先週末は愛南、宇和島でイベントっ!!!
b0133771_18393847.jpg

b0133771_18403944.jpg

そしてっ!!!いよいよ明日、東京ですっ♪♪♪

今年、ひさびさの東京!!!なんと原宿のライブハウスまで、がぶりえ~ると出張(笑)

MISSIWさんの祝☆5周年l記念ライブにお邪魔させていただいてきま~す(^^)v

私とがぶちゃんの出番はライブのクライマックスになりました!(^^)!

b0133771_18133987.jpg


詳しいタイムテーブルはコチラ↓↓↓

18:00    開場
18:30 開演
18:30~18:35 あっくん 前説
18:35~18:45 大橋藍(10分)
18:45~19:10  はるのまい(25分)
19:10~19:30 Rythm!C(20分)
19:30~19:50 aLoval Boys EAST(20分)
19:50~20:10 Jammy (20分)
20:10~20:15 お祝いVTR(5分)
20:15~20:45 MISSIW(30分)
20:45~21:05 AYA(20分)
21:05~21:25 伸太郎(20分)
21:25~21:35 武村ゆか&みっしゅ&がぶりえ~る(10分)
21:35~21:45 全員ステージでフィナーレ・大じゃんけん大会(10分)

以上☆となってま~す♪♪♪♪

MISSIWさんの5周年おめでとうライブ☆♪

がぶりえ~ると一緒に盛り上げてきま~す(*^_^*)

がぶちゃんは今年、ゆるキャラグランプリにもエントリーすることが出来たので!!!

皆さん、ますます応援よろしくお願いしま~す☆彡☆彡☆彡
[PR]
by imag0030 | 2014-07-30 18:43

こんにちは☆♪えひめの食育応援団の武村ゆかです!(^^)!

昨夜はドレスアップして市民会館にて海上自衛隊東京音楽隊の皆さんのコンサートに行ってきました☆彡最後に、音楽隊長さんに花束贈呈をさせていただいたんですが、その中から一輪のバラをいただきました☆♪

隊長さんの素晴らしい指揮と東京音楽隊の皆さんの演奏に大興奮(*^_^*)

そして、3等海佐の三宅由佳莉さんの歌声に惚れぼれっ!(^^)!

アンコールでは、サプライズで、アナ雪のありのままで~松たか子バージョンも熱唱していただき!!!

鳥肌もんでしたっ!!!アナ雪は私もずっ~とハマりまくりで(笑)

カラオケで今一番歌う曲!!!

そして、アナ雪と同じく私の18番(古っ)はっ!!!!

もちろん☆がぶりえ~る♪♪♪がぶりえ~る♪♪♪ですっ!!!!

さて☆彡☆彡☆彡

明日7月26日土曜日(11時~14時)は、いよいよ愛南、南レク・サンパールにて食育イベントです(^^)v

カツオの解体ショーにミニライブから食にまつわる授業、クイズ大会など盛りだくさん!!!

私が南海放送ラジオにて毎週月曜にお届けしている『地元食材!てんこ盛り食堂!!料理のさ・し・す・せ・そ』から、今回も料理研究家の近藤一樹先生も一緒にイベントに駆けつけて下さいますよ~!!!

近藤先生の生の授業!!ぜひ☆ご期待ください☆♪

ちなみに、先週のラジオはコチラ↓↓↓



過去のテレビ&ラジオ&食育応援団の活動VTRはYoutubeにて、愛媛の食育応援団で検索してください☆

そして、えひめの食育応援団には、可愛い仲間たちがいっぱい!!!

ご当地アイドルでも有名な、マックル(ナノキュン)、プチマックル(アイキューン)達のミニライブに、

がぶりえ~るの唄を作って下さったシンガーソングライターMISSIWさんのライブに☆♪

武村ゆか&みっしゅさんと歌う、生☆がぶりえ~るもお楽しみにっ(^_-)-☆



是非、覚えて明日はみなさん一緒に、歌って踊りましょー♪♪♪♪

明日のイベントは屋外でかなり暑いので、熱中症に十分気を付けて、しっかり水分とりながら、楽しみましょー!!!沢山のご来場お待ちしていま~す☆彡☆彡☆彡
[PR]
by imag0030 | 2014-07-25 10:48

夏~っ!!!!

今年の連休もお仕事もプライベートも充実っ(*^_^*)
b0133771_15305116.jpg

b0133771_15312784.jpg
ビールも日本酒も、何でも!ガブッといっちゃって!(笑)
飲んでる写真しかないっ!!(笑)
ですが、海も行ったし!(お仕事で)いろいいろ満喫出来ました♪♪♪

さて!!!今週はいよいよ☆愛南にてイベントで~す☆彡☆彡☆彡

生☆がぶりえ~るの唄、聴きに遊びに来てくださ~い(^_-)-☆

平成26年度 南予食育イベントキャラバン『愛南産が最高!
えひめの食育応援団 in 南レク・サンパール』

愛南町の南レク・ホテルサンパール横 南レクロッジ(愛南びやびや祭り開催場所)にて食育イベントキャラバンイベントを行いま~す☆彡

当日は地元の特産品の産直市や、イベントとして、親子食育体験イベントや、食育ソングのnanoCUNE/AiCuneのミニライブなど予定されています。ぜひ☆みなさんでお立ち寄りください☆♪

b0133771_1534399.jpg
日時 平成26年度7月26日(土)11時~14時
場所 愛南町 南レク・ホテルサンパール横 南レクロッジ

(親子食育体験イベント)
●さばいて愛南 さかなのさばき方体験講座
●料理研究家 近藤一樹先生の親子食育教室!
●スポーツ栄養士大田美香の食育健康講座
●新食育ソング~ガブッといっちゃって!
●食育ソング~たべまショータイム~
●愛なんよ!食育教室  などなど♪♪♪

今回も、盛りだくさんのイベント内容で、もちろん観覧無料で~す!!!

出演☆nanoCUNE/AiCune/MISSIW/愛媛の食育応援団のみなさん♪♪♪

がぶりえ~るの唄を作って下さった、シンガーソングライターのMISSIWさんも、今回も東京から駆けつけて、ご自身のミニライブ&がぶりえ~るの唄をご一緒していただきます!(^^)!

MISSIWさんは東京出身ですが、愛媛の食にも凄く関心を持って下さっていて、愛媛が第2の故郷っていうくらい、気に入ってくれています!!!嬉しいです(*^_^*)

愛南と言えば、お魚も美味しいし、とっても素敵なトコロ☆♪

今回は金曜には愛南入りして♪♪♪前夜祭から楽しんじゃいま~す(^^)v

今週、土曜日は愛南にあいにきてくださ~い☆彡☆彡☆彡
[PR]
by imag0030 | 2014-07-23 15:42

東京ライブ!!!

今日も暑かったですねー!!!

今年の夏もっ!!!イベント盛りだくさんっ♪♪♪

暑さに負けず☆MCも頑張ります!!!

月末にはなんと!東京、原宿でライブに参加させていただくことも決定しました(^^)v

もちろん☆あの唄、がぶりえ~ると一緒です!!!

がぶりえ~るの唄を作ってくれたMISSIWさんの祝☆5周年記念ライブの中で一緒に披露させていただけることになり、豪華アーティストの皆さんと夢の共演ですっ!(^^)!

歌って♪踊って♪しっかり愛媛をPRしてきます♪♪♪♪

ということで詳細はコチラ↓↓↓

『INFINITY FESTIVAL Vol.2』presented by MISSIW
~MISSIWのデビュー5周年を記念したスペシャル企画ライブ!~
b0133771_18584693.jpg


【開催日】
7月31日(木)

【会場】
原宿アストロホール
http://www.astro-hall.com/schedule/3597/

開場 18:00
開演 18:30

【司会】
あっくん(オスカープロモーション)

【出演】
MISSIW / はるのまい / AYA / Rythm!C / 大橋藍 

【スペシャルゲスト】
伸太郎(シンガーソングライター・FMフジパーソナリティ)
Jammy(avex)
武村ゆか&愛媛の食育応援団・ゆるきゃら「がぶりえ~る」

【チケット】
前売り 3,000円
当日  3,500円  (ドリンク代別500円)

イープラス・アストロ店頭にて発売中!!
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002130612P0030001P0006

スペシャル☆ゲストがいっぱい☆♪

司会のあっくん、面白い!!とのことで、今から楽しみ過ぎるっ!!!!

MISSIWさんの歌とダンス、めちゃくちゃカッコイイです!!必見です(*^_^*)

このライブの前にまた愛媛に来て下さってイベントでご一緒します♪♪♪

詳細はまた告知しますねー!!!!

がぶりえ~る♪♪♪応援よろしくお願いしま~す☆彡☆彡☆彡
[PR]
by imag0030 | 2014-07-11 19:13

こんにちは!!!今日のラジオ版☆地元食材てんこ盛り食堂も聞いていただけましたかぁ~???
本日の七夕☆あいにくの雨ですが・・・

でも雨でもきっと!!!心で繋がっているから織姫と彦星は会えるはずっ♪♪♪♪

皆さんも、願いは叶うって想いを込めて今日も素敵な1日を(^_-)-☆

さてっ!!!昨日、行ってきましたぁ~♪♪♪

河原高等専修学校のオープンキャンパス!!!
b0133771_15412533.jpg

ラジオでお世話になっている料理研究家、近藤先生の特別授業を体験させていただきました(^^)v

今回は、先生の専門!和食の、てんぷら定食ということで、作り方のポイント説明はもちろん!!!

b0133771_15414569.jpg

b0133771_15424042.jpg


お野菜の話から、漢字の勉強!?(笑)食に関するいろんな知識を教わりました!!!

ラジオもそうなんですが♪♪♪先生の授業はホントたのしいっ!!!

中学生の生徒さん達も興味深々で参加されていました☆♪

私は、中学校からの同級生で今も仲良くしているお友達と一緒に参戦!!

実践に入ると、近藤先生や、中華の先生の富田先生、学校の生徒の皆さんが丁寧に指導して下さいました♪♪♪みんなで協力し合って作るの久しぶりで楽しかった♪♪♪
b0133771_15433946.jpg

b0133771_15441581.jpg

b0133771_15434971.jpg

じゃ~ん♪♪♪てんぷら定食出来上がりっ☆彡☆彡
b0133771_1546242.jpg

っと・・・この↑↑↑美しいのは先生作です!!!

実際は・・・
b0133771_15554899.jpg

最後はやっぱり盛り付けが大事ですね!!!

個性的と言われました(笑)

でも、てんぷらはサクサクで美味しく出来ました☆♪☆♪

まだまだ花嫁修業の道のりは長いっ!!!

頑張ります(^^)v

次回のオープンキャンパスは、7月19日(日)は春巻き、7月27日(日)はフルーツタルトです♪♪♪

近藤先生は8月3日(日)ステーキ丼です!!!

要予約です!!!詳しい内容、スケジュールは、河原高等専修学校のHPをご覧ください☆彡
[PR]
by imag0030 | 2014-07-07 16:02

ラジオ版☆地元食材!てんこ盛り食堂!!料理のさ・し・す・せ・そ♪♪♪

料理研究家、近藤一樹先生と一緒に地元食材たっぷり使った美味しいレシピをご紹介している番組。

毎週月曜お昼の2時から~☆♪

私は車での移動中や家にいたらradikoでチェックしたりしていますが☆♪

聞き逃した場合はYoutubeで何度でも聴いてくださ~い(^_-)-☆

今夜の晩御飯のヒントにも!!!
ええ、私もコレ更新したら買い出しいって今夜も愛情イッパイ手料理がんばります☆彡

6月のバックナンバーは愛姫牛スペシャルでお届けっ♪♪♪♪♪

6月2日(月)放送 愛姫牛特製ハヤシライス!!!


6月16日(月)放送 愛姫牛特製ビビンバっ!!!


只今☆近藤先生が専任講師をされている河原高等専修学校にてオープンキャンパス開催!!!

なんと!3年間で調理師免許が取れちゃう!なんてスバらしい(*^_^*)
(詳しくは河原学園のHPをご覧ください)
b0133771_1648385.jpg

ということで、ちょうど、この日曜日は近藤先生の体験授業で『天ぷら定食』を作るそうなので、私も参加させていただきます(^^)v

揚げ物・・・大好きなんだけど、いざ家でやるとなると、ちょっと苦手(・_・;)

中学生の皆さんと混じって(笑)花嫁修業でしっ<(`^´)>

しっかり☆楽しく学んできます!!!

またその様子はラジオやブログで後日、お話し出来たらと思いマース☆彡☆彡☆彡
[PR]
by imag0030 | 2014-07-04 16:54