♪

じゃないけど(笑)ありのままの自分で。

そして価値観や固定観念に縛られないで、もっといろんな世界をみて冒険しようっ!!!

そう思うと、もういつもの景色がなんだか変わった気がします♪♪♪♪

また皆さんと、素敵な意見をシェアできることを楽しみにしています(^^)v

皆さん、ありがとうございました☆彡☆彡☆彡
[PR]
by imag0030 | 2014-06-30 19:07

今日は久々に撮影会のお仕事してきました!!!
b0133771_2315582.jpg

紫陽花をバックには2年ぶり♪♪♪♪
b0133771_2324387.jpg

明日から始まる新宮村の紫陽花祭りに一足先にお邪魔しました(^^)v
b0133771_2313626.jpg

美味しい空気と景色でお腹いっぱい癒されましたぁ~☆♪
b0133771_2322619.jpg

人生いろいろ、でも私、もう元気だよー!って・・・実は強がり(笑)
それでも、笑顔でいればHAPPYになれるんですよねっ☆彡☆彡☆彡
b0133771_2344321.jpg

でんでん虫も雨宿り♪♪♪ほっこりします♪♪♪♪
b0133771_2351463.jpg

また来年も素敵な紫陽花たちにあいたいなっ☆♪
[PR]
by imag0030 | 2014-06-27 23:33

b0133771_21142440.jpg

今年、初のビアホール♪♪♪

マラソンサークル☆ランナーズの皆さんと☆♪

今月7日に愛南町で行われたトライアスロンに参加されたメンバーの完走祝い会ということで!!!

JALシティさんのパスタとステーキ食べ放題、飲み放題へ行ってきましたぁ~☆彡☆彡☆彡

今回も・・・女子率低っ!!!(笑)

でも、そんな中、会を明るく華やかに盛り上げてくれた、こんちゃ~ん♪♪♪
b0133771_2133147.jpg

ランナーズのキャプテンとも言われている旦那様と仲良く参加してくれました!(^^)!

3月に、こんちゃんと旦那様のHAPPY WEDDINGの司会もさせてもらって、ちょっぴりご無沙汰でしたが、変わらず☆めっちゃ素敵なご夫婦です♪♪♪HAPPYオーラいただきっ(^_-)-☆

ランナーズ、本当はもっと沢山メンバーがいるのですが♪♪♪♪♪

バリバリ☆アスリートの皆さん、そして私のような最近、飲み会しか参加してない方も!!!(笑)
b0133771_21215956.jpg

ええ・・・私は今年の愛媛マラソン完走後に1回ランナーズ参加して以来でした(・_・;)

体調不良やなんやかんやで、しばらくジムも行けなかったんですが、最近ようやく復活(^^)v

エアロビもマラソンもまた再始動します!!!

愛媛マラソンもあっという間にエントリーの日が近づいてきてますしね~☆♪

久々に皆さんで集まって飲んで☆いろんなお話が出来て楽しかったでーす!!!!
b0133771_21221836.jpg

そして、ホントよく食べ☆よく飲みました~!!!!

皆さん、運動してるから、よく食べるし、食べても太らないから羨ましい~!!!!

私は、しばらく運動出来なかった間、精神的にキテたので少し痩せたのですが(・_・;)

もうすっかり食欲も戻って、元通りです・・・。

夏に向けて。。。もう遅いけどダイエットしなきゃっ!!!!

ということで、またこれから暑い季節に突入しますが、ランナーズ頑張りたいと思います!!!

皆さん、またよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2014-06-23 21:41

今週も新たな出会い☆と、刺激でいっぱいの日々を送っていますが☆♪先日、ロイヤル チエ チャリティー フロアショーの司会を山の手迎賓館でさせていただきました☆彡

胸元のファーのコサージュはもちろん!ロイヤル チエさんの小物コーナーでGET!!!

今回のショーで一番値のファーコートは5千万円(@_@;)でしたが!!!!

このコサージュは5千円台☆♪

カラーバリエーションも豊富でリーズナブルで一押しの商品です♪♪♪♪

いろんなパーティーや司会でも使えそうなのでGOOD(^^)v

松山三越3階ロイヤル チエショップでも是非ご覧ください☆♪

ファッションショーはいまだ全然☆余韻に浸れるくらい!!素敵なファーコレクションで感激(*^_^*)

いっぱいイイ☆刺激を受けました!!!!

プロのモデルさん達もめちゃくちゃ可愛い&カッコイイ!!!

どの毛皮も美しく着こなすモデルさん達の表現力にもスッゴク憧れました( ^)o(^ )

一瞬でモデルさん達のファンになりました!!!!

3回のショーを全部観ましたが、何度でも観たくなる完成度の高いステージ。

そして遊びも心いっぱいのデザインとロイヤル チエがもたらすファーの可能性は∞だなと心を奪われました!!!!

ホント☆女性の夢がいっぱい詰まった最高のひとときでした!!!!

ファーデザイナーの今井千恵先生も本当に素敵な方で今回いろいろお話し出来て嬉しかったです☆彡

私も司会者としてのスキルをもっともっと上げていかなければっ!!
そして女性として人間としてもっと輝けるようになりたい!!!と気合が入りました。

また来年も楽しみだぁ~☆彡☆彡☆彡
[PR]
by imag0030 | 2014-06-19 18:08

昨日、エミフル松前 グリーンコートにて、えひめの食育応援団、大集合でのイベントっ!!!!
b0133771_2061855.jpg

盛大にやってきましたぁ~!!!お昼12時からスタートで2時までのこのイベント。

なんとっ☆彡9時からもう前列の席を確保するためにお客様、並んでいらしたとかっ!!!!

総合MCは真さんと中塚アナの軽快なトークで始まり☆♪
オープニングの、みかん一座さんの『はやね はやおき 朝ごはん』からこの賑わい♪♪♪
b0133771_20739.jpg

500人を超えるお客様で終始盛り上げていただきました(^^)v

私は今回、がぶりえ~るの唄の初披露の出番まで、しばし観客の方で一緒に楽しみながら☆♪

CD販売ブースをチェック!!!かわゆいポスターも出来てましたっ♪♪♪
b0133771_20214119.jpg

b0133771_20212332.jpg

がぶりえ~るの唄はもちろん♪作ってくださった、シンガーソングライターみっしゅさんのコーナーも!(^^)!

ステージは、食育応援団マックルの妹分のカワユスなプチマックルのライブや近藤先生の食育授業☆♪
がぶりえ~るの唄の一足先に、みっしゅさんのライブもありました☆♪
b0133771_20343792.jpg

想像以上の激しい歌とダンスでビックリ!(^^)!とってもカッコ良かったっ☆彡
みっしゅさんにサイン入りCDとグッズのうちわも頂きましたぁ~(^^)v
b0133771_20422165.jpg

ガブちゃんも準備万端!まもなく初☆披露直前っ!!!!
b0133771_20431090.jpg


がぶりえ~るの唄♪♪♪はじまるよ~!!!!!
b0133771_20434443.jpg

会場の沢山の皆さんも一緒に歌ってくれてて嬉しかった~!!!!
b0133771_20435285.jpg

初☆披露!!ドキドキだったけど、たのしィ~♪♪♪気分は歌のお姉さん(笑)

二回目のステージには高木保育園のみんなも一緒踊ってくれました(*^_^*)
b0133771_2044195.jpg

みんな元気よく振付もバッチリでしたっ☆♪☆♪☆彡

そして、歌の後は、近藤先生の食育授業にマックルたちと、一緒に参加っ!!!!
b0133771_2052339.jpg

先生の授業は楽しいっ!!!今回も豆知識たくさん教わりました♪♪♪
もっと聞きたい方は、南海放送ラジオ☆毎週月曜日午後2時からのラジオ版『地元食材!てんこ盛り食堂』聞いて下さいね~(^_-)-☆
b0133771_2054321.jpg

マックルのみんなとは以前、テレビ版、地元食材てんこ盛り食堂で、近藤先生に一緒に様々なお料理を教えてもらってきましたが、みんなしっかり学んだことを覚えていました☆♪
そして、みんな、ちょっぴりお久しぶりの間に、なんだかずいぶんオトナになってました♪♪♪♪
みんな成長早いなー!!!私も中身の成長☆しっかりしてかなきゃなぁー(笑)

今回は、もっとたくさんの方に松前の名産品を知ってもらおう!とクイズやアンケートで会場の皆さんともふれあいながら、一緒にお勉強していきました!!!地元の食材で是非☆美味しいご馳走作りましょう♪♪♪

エンディング~♪♪♪ラストにもう一回!!がぶりえ~るの唄を歌わせていただきました☆彡
b0133771_2133371.jpg

ガブちゃん、実は6月19日、食育の日がお誕生日☆もうすぐ1歳で~す♪♪♪♪
これからも☆よろしくお願いしま~す!!!!

イベント終了後☆3回歌って踊ったら、お昼もしっかり食べてたのに(・_・;)かなり腹ペコ!!!
みんなでエミフルのバイキングに行きました(^^)v
その帰りにラッキーなことに☆♪みきゃんにも会えました!!!
b0133771_2135299.jpg

みっしゅさんと歌う食育イベントはまた来月もあります!!!

また近くなったら告知しますね~!!!!お楽しみにっ☆彡☆彡☆彡
[PR]
by imag0030 | 2014-06-15 21:14

がぶりえ~る♪♪♪がぶりえ~る♪♪♪
b0133771_1463434.jpg

いよいよ明日に迫りましたぁ~!!!!!

まさき産が最高! えひめの食育応援団 in エミフルMASAKI☆彡

とき6月14日(土)時間12:00~14:00場所エミモール 1Fグリーンコート

歌にクイズに食育を楽しく学べるイベントをエミフルMASAKIで開催!!!!
b0133771_1481870.jpg

愛媛の食育応援団の私たちっ!!!武村ゆか&みっしゅさんも!!!

がぶちゃんと一緒についにアノ☆新食育ソング♪♪♪6月6日(金)に全国リリースして大好評の!!
がぶりえ~るのテーマソング『ガブッといっちゃって!』を皆さんの前で初披露しちゃいます(^^)v

イベントの中で3回ステージがあるので、是非☆家族みんなで一緒に参加して☆♪
覚えて歌って踊ってください!!!!

沢山のみなさんに会えるのドキドキ☆わくわく!!!

がぶりえ~るの唄はコチラ↓↓↓歌と踊り♪♪♪予習して遊びにきてね(^_-)-☆




そして☆とっても元気でカワユスな食育アイドルnano CUNE・Ai Cuneも来てくれます!!!!
b0133771_14789.jpg


司会は南海放送でおなじみ小林 真三さんと中塚眞喜子アナウンサー☆♪

みかん一座の寸劇やnano CUNEのステージ、

愛媛の食育応援団料理研究家「近藤一樹」先生の食のお話、
b0133771_1472599.jpg

スポーツ栄養士「大田美香」さんの健康の秘訣講座など、他、食育クイズもありま~す♪♪♪

明日は、エミフル松前で待ってま~す(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2014-06-13 14:17

ちょっぴり不安定な時期もありましたが★元気です(^^)v

食べるの大好きな私ですが、最近は外食より家で作ることが増え☆♪

街の美味しいお店や新たなお店を開拓することが趣味の1つでしたが、それもすっかりご無沙汰しちっている今日この頃でしたが(・_・;)

最近、おランチしてきました!(^^)!
b0133771_18191149.jpg

三番町に最近OPENしたというイタリアン、『パス トジータ』さん♪♪♪♪

このお店情報は、アイマグメンバーであるインセクトの柴田社長さんのブログを観て(笑)

美味しそー!!!行ってみたい!!!って思ってGO!!!

お相手はアイマグメンバーのお友達と(笑)

柴田さんのおススメの通り☆とっても美味しくて居心地もよくて気に入りました(*^_^*)

ランチタイム一番乗りして行きましたが、あっという間に店内は満席で!!!

お隣を見たら、またまたアイマグメンバーがいらっしゃってビックリ!!!(笑)

プチ☆アイマグの会になってました☆♪

今度はカップケーキのお店も行ってみよう!!!

そしてお買いもの~♪♪♪

また別の日ですが・・・
パス トジータさんから、私の大好きなブランド☆MARC BY MARC JACOBSさんが近くなんです!!
b0133771_18292246.jpg

母へのお誕生日プレゼントに可愛い花柄Tシャツを見つけたのでお買い上げ~♪♪♪♪

そして、スカーフは、今回、常連のお客様へのプレゼント☆ということで!!!

有難くいただき、スカーフも母へプレゼントしましたぁ~(^^)vわ~い♪♪♪

MARCに行ったら自分も欲しいものは沢山あるのですが、この日は我慢っ!!!(笑)

お仕事頑張って☆また素敵なアイテムをGETするぞー!!!!!

さて、お仕事はやっぱり楽しい!!!

常にドキドキの緊張はあるけど、やりがい、達成感、そして多くの出会いがあって、

毎回、勉強させて頂いています!!!

昨日は、愛媛県防衛協会50周年、防衛協会青年部10周年の会があって司会をさせていただきました。
このお仕事頂くまでは、防衛協会のこともよく知らなくて(・_・;)
b0133771_1912990.jpg

でも、こういう機会を頂いて、考えるきっかけになり、今、こうして日本で安全に元気に暮らせることに更に感謝しないといけないなと思いました。

大切な人を守るために、私も出来ること、まだまだ沢山あります!!!

一時期、今が幸せじゃないと感じてしまったことにも、それは、間違ってたのかも・・・

こんなに幸せな毎日だったのに・・・と思います。

幸せってなんだっけ?って考えた時、やっぱり今、幸せだと思えないと、いつまで経っても幸せにはなれないんじゃないかなって。

だから、今、家族が大切な人が自分が健康で、生きていることに、生かされていることに感謝☆♪

明日は、ファッションショーの司会!!

そして土曜日はエミフルで歌のお仕事、がぶりえ~るの唄、初披露!!!

こんなワクワク☆キラキラしたお仕事もさせて頂けることに感謝!(^^)!

人生、思いっきり、泣いて☆笑って、時には立ち止まっても・・・でも絶対前に進むしかない!!!

ということで、土曜日のエミフルのイベントは思いっきり楽しいステージになるように頑張りま~す(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2014-06-11 19:03

みなさ~ん!!!じゃジャ~~~ン♪♪♪☆彡
b0133771_18381281.jpg

コチラ↑↑↑明日、ついに6月6日(金)

今回、南海放送の食育ソング第2弾は、シンガーソングライターミッシュさんが手がけ、

愛媛の食育応援団の私、武村ゆかと、みっしゅさん自らも歌う☆♪

愛媛の食育応援団、只今☆愛媛で人気沸騰中のゆるキャラ☆♪
がぶりえ~るのテーマソング、『ガブッといっちゃって!』が遂に全国発売開始します(^^)v

四国、愛媛を代表する名所やイベントなどが盛りだくさんっ!!!

歌って踊れるえ日枝mのご当地ソング♪♪♪
キャッチフレーズは『ガブッと食べて元気もりもり!』

一度聴いたら、明るく元気になれるパワーソング!!!

南海放送テレビ『天気予報~愛媛情報~』挿入歌

南海放送ラジオ『地元食材!てんこ盛り食堂』のテーマソングとして『放送中!!!

お買い求めは楽天、アマゾン、フジTSTAYAさんにて。CD一枚税込1000円です☆♪

皆さん、是非ぜひ☆ガブっと買っちゃって♪♪♪(笑)

そして、もう1つ♪♪♪

コチラ↓↓↓のDVDバージョンは数量限定で、来週の土曜日のエミフル松前でのイベントでCDをお買い求め下さった方に特別に先着順でプレゼントする予定で~す!!!!
b0133771_1852476.jpg


CMでも流れています高木保育園の皆さんで歌って踊るバージョンと、私とみっしゅさんの2人バージョンで、このDVDで踊りもバッチリ覚えられるので、是非☆ゲットしてくださいね(^_-)-☆

みっしゅさんとの2人バージョンはコチラ↓↓↓のYoutubeでもご覧いただけます!!!



来週6月14日(土)12:00~14:00はエミフル松前グリーンコートでお越し下さい☆♪

ガブッといっちゃって!を初披露☆イベント中に、みっしゅさんと3回歌って踊ります!!!

でわでわ♪♪♪今夜もそろそろLet’s cooking!!!
b0133771_1853056.jpg

愛媛の食育応援団、食べるの大好き☆作るの大好き、武村ゆかでしたっ(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2014-06-05 18:54

明日はYaPPY2☆彡☆彡

せ~の♪♪♪ヤッピー!!!!
b0133771_115595.jpg

皆さん、一発OK!!ありがとうございます!!!最高のスマイルいただきましたぁ~(*^_^*)

テレビ愛媛で毎週木曜24時35分から放送の♪♪♪

愛媛県内のおすすめスポットや話題の人物など旬の情報を現役の大学生たちがご紹介している☆♪

毎週プレゼント情報満載でお送りする情報バラエティ番組YaPPY2!!!

はるか昔現役女子大生だった私も(笑)たま~にレポートさせていただいてます(^^)v

今回ちょっぴりお久しぶりの撮影!!!張り切って行ってきました!(^^)!

撮影場所は私の大好きなトコロ!!!
松山市空港通りにあるインターネットカフェBanbees空港通り店さん☆彡
b0133771_1156874.gif

この可愛らしいバンビちゃんが目印☆♪天山店、空港通り店とあります!!

プライベートでもよくお邪魔するので♪♪♪店員さんにも覚えていただいてますが(笑)

番組で改めて☆Banbeesさんでの施設、楽しみ方をご紹介しちゃいます☆♪

いろいろ遊べるインターネットカフェといえば☆やっぱりBanbeesさんでしょ~!!!!

1人でも大勢でも!!!

1人だともっぱらネットブースで漫画に熱中し、お友達と来たらカラオケ3時間パック!!!
大勢で来たらパーティールームで女子会で盛り上がれちゃう!!!

今回、カラオケルームも増設されて、更にパワーアップ!!!
b0133771_11574750.jpg

シャンデリアに可愛い内装で素敵っ!!!
他にもスタイリッシュでカッコイイお部屋、広いお部屋なども沢山あります!!!

無料のフードやドリンクバーも充実していてリーズナブルで、オシャレで綺麗な空間だから☆♪

ゆっくりまったり過ごすことが出来て最高の遊び場で~す♪♪♪♪

撮影中でもうっかりネットブースでくつろいじゃうところでした(・_・;)

詳しくは明日、24時35分から放送のテレビ愛媛の深夜番組YaPPY2を是非☆チェックしてくださ~い☆彡
[PR]
by imag0030 | 2014-06-04 12:01

みなさ~ん♪♪♪

こんにちは!ついに梅雨入りしましたね~☆♪

今年はお気に入りのレインブーツを買ったおかげで梅雨も楽しんじゃいま~す(^^)v

ちなみに6月は食育月間で、6月19日は「食育の日」なんです!!!

そして!!!来る6月14日(土)12時~14時は、エミフル松前のグリーンコートにて、

『まさき産が最高!えひめの食育応援団 in エミフルMASAKI』食育イベントを開催しま~す!!!
b0133771_14442038.jpg

昨日は、その打ち合わせしてきました☆♪

ここで、南海放送、愛媛の食育応援団の皆さんが大集合しちゃいます(*^_^*)

メインMCは南海放送ラジオでもおなじみの小林真三さん、南海放送、中塚真喜子アナ♪♪♪♪

テレビ版&ラジオ版でもお世話になっています料理研究家の近藤一樹先生の特別授業や、

生徒役では、愛媛のアイドル、マックルのみんな(ナノキュン)

そして、そのマックルの妹分が新たに結成されたということで、プチマックル(アイキューン)のみんなも、

大集合しちゃいます!!!

もちろん、私もアイドルたちに紛れ込んで(笑)一緒に授業受けちゃいます(^_-)-☆

そして、なんといっても今回!!!

皆さんに一番☆PRさせていただきたいのが、6月6日(金)まもなく発売の『がぶりえ~るの唄』

をこのイベントで初披露させていただくことです!!!!

この曲を手掛けて下さった、シンガーソングライターのミッシュさんも東京から駆けつけてくれて、がぶりえ~ると一緒に歌って踊ります♪♪♪

約2時間のイベントの中で計3回歌わせていただく予定です(^^)v

その他にも、ミッシュさんやマックルたちのライブも盛りだくさん!!!

食育クイズやスポーツ栄養士 大田美香先生の楽しくてためになるお話もあります♪♪♪

先生と一緒に食育について学んで、私たちと一緒に歌って踊って☆♪

楽しいイベントになること間違いなしっ(^^)v

皆さん、是非☆6月14日(土)12時~14時はエミフル松前グリーンコートに遊びに来てくださ~い☆彡

私も今年はこの歌のお仕事でいろんなところにお邪魔する予定!!!

まずはエミフルでの初披露☆♪練習しっかり頑張りま~す(*^_^*)

そして、昨日は打ち合わせの後、ラジオ版☆地元食材!てんこ盛り食堂の収録でした☆♪
b0133771_14592847.jpg

近藤先生とラジオでのお料理トーク!!!

昨日も楽しかったー!!!ホントは3分じゃ語りきれないんですが、うまく時間調整しながら♪♪♪

テレビとは違って目には見えないんですが、先生のお話は目に見えてくるというか、想像力かきたたされるんですよね~☆♪ここっていうポイントをしっかり教えて下さるので、みなさんも是非☆試してみてください☆彡

番組の詳しいレシピは南海放送、または、河原高等専修学校のHP、Youtubeとも連動していますのでチェックしてみて下さい!(^^)!
[PR]
by imag0030 | 2014-06-03 15:11