こんばんは!!!チャンネルは南海放送(^_-)-☆

24時間テレビがスタートしています!!!!

TPKIOリーダーも走り出しました!!!!

私も今年も愛媛マラソン☆月曜日にエントリーしました(^^)v

抽選で受かったら来年3度目のフルマラソン出場になります♪♪♪

私もマラソン練習もスタートしました☆彡☆彡☆彡

誰のために走るのか・・・誰を想って走るのか・・・

私の場合は、今はまだ自分のためだけど・・・
毎回、このフルマラソンにチャレンジして、完走することが、自分にとって大きな勇気と自信に繋がっているから、どんなにしんどくても苦しくても★大切な人の笑顔を想って走りきります(^^)v

ということで☆彡

明日は、24時間テレビの真っただ中!!!

西予市 愛媛歴史博物館にて南予食育イベントキャラバン開催されます!
b0133771_20419100.jpg

↑6月エミフルにて。
b0133771_20462352.jpg

我らが食育応援団のアイドルユニット!!かわいいアイキューン(プチマックル)も一緒に☆♪
↑7月南レクにて。
☆西予市産が最高!えひめの食育応援団☆彡
b0133771_20411873.jpg

 TBSラジオでお馴染みの「生島ヒロシ」さんが出演されます。
また、西予市産の特産品を使った子ども料理体験や新食育ソング「ガブッといっちゃって!」の紹介など、親子で楽しめるイベントとなっていま~す♪♪♪♪♪ 

日 時 : 平成26年8月31日(日)11時~14時

場 所 : 愛媛県歴史文化博物館



内 容 : 親子食育講習会(第1部)

        ●愛媛の食育応援団生島ヒロシと西予を語ろう!

        ●料理研究家 近藤一樹の親子料理教室!

        ●新食育ソング ~ガブッといっちゃって!~

       食育講習会(第2部)

        ●食育ソング ~たべまショータイム~

        ●料理研究家 近藤一樹の料理教室!

        ●Good!せい坊!食育教室

        ●新食育ソング ~ガブッといっちゃって!~    



出演者 : 小林 真三(愛媛の食育応援団)

       中塚 眞喜子(ジュニア野菜ソムリエ)

       生島 ヒロシ(愛媛の食育応援団)

       近藤 一樹(料理研究家)

       大田 美香(スポーツ栄養士)

       武村 ゆか(愛媛の食育応援団)

主 催 : 南海放送

後 援 : えひめ愛フード推進機構

       西予市

最近すっかり、『がぶりえ~るのお姉さん』と呼ばれています(笑)

明日も 沢山の皆様にお越しいただけることを楽しみに☆♪がぶりえ~ると一緒に頑張ります(^^)v
[PR]
by imag0030 | 2014-08-30 20:49

b0133771_10242227.jpg

8月の撮影会で大洲の五郎のひまわり畑を2年ぶりに訪れました!!!!
b0133771_10251547.jpg

初めて来た時、この元気で大きな、ひまわりに感動!(^^)!

2年前(髪がかなり長い~!)は、高市カメラマンが撮ってくれた、この、ひまわりの写真が愛媛新聞のフォトコンテストで賞に入って掲載されました!!!↓↓↓タイトルは『夏をつかまえて』ホントに素敵な1枚です!!!
b0133771_10253972.jpg

今振り返っても・・・一番暑い夏の中での撮影でした!!!

さて今日の写真はカメラマン矢野聖寿さんに撮っていただいた作品をお届けしたいと思います☆♪

元☆教頭先生をされていた矢野さんは、写真以外にも多趣味で俳句に絵画、書道の先生をされたり、今はプロの歌手としてもご活躍されています!!!撮影会で撮っていただいた写真はもちろん!風景の写真も全国各地に撮影に行かれ、毎年写真展も開催されていていつもパワフルで凄い方なんです☆彡

前回いろいろ撮影していただいた中のお気に入りを♪♪♪

大洲、河辺の里を訪ねて・・・・
b0133771_10351631.jpg

b0133771_10361349.jpg

b0133771_10373848.jpg

b0133771_10373229.jpg

b0133771_10375348.jpg
b0133771_10384350.jpg
b0133771_10391623.jpg

b0133771_1041637.jpg

b0133771_10402887.jpg
b0133771_1040547.jpg

b0133771_10431524.jpg

b0133771_10445622.jpg

皆さんも、大洲、河辺の里、のんびり訪ねてみたくなりませんか???

屋根付き橋、素敵でした!!!

次回の撮影会は、よしうみ薔薇公園の予定♪♪♪

そして矢野さんの風景の写真はコチラ↓↓↓タイトルと俳句付きでご紹介♪♪♪
b0133771_1114083.jpg
b0133771_1114930.jpg
b0133771_1115829.jpg
b0133771_112026.jpg

春夏秋冬、この他にも沢山の素晴らしい作品が、今年も10月に開催される矢野さんの個展でご覧いただけます☆♪旅行したような気分になれますよ(*^_^*)

そして今回も私のコーナーも設けて下さってます(^^)v
b0133771_115733.jpg

少し先になりますが、10月12日~10月19日の朝9時から夕方5時まで道後、友輪荘にて。

是非☆沢山の皆様に足を運んでいただけたらと思いま~す(^_^)/
[PR]
by imag0030 | 2014-08-29 11:14

みなさんに嬉しいお知らせで~す(*^_^*)

愛媛の食育応援団、私たちのかわいい仲間☆♪
b0133771_23154418.jpg

がぶりえ~るが、ゆるキャラグランプリ2014に出場することになりましたぁ~(^^)v

今回の投票はネットの投票数プラス、11月1日~11月3日まで会場となる愛知のセントレア空港での来場者の皆様の投票で結果が決まるそうなので、私もセントレアまでがぶちゃんと一緒に行って当日ギリギリまでPR頑張ります(^_-)-☆

今やご当地ゆるキャラはもう定番ですが!!!

がぶちゃんも、素敵なテーマソングも出来て♪♪♪♪

愛媛の皆さんにはかなり覚えていただいて、ちびっ子達にも大人気のがぶちゃん!!!!

バリィさんや、みきゃんとも去年お友達になったり♪♪♪

最近は、県内のイベントで大忙しのがぶりえ~る!!!

全国でも、愛媛を、愛媛の食をPRするためにも頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします☆彡

ゆるキャラグランプリ2014の投票は9月2日からだそうです!!!!

詳しくはゆるキャラグランプリ公式HPをご覧ください☆♪

ぜひ☆皆さん、ガブッと投票よろしくお願いします(^_^)/

7月31日に東京、原宿のライブハウスでも、がぶちゃんの祝☆ゆるキャラ出場PRもさせていただきました☆彡Youtubeで最新映像ご覧ください♪♪♪



きたる!8月31日(日)11時~14時は西予市の歴史博物館に、がぶりえ~るとお邪魔します!!!

今回は、スペシャルゲスト☆生島ヒロシさんをお招して☆♪
ドキドキ☆わくわく!!!
ためになる食育講座にトークも歌とダンスにクイズ。と~っても楽しい食育イベントです!!!

沢山のご来場お待ちしていま~す!(^^)!

私とがぶりえ~るのステージもお楽しみにっ(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2014-08-27 23:22

南海放送、えひめの食育応援団の皆さんによる☆♪
6月14日に行われたエミフル松前での食育イベント☆彡

愛媛の食育アイドル、マックル(ナノキュン)達の妹分に、プチマックル(アイキューン)が結成されて☆♪

かわいい仲間が増えて嬉しいなっ(*^_^*)

おかげでライブも♪♪♪先生たちによる食育授業も盛り上がりました!(^^)!

私も、がぶりえ~るの唄を皆さんの前で初☆披露したり!!!

沢山の皆様に応援していただき、一緒に歌って踊って♪♪♪すっごく楽しかった~!!!

そして、よく歌って踊ったから、めちゃっくちゃお腹がすいてよく食べた1日でした(笑)

とにかくとっても思い出に残るイベントになりました☆彡

そのイベントの様子がたっぷりご覧いただけるYOUTUBE映像☆

第3弾、4弾がUPされました(^^)v

是非☆ぜひ♪チェックしてくださ~い(^_-)-☆






南海放送HPの愛媛の食育応援団のページもよろしくお願いします(^_-)-☆

さて!!!

近況報告は♪♪♪

じゃ~~~ん!!!!
b0133771_18545879.jpg

髪、切りました~!!!!

なかなかバッサリと(笑)なんの躊躇もなく(笑)

パンテーンのCMのナレーションで、“高校の時からずっとロングです”と言っていた通り☆♪

高1で謝ってショートにして以来の短さ!!!

高校生の時に広末涼子ちゃんがショートカットで流行ったのをマネしてみたけど、似合わなくて失敗して以来・・・ホントず~と肩より長くしてて2年前くらいまでは、かなりロングヘアーでしたが、その後ボブが続いて・・・ついに!!!!

でも今回はこの短いのもかなり☆お気に入りです(*^_^*)

ちなみにパンテーンのCMでお世話になったシンク美容室さんでイメチェンさせていただきました(^^)v
b0133771_18553523.jpg

なんか髪が短くなると、楽ちんだし(笑)気持ちも軽くなってスッキリ☆♪

長い髪は女性らしさもしてイイんですが、短いともっと自然体の自分でいられるような気がします!!!

ありのままで☆もっと前向きな自分!!!

さぁ!!!明日も新しい自分でキラキラ☆♪お仕事頑張りま~す(^^)v
[PR]
by imag0030 | 2014-08-22 18:59

今週のがぶりえ~るの唄♪♪♪

先月、愛南でのイベントの後に、もう1ステージ!!!!みっしゅさんと一緒に☆♪
フジグラン北宇和島店の夜市で、ガブッといっちゃって!を3回披露させていただきました☆彡☆彡☆彡

お買いものに来られていた可愛いお友達たちがいっぱい集まって一緒に盛り上がりました(^^)v

その映像☆YOUTUBEでご覧いただけますので☆ぜひ観て♪聴いてくださ~い♪♪♪


この日は、計6回、がぶりえ~るを歌って踊りました!!!

意外とくたくた(笑)

でも沢山の皆様に、がぶちゃんと、この歌を知ってもらえていて嬉しかったです(*^_^*)

さて!来週、8月最後の31日(日)は、西予市の歴史博物館で、がぶりえ~る歌ってきま~す!!!!

皆さん、遊びにきてくださ~い(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2014-08-18 22:23

残暑お見舞い申し上げます♪♪♪
b0133771_21354979.jpg

8月もあっという間に後半が来ました!!!

撮影会で大洲方面へ☆♪

涼を求めて、河辺ふるさとの宿、屋根付き橋、滝のある場所などを訪れました(*^_^*)
b0133771_21403435.jpg

b0133771_2141386.jpg
b0133771_2141557.jpg

b0133771_21421371.jpg

緑いっぱいの自然の中を歩くと癒されますね~♪♪♪
滝の側は特に暑さなんて感じないくらい涼しくて気持ちよかった!!!

河辺ふるさとの宿で山の幸、川の幸のご馳走もいただいて☆♪いろいろ観光も出来て楽しかった~♪♪♪

みかん大使時代から今だ続けさせていただいている撮影会、とっても有難いお仕事です(^^)v

そして☆♪

プライベートも!!!
b0133771_21522468.jpg

8月も、旅行にビアガーデンにホームパーティー♪♪♪

いろいろ楽しんぢゃってま~す!(^^)!
[PR]
by imag0030 | 2014-08-18 21:56

毎週月曜日の午後2時から放送中の☆♪

ラジオ版☆地元食材てんこ盛り食堂~料理のさ・し・す・せ・そ~

バックナンバーをYoutubeでご覧いただけますので、コチラも是非☆チェックよろしくお願いします(^^)v

7月21日放送の、特製いなりずし編↓↓↓



8月4日放送の、宇和島産 鯛茶漬け編↓↓↓



すぐマネしたくなる!!!

河原学園専任講師であり、料理研究家の近藤一樹先生のおうちでより美味しく出来る、コツ、技。

毎週、どんどん出てきます!!!

私も失敗しながらも、日々、おうちご飯、頑張って作ってます(*^_^*)

またブログでもYUKA’Sキッチンもご無沙汰なので載せたいと思います!!!

でわっ!!!そろそろ晩御飯の支度しなくちゃ!!!

ということで、来週もお楽しみに(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2014-08-11 19:04

こんにちは!(^^)!

愛媛の食育応援団として☆♪ラジオイベントなどで今月も活動中で~す(^^)v

今日は、6月のエミフル松前でのイベントの様子がYoutubeにUPされましたのでご紹介します!!!

6月14日(土)のこのイベントで私は、みっしゅさんと、がぶりえ~るの唄を、

皆様の前で初☆披露させていただきました(*^_^*)

Paart1とPaart2、ぜひ、ご覧ください☆彡☆彡☆彡






先月は、愛南、南レクで、そして、先月末に東京ライブで、ガブッといっちゃってを熱唱!!!

今月は8月31日に西予市の歴史博物館にて食育イベント開催します♪♪♪

今回はスペシャルゲストに食育応援団長を務めていただいている生島ヒロシさんも来られます☆♪

詳細はまた近日ブログにて告知しますね!!!!

そして☆彡☆彡☆彡
南海放送の愛媛の食育応援団のHPも新たにリニューアルされました!!!!

またイベント報告もどんどんしていきますのでチェックして下さいね(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2014-08-11 18:46

こんにちは!!!

昨日告知していた今日から三日間予定していた、松山祭り。

残念ながら台風接近のため、三日間、中止になりました(・_・;)

私も、本日、浴衣に着替える直前のお知らせ。。。。

非常に残念ですが、台風には勝てませんね★★★★

今日までお祭りの準備に励んで下さった実行委員会の松山商工会議所青年部の皆さん、

そして毎年この松山祭りを楽しみに参加されている皆さんも、一生懸命踊りを練習してこられてきたと思いますが、また来年こそは、青空の下の。まつこいパークで、皆様にお会いできることを願っています!!!!

私もこの三日間の松山祭りの司会は、毎年猛暑でキツいけど楽しくて、やりがいのあるお仕事です!!!

来年の夏は浴衣で三日間、はじけるぞー!(^^)!

ということで、大雨の週末になりましたが、皆さん台風に十分に気を付けてお過ごしください☆彡
[PR]
by imag0030 | 2014-08-08 15:28

8月の夏といえばっ!!!
第49回、松山まつり~!!!!

明日から開催です!!!
今年も堀之内会場まつこいパークで3日間、藤田晴彦さんと共に司会をさせていただきます!!!

お天気が、かなり心配ですが、まずは明日!!!

15時頃から今年初☆浴衣で出動しま~す(^^)v

楽しいステージイベント☆美味しい飲食ブースなど今年もいろいろあります☆♪

9日に予定していた、まつこいライブ2014MAY’Sさんのライブは、明日の18時からに変更になりました!!

初日、野球拳踊り(18時50~)の前に皆さん、まつこいパークでMAY’Sさんのライブではじけましょう♪♪♪

確か・・・一昨年も2日間は雨に降られました★しかし雨にも負けず!風にも負けず!

松山祭り盛り上げていくぞ~(^_^)/♪♪♪♪
[PR]
by imag0030 | 2014-08-07 22:12