b0133771_15252166.jpg

先週の土曜日は、宇和島でなんと!!!

2000人の皆さんの前で、がぶりえ~る歌って踊ってきましたぁ~(@_@;)

松野町のぽっぽ温泉音楽祭で800人の前でも驚きましたが、今回はまた凄いっ☆♪

2階にも沢山の方がいらっしゃって、なんだかライブ会場状態でした!!!

というのが、宇和島の園児たちが一斉に集まる一大イベント☆園児祭りというのに出演依頼を頂き、

がぶりえ~ると、みっしゅさんと一緒にお邪魔してきました!(^^)!
b0133771_15255771.jpg

まずは、お手本で歌って踊り、2回目は、3歳児の皆さんが練習してきてくれていたので、一緒に踊り♪♪♪

最後は、会場の皆さん全員で歌って踊っていただきました!!!!
b0133771_15263750.jpg

今年6月にエミフルで歌を初披露してから、いろんな会場で歌って踊るうちに大勢の皆さんの前での歌の披露も緊張から、だんだん快感に変わってきています(笑)

特に、今回はホントに沢山のお子さん、お父さん、お母さんたちに食育活動についてお話しさせていただくことが出来て、がぶりえ~るのPRも出来て嬉しかったです!!!!

子供たちが喜ぶ姿もいっぱいみれて良かったな(*^_^*)
園児の皆さんも、がぶちゃんを可愛がってくれて嬉しかったな☆♪

次回の宇和島での南海放送、えひめの食育応援団のイベントは11月22日(土)

宇和島きさいや広場にて11:00~14:00開催します!!!!

詳細はまた近くなったらお知らせしますね!!!

がぶりえ~るはもちろん♪♪♪親子で料理体験や、ミニライブなど楽しいイベントご用意していますので、皆さん、きさいや広場にきてきて~(^_^)/

そして、私は昨日も宇和島っ☆♪

いろいろ宇和島土産を買って帰りました♪♪♪
b0133771_15243654.jpg

じゃこてんは毎度ですが、面白いラーメンを発見!!!

あと、もぎたてテレビや、い~よ!でも紹介されてという麦みそ飴。

ホント、プライベートでも南予、宇和島が大好きなんですが♪♪♪

昨日は来週のイベントの打ち合わせでしたっ☆彡


そう!!!来週、11月9日(日)は、第25回宇和島市産業まつり~!!!!


【日時】平成26年11月9日(日)9:00~16:30(雨天決行)

【場所】きさいや広場、牛鬼すとりーと(南予文化会館前)、きさいやロード(商店街)


私、3年ぶりの総合司会させていただきます!!!

宇和島のおいしいが大集合!!!

3年ぶり☆パワーアップして更に、盛りだくさんのスケジュールで楽しみっ!(^^)!

南予の主産業である農林水産物をはじめとする地場産業の特産品を一堂に集め、宇和島市産業まつりが今年も開催される。特産品フェア・農産物鮮魚の即売・もちまき・じゃこ天カーニバル・ふるさとの味まつり・ひめキュンフルーツ缶ライブ&握手会・地にぎりグランプリなどイベント盛りだくさん!!!

ということで皆さん!是非☆11月は宇和島にたくさん遊びに来てくださ~い(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2014-10-30 15:36

毎週月曜、お昼の2時から南海放送ラジオで放送中!!!

ラジオ版☆地元食材てんこ盛り食堂!!料理のさ・し・す・せ・そ♪♪♪

10月、3週目の放送がYOUTUBEにUPされました(^^)v

美味しいヘルシー☆ラッシーをご紹介!!!

ラッシーとはインド料理の飲み物で、ヨーグルトをベースに作られたものだそう!!

確かにインド料理のお店のメニューには、ナンと合わせてラッシー!ありますね☆♪
あとは、ファーストフード店でも最近よく見かけます!!!

中でも私はマンゴーラッシーが好き♪♪♪ですが、おうちでも簡単に作れちゃいますヨ~(^^)v

↓↓↓是非☆チェックしてくださ~い♪♪♪



1週目にご紹介したパンケーキと一緒にいただくとGOODです(*^_^*)

食育イベントでは近藤先生と、子供たちと一緒に☆♪

フルーツ(スイカ・ナシ・ブドウ)と、微糖ヨーグルト、牛乳、ハチミツを加えてミキサーに☆♪

私もおうちにあるフルーツ(バナナ・ナシ・ブドウ)で早速作りました!!!

スイカがあれば、色も鮮やかで綺麗ですが☆♪

今回作ったのも、めっちゃ美味しかったです!!!!

皆さんも、お好みのフルーツでいろいろ試してみて下さい(^_^)/

さて☆彡

ゆるキャラグランプリ2014の投票も締め切られ・・・がぶちゃんも少しbreaktime♪♪♪

ではありませーん!!!(笑)

次回、愛媛の食育応援団がぶりえ~るは、愛媛から県外へ☆彡

きたる11月2日、3日と愛知セントレア空港へ出張してきます(^^)v


ゆるキャラグランプリ2014の結果が決まる!!!最終決戦のこのイベント↓↓↓
ゆるキャラグランプリ2014がセントレアにやってくる!

b0133771_15185667.jpg


全国各地からお集まりいただいた出展者様による展示、販売、ゆるキャラさんによる パフォーマンス等、来場者様とのふれあいを通して、ご当地のPRをしていただくイベントをセントレアで開催。

期間
11月1日(土)~11月3日(祝・月) 9:00~16:00

場所

中部国際空港セントレア 屋外特設会場にて☆彡

入場料:500円(小学生未満は無料)
※環境整備、ごみ処理等の費用として充当致します。
※各種交通機関とセットになった入場券の販売も予定しています。

お友達の、みきゃんと一緒に参加してきま~す!!!

みなさん、最後まで応援よろしくお願いします(^_-)-☆

そしてっ☆♪

明日はがぶちゃんと、みっしゅさんも東京から来ていただいて、
一緒に宇和島の園児祭にお邪魔してきま~す!!!!

毎年、宇和島市の園児たちが一斉に集まって、歌に踊りに綱引きなど様々なイベントを行うそう☆♪

明日は宇和島のカワイイ子供たちと、がぶりえ~るを大合唱します!!!

楽しみっ(^_^)/♪♪♪
[PR]
by imag0030 | 2014-10-24 15:26

あと1日っ☆彡☆彡☆彡

みなさ~ん!!!

がぶりえ~るの応援いつもありがとうございま~す(*^_^*)

ゆるキャラグランプリ2014の投票もついに明日で終了☆あと1日になりました!!!

ラスト1日、みなさまからの1ポチ☆どうか最後まで、よろしくお願い致しま~す(^^)v

ということで☆彡☆彡☆彡

今日は、今月の頭に松野町でのイベントで、がぶりえ~ると松野町でライブさせていただいたの巻です♪♪♪

JR松丸駅にて行われた、ぽっぽ音楽祭にお邪魔してきました☆♪
b0133771_210968.jpg

お仕事でも時々、訪れて足湯に入って帰ったりもするんですが、今回ちょっぴり久しぶりでした~!!!
b0133771_2102160.jpg

b0133771_2195769.jpg

松野町のマスコットキャラクターの、のぶし君&いよびじんちゃんもお出迎え~♪♪♪
また、がぶちゃんに新しいお友達が出来ました!(^^)!

いつもの食育のイベントで歌う場合は、室内が多いんですが、今回は音楽祭ということで☆♪
b0133771_2164165.jpg

松丸駅のおとなりにステージを設けて、がぶりえ~ると歌って踊って、ゆるキャラグランプリへの出場PRもさせていただきました(^_-)-☆
b0133771_2171934.jpg

やっぱり☆外で歌うのは気持ちイイですね~♪♪♪
b0133771_2192482.jpg

しかも自然がいっぱいで空気もキレイな松野町!!!

この日はイイお天気で良かった~♪♪♪
イベントMCの真さんがいうには、何年か連続で大雨だったそう★

そして!!!お客様も、開演前から大行列で、会場は大賑わい♪♪♪♪
b0133771_217488.jpg

がぶりえ~るファン凄い!!!!じゃなくて(笑)
b0133771_2184030.jpg

音楽祭のオープニンングには松野町の鬼城太鼓さん!!!
そして、あの!五木ひろしさんの、夜明けのブルースなどを手掛けた、歌手で作曲家のレーモンド松屋さんに会いに来られた沢山のお客様で~す♪♪♪

かなり沢山の皆様の前で、PRさせていただいて☆♪歌いがいがありました!!歌手になった気分で(笑)
b0133771_21935.jpg

年配の方も沢山いらっしゃったので、また幅広い世代の方に、PR出来ました☆♪

おじいちゃまに、イイとこ、美味しいものがいっぱい歌詞にあって凄くイイ!!!
孫に教えてあげようと☆♪

おばあちゃまに、とっても歌よかったわよ~♪♪♪といろいろお褒めのお声を掛けてただきました(*^_^*)

本当にうれしくて楽しい☆ぽっぽ音楽祭でした!!!

もちろんメインのレーモンドさんのライブは超☆盛り上がり♪♪♪

『夜明けのブルース』の、“ここは松山~♪”の部分を、“ここは松野町~♪”と皆さんで熱唱しました!(^^)!

さて、私は明日も松野町へ行ってきま~す!!!

続きはまたっ(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2014-10-19 21:33

こんばんは(^_^)/
まずは、今週、12日から道後、友輪荘にて開催しております写真展のお知らせで~す♪♪♪
b0133771_21364542.jpg

以前、ブログでもご紹介させていただきましたが、本日、お邪魔してきました☆彡☆彡☆彡

カメラマンで、歌手で、俳句に書道に絵と・・・多彩な矢野聖寿さんの写真作品展が、この秋も開催中です!!
全国各地にカメラを持って旅し、素晴らしい景色を、今年も沢山見せていただきました(*^_^*)
b0133771_228682.jpg

矢野さんは、今年、歌手としてもデビューされたそうで、松山めぐりという曲を出されていて、この歌も作詞をされ、がぶりえ~るのテーマソングのごとく!!!(笑)松山の魅力がたっぷり詰まった歌なんですよ☆♪

その歌詞と歌唱力も素晴らしく、きたる12月3日の角川博さんのコンサートでもその歌声を披露されるそうです!!!そして歌声はもちろん、カメラの腕前もすごい~!!!!
b0133771_2283164.jpg

最高の景色に素敵な俳句をのせて、ほんとにその場に行ったような気分になりますよ♪♪♪

そして、訪ねてみたくなります♪♪♪日本の素晴らしい春夏秋冬を是非、お楽しみ下さい☆彡☆彡☆彡

私も矢野さんには、時々、モデル撮影会で四季折々の花や観光スポットと一緒に撮影していただいていますが、いつも思い出になるお気に入りの写真ばかりです!!!
b0133771_229065.jpg

今年は、紫陽花と、屋根付き橋での撮影会でのいくつかを厳選して展示してあります☆彡

ご紹介と共に、がぶりえ~るの宣伝もしっかりして下さってました☆♪
b0133771_2291873.jpg

先月のエミフルイベントにも応援に駆け付けて下さって、その時の写真も♪♪♪

ありがとうございます(*^_^*)

写真展は19日までの開催となっていますが、26日までは、写真をご覧いただけるようなので、お近くに来られた際は是非、足を運んでみてくださ~い☆彡☆彡☆彡

そして、がぶりえ~るの、ゆるキャラグランプリの投票はあと4日です!!!

みなさん、毎日1ポチ☆よろしくお願い致しま~す(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2014-10-16 22:10

みなさ~ん!!!!

ゆるキャラグランプリ2014の投票も、いよいよあと5日となりましたっ!!!!

最終決戦!!11月2日、3日は、名古屋のセントレア空港です♪♪♪

私たちのカワイイ仲間☆愛媛の食育応援団、がぶりえ~るに毎日1ポチっ☆♪

ラストスパート!!!よろしくお願いしま~す(^_^)/
b0133771_16401338.jpg

初☆出場のガブちゃん!!テーマソング唄って踊って食育活動、頑張ってマス(^_-)-☆

そしてっ♪♪♪先月のエミフルでの食育イベントっ☆彡

元気いっぱい!ご当地アイドルの愛の葉ガールズさんも☆♪

がぶりえ~るを応援してくれてま~す(*^_^*)

愛媛の食育応援団の最新☆映像↓↓↓チェックしてくださ~い☆彡



来週は、みっしゅさん、ガブちゃんと一緒に宇和島市の園児祭にお邪魔しま~す☆彡☆彡☆彡
[PR]
by imag0030 | 2014-10-15 16:44

お祭り♪わっしょい☆彡

b0133771_1724975.jpg

今年の夏に小唐人さんとのご縁があって☆♪

小唐人さんの30周年記念のMCをさせて頂きました☆彡

皆さん、黑スーツでビシっとカッコイイ☆

私は小唐人さんカラーが赤ということで赤で♪♪♪

そこで、松野町の和太鼓、鬼城太鼓の皆さんと出会い♪♪♪♪

迫力満点の素晴らしい演奏に魅了されました!!!!

つい先日の松野町のイベントでも、鬼城太鼓さんとご一緒させていただきました!!!

いろんなトコロで繋がっていくのが面白いですね(^^)v
b0133771_1732413.jpg


そして今年の秋祭りは素敵な思い出が出来ました!(^^)!

10月7日の松山三越前での小唐人さんのイベントにお邪魔してきました☆彡☆彡☆彡
b0133771_18235985.jpg

b0133771_1784677.jpg

お神酒をいただいて、餅まきや、太鼓の演奏、鉢合わせ!!!!

気付いたら3時間くらい♪楽しくてあっという間でしたっ(笑)

小唐人さんの御神輿を存分に楽しみました♪♪♪♪

ワッショイ!ワッショイ!って大人はあんまり言わないんですね(笑)

子供神輿の皆さんは“ワショイ”がカワイイけど☆♪

大人の皆さんは、よいさ!とか、セイヤ!とか、どうじゃ!とか、掛け声もいろいろあるんですね~♪♪♪

そして皆さん、黑スーツもカッコ良かったけど、白い法被がやっぱり似合ってますね!!!

髪型からも気合十分(^^)v

皆さんの元気と御神輿パワー沢山頂きました!!!!

そして鬼城太鼓さんは、小唐人さん専属!!!
といいうことで、松野町から駆けつけ、お祭りシーズンは共に大忙しだそう!!!
b0133771_174782.jpg

小学校の頃、少しだけ水軍太鼓をやっていたので、太鼓の音を聞くとなんだか血が騒ぐ(笑)

機会があれば、ホントまたやりたいな~!!!!
って以前、太鼓集団、鼓太朗さんを取材させて頂いた時も思いながら・・・

鬼城太鼓さんと鼓太朗さんは共演されたこともあるそうなので聴いてみたいなっ☆彡

鬼城太鼓さんとは、また次回、松野町での撮影で♪♪♪

小唐人さんとは忘年会でご一緒させていただくのを楽しみにしていま~す!!!

ということで、みなさん、大変お疲れ様でしたぁ(*^_^*)
[PR]
by imag0030 | 2014-10-14 17:10

b0133771_134539.jpg

南海放送ラジオにて☆♪

本日も、まもなく午後2時より放送~!!!!

ラジオ版☆地元食材てんこ盛り食堂☆彡☆彡☆彡

みなさん、是非!!聴いてくださいね(^_-)-☆

4月からラジオにお引越しして、毎週月曜にお届けしておりますこの番組☆♪

引き続き10月からも、南海放送ラジオにて、よろしくお願いしま~す!!!!

料理研究家で、河原学園専任講師の近藤一樹先生と楽しいトークと☆♪

地元の食材を使ったお料理のポイントをしっかりお勉強!!!

ラジオ以外にも、只今月に1回、地元食育イベントなどで愛媛の食育応援団として活動中で~す(^^)v

b0133771_1347354.jpg


また♪♪♪

先生から教わった料理のさ・し・す・せ・そを生かして!!!!

おうちでもCooking頑張りま~す☆彡☆彡☆彡
[PR]
by imag0030 | 2014-10-06 13:49

明日は森の国、松野町にあいにきてくださ~い♪♪♪♪♪

JR松丸駅、ぽっぽ温泉にて☆♪楽しいイベントが開催されます☆彡

b0133771_19395296.jpg


司会は、南海放送ラジオでおなじみ、真さん、こと、小林真三さんっ!!!!

そして、私は、実は明日から、松野町で番組の撮影もあって☆♪

今週末は1泊2日の森の国、松野町を探検してまいります(^^)v

今回ドキドキの初体験もしに行ってきます(^_-)-☆

そして、明日のこの、ぽっぽ音楽祭にも参加させていただくことになり♪♪♪♪

もちろん!!!

只今、ゆるキャラグランプリ2014に出場中の!!!!
がぶりえ~るの唄、ガブッといっちゃってのステージやっちゃいま~す!(^^)!

出演時間は、13時25分ころと、14時55分頃の二回になります♪♪♪♪

音楽あり!!温泉あり!!うまいもの市もありますので☆♪
是非☆ご家族みなさんで、ゆっくりお越しください☆彡

さて♪♪♪

昨日は私、楽しく素敵なHAPPY BIRTHDAYを迎えることが出来ました!!!!
b0133771_1953347.jpg

ようやくお酒が飲める歳になりました!じゃなくてビールが本当に美味しいと思える歳が来ました(笑)

ということで☆彡

また1つ大人になりましたが、これからも元気に☆♪
いろんな面で更にパワーUPし続けられるように頑張りますので、これからもよろしくお願いしま~す!!!!
[PR]
by imag0030 | 2014-10-03 19:55

TODAY!!!!!

10月に突入しました!!!!

ついに私、お誕生日1日前を迎えてしまいましたっ☆彡☆彡☆彡

もう誕生日も嬉しくないような、やっぱり☆めでたいから嬉しいような?!そんな今日この頃☆♪

愛媛マラソンの抽選結果のメールが届いてましたっ!!!!

ドキドキの結果発表は!!!!!

お見事☆無事に当選☆♪

即☆エントリーの手続きを終え、バンザ~イ!(^^)!!(^^)!!(^^)!

来年の2月8日(日)に出場予定で、これで3年連続出場させていただくことになります♪♪♪♪♪

来年は今年(初出場のタイム4時間40分をきれなかった)のリベンジで!!!!

タイムを縮めての完走を目指したいと思いま~す(^^)v

昔は走ることが大嫌いだった私が、フルマラソンなんて絶対無理!!って思っていた私だったのに・・・

なんかもう毎年、愛媛マラソンが恒例になりつつありますが(笑)

人間、頑張れば出来ないことはない!って壁を超えるいいキッカケになったかな~♪♪♪♪

とにかく自分にとっていい経験&試練!!!!

お誕生日前に愛媛マラソン“当選”という素敵なプレゼントをいただきました(^^)v

さて!!!

も1つ!お誕生日のプレゼントに欲しいものは自転車!!!!

最近、涼しくなってきたのでママチャリではよく活動しておりますが(笑)

サイクリング用の本格的な自転車をそろそろGETしたいと思います(^_^)/

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋!!!

皆さんも、最高の秋を楽しんでくださいね(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2014-10-01 17:02