今日、寒かったですね~!!!雪がパラパラ・・・

そんな中、本日、マルナカ新居浜☆本店の特設ステージにて☆♪

愛媛どんぐりプロジェクトのイベントしてきましたあ~!!!!

今回、四国初上陸の、どんぐりん♪♪♪
b0133771_19331826.jpg

どんぐりんは、地球温暖化防止のために日々、活躍している小学生なんです(^^)v

どんぐりん♪可愛かった~(#^.^#)

南海放送のウィット君も♪♪♪♪
b0133771_19334419.jpg

南海放送のテレビではおなじみですがイベントなどでは意外と見かけないですよねー!!!(笑)

そして、昨年、ゆるキャラグランプリ第3位に輝いた、県のイメージキャラクターみきゃん☆♪

この可愛い着ぐるみ達と、クイズ大会&撮影会を行ました!!!
b0133771_1934917.jpg

愛媛どんぐりプロジェクトとは、新しく始まった皆さんに参加していただける地域活性型の環境活動なんです。

ということで!!!!
CO2を減らした、地球に優しい☆どんぐりポイント製品を購入して、私たち愛媛の森を守りましょう☆♪

マルナカ新居浜本店入口には、どんぐりポイント対象商品を分かりやすく並べてあります。

パスタやパン、シャンプーなど食料品、日用品など様々あります!!!
b0133771_19395169.jpg

ぜひ、店内で探してお買い求めいただけたらと思います!!!!

本日も沢山のご参加ありがとうございました☆♪
引き続き☆明日も朝11時からイベント開催中です!!!

クイズ大会&撮影会は11時、13時、15時半の3回ステージがあります!!!!

素敵な景品が必ず当たりますので、ぜひ☆お立ち寄りください(*^。^*)

お待ちしていま~す(^_-)-☆

おまけ♪♪♪
b0133771_19402289.jpg

差し入れ~☆いただきました♡リカちゃんの、さがほのか♪♪♪

カワユス~♪♪♪そして甘くておいしい!!!やる気でました(^^)v

歴博でのリカちゃんのイベントも懐かしくなりました(#^.^#)

さあ!!明日も頑張るぞー!!!!
[PR]
by imag0030 | 2015-01-31 19:46

みなさ~ん♪♪♪♪♪

只今、テレビでCM中の、愛媛どんぐりプロジェクト☆彡☆彡☆彡

もうご存知ですよね~????

b0133771_12262239.jpg


そのカワイイどんぐりんと一緒に「マルナカ」店頭イベントを実施しま~す !!!!
1月31日(土)、2月1日(日)、スーパー「マルナカ新居浜本店」の特設ステージでどんぐりポイントのイベントを実施します。

どんぐりポイント制度の紹介パネルを展示するほか、クイズ大会やサイコロゲームに参加すると、どんぐりポイント商品はじめ、「マルナカ」の商品券やどんぐりん卓上カレンダーなどをプレゼントします!

イベントには、“どんぐりん”のほか、愛媛県イメージアップキャラクター“みきゃん”や、南海放送のキャラクター“ウィット”が来て、記念撮影会も実施します☆♪
b0133771_12253569.jpg


1月31日(土)、2月1日(日) 10:00~17:00
 マルナカ新居浜本店 愛媛県新居浜市上泉町12-1
 クイズ大会司会進行 武村ゆか <イベントスケジュール(各日程共通)>クイズ大会
①11:00~11:30
②13:00~13:30
③15:30~16:00

どんぐりん・みきゃん・ウィット撮影会
①11:30~12:00
②13:30~14:00
③16:00~16:30

サイコロゲーム
10:00~17:00


☆スーパー「マルナカ」で取り扱っているどんぐりポイント商品など、愛媛どんぐりプロジェクトについての詳細は下記ページをご覧ください。
http://www.donguripoint.jp/area/ehime/index.html


お買いものの際、お立ち寄り、ご参加いただけましたら、必ず何かはもらえる♪♪♪
ハズなので是非、ご家族、みなさんで遊びに来てください!!!

☆☆☆マルナカ/新居浜本店☆☆☆
住所〒792-0824 愛媛県新居浜市上泉町12-1
[PR]
by imag0030 | 2015-01-29 12:26

ことし初☆ラン!!!

愛媛マラソンまでのカウントダウンが始まっているのに・・・

全然走れてなかったよ~!!!!(汗)やばいです(苦笑)

昨日から走ろうとしたら雨★★★
今日はなんとしても走るぞー!!!って今年☆初ランしてきました!!!!遅いですね・・・

久々のひとりラン♪♪♪♪一緒走ラン???(笑)

今日のポイントはニット帽☆ゴルフ用なんんだけどお気に入り♪♪♪
b0133771_2028307.jpg

マラソンの格好はこれでもかって派手にしても皆さん派手だから全然平気(笑)

お気に入りのウェアだと気合入りますしね!!!!

本日のおひとり様ランは、お堀の周辺ぐるっとして10キロ弱くらいかな☆♪

さみしいなんて言ってられませんね(-_-;)

とにかく外に駈け出したら、沢山、マラソン仲間がいますから!!!

皆さん、あとわずか、風邪ひかないよう、怪我しないよう、無理しないよう頑張りましょう(^^)v

練習不足のせいで、今年の愛媛マラソン出るの若干、後悔しつつありましたが★

今日走ったら、やっぱり楽しくて☆心地よくて♪♪♪♪

私、走るの好きなんだな~って思いました(*^。^*)

今からタイムを縮めるのは厳しいけど、楽しく完走を目指したいと思います!!!!

そして、明日はCM撮影のお仕事っ♪♪♪

これまた☆今年初!!!楽しみ♪♪♪

何のCMかはまだ内緒ですが、またブログでもお知らせしますのでお楽しみに~(#^.^#)
[PR]
by imag0030 | 2015-01-27 20:36

b0133771_20445920.jpg

みなさ~ん!!!!いよいよ明日の放送になりました!!!!!

松野町の60周年特別番組☆♪

森の国まつの♪どっこもかしこもレジャースポット!!!

明日、24日(土)お昼14時30分~15時25分まで。

皆さんに松野町での素敵なひとときをお届けします(^^)v

もぎたてテレビの後も、チャンネルはそのまま南海放送でお願いしま~す(^_-)-☆

ぜひ☆ぜひご覧いただけたら嬉しいです(*^。^*)
[PR]
by imag0030 | 2015-01-23 20:47

明日は、えひめの食育応援団☆南予イベントキャラバンが八幡浜に行きま~す♪♪♪♪
b0133771_937271.jpg

日時 1月24日(土) 11:00~14:00

場所:八幡浜みなっと ホール

入場無料です!!!ぜひ、ご家族皆さんで遊びに来てください☆♪

南海放送のえひめの食育応援団のチームで6月からスタートした農林水産省の食育イベント。

松前産が最高!!とエミフルからスタートし、南レク、西予市、宇和島、鬼北と、愛媛の中でも特に食の宝庫である南予中心にイベントを行ってきました!!!!

そこには食や栄養についての専門の先生方に、食育アイドルユニットの皆さん、地域の食に関する達人の皆さん!!!沢山の方々のご協力のもと、素晴らしいイベントとなりました。

詳しいイベント報告については、南海放送HP、えひめの食育応援団のサイトをご覧ください♪♪♪♪

そして、今回は、えひめの食育応援団長の生島ヒロシさんをゲストにお招きして、楽しくてためになる☆♪

親子で楽しめる内容盛りだくさんでイベント開催いたします(^^)v

八幡浜といえば、ちゃんぽん!!!イベントでも作ってご試食いただけます♪♪♪

あと、媛っこ地鶏も有名ですよね~!!!

そして、料理研究家の近藤一樹先生による、八幡浜の食材を使った新レシピも公開予定です♪♪♪

生島ヒロシさんと近藤先生は以前、番組でご一緒されたことがあるそうなので、前回の西予市でのイベントにも生島さんが、ゲストで来られた時、先生とすっごく息のあったトークですごく興味深いお話を沢山していただけました!!!今回もお二人の絡みがすごく楽しみです(笑)

というこで、ぜひ、明日は、八幡浜みなっとに、お近くの方も遠くの方はドライブがてら美味しいもの食べに遊びに来てくださ~い(*^。^*)

私&がぶりえ~る&みっしゅさんも、待ってま~す!(^^)!
[PR]
by imag0030 | 2015-01-23 09:57

TODAY!!!

本日、エミフル松前グリーンコートにて♪♪♪
b0133771_19105634.jpg

今年、初のみっしゅさんと☆♪今年もたくさんよろしくお願いしま~す!!!

今日は、松前町の青葉幼稚園の年中さん、年長さんの可愛い園児たちが集まってくれました☆♪
b0133771_19141321.jpg

なんと、青葉幼稚園の皆さんは、田植えをしたり、野菜を育てたり、小さいころから、自然とふれあい、
自分たちで作ったお米で、お餅つきをしたりなど、食育にかなり力を入れられています。

驚き&感心しました!!!

早寝、早起き、朝ご飯♪♪♪そして、しっかり遊んで、学んで、地元の食材をしって沢山食べましょう♪♪♪

というお話と、初☆がぶりえ~る♪♪♪がぶりえ~る♪♪♪
b0133771_1929445.jpg

2回目は、みんなで一緒に☆♪
b0133771_191917100.jpg

とっても上手でしたよ~(^^)v

私は久々のがぶりえ~る♪♪♪ガッツリ踊って、いい汗かきました(笑)

そして、エミフル館内をみんなでお散歩して終了♪♪♪♪
b0133771_19224942.jpg

あ~!!!お姉さんたちは、アレかわいいな!アレも欲しい!とお店がキニなって(笑)

しっかりお買いものして帰りましたが(笑)
b0133771_1930229.jpg

園児の皆さん、明るく元気にエミウォーク♪♪♪最後まで頑張りました(^^)v

ラストはみんなで記念撮影!!!
b0133771_1915925.jpg

と~っても可愛い園児達にいっぱい元気をもらえましたー!!!ありがとうございました(*^。^*)

次回、エミフルでは6月13日(土)に食育イベントを開催予定です!!!

まだ少し先ですが、料理コンテストなど、かなり盛りだくさんの内容でお届けします!!!

またブログにて詳細告知しますね!(^^)!

そして、先ほど、南海放送にてイベントの打ち合わせ~♪♪♪
b0133771_19242366.jpg

南海放送ラジオでもおなじみのフリーアナウンサーの水口佳美さんと☆♪

ただ今、南海放送でCM中の、愛媛どんぐりプロジェクトのイベントを開催します!!!

どんぐりポイントを集めて、愛媛の森林を元気にしようという取組です!!!

詳しくは南海放送HPにも掲載されていますのでチェックしてくださいね(^_-)-☆

今週1月24日(土)、25日(日)、マルナカ土居田店にて10時~17時までの司会が水口さん。

そして来週、1月31日(土)、2月1日(日)、マルナカ新居浜本店にて10時~17時までが、
私、武村ゆかのMCです♪♪♪♪

どんぐりプロジェクトのイメージキャラクターの、どんぐりんもやってくるよ!!!

そして、ゆるキャラグランプリ3位に輝いた☆みきゃんや、南海放送キャラクタのウィット君も♪♪♪

クイズ大会や、着ぐるみ撮影会など、必ずご参加していただけるとプレゼントがもらえる楽しいイベントとなっております!!!ぜひ、お近くに来られたら遊びにきてくださ~い(*^。^*)

またイベント詳細、ブログに書きますね~☆♪☆♪☆♪
[PR]
by imag0030 | 2015-01-22 19:53

松野町番組ウラ日記☆♪

本日は2回目の更新♪♪♪

今週はお知らせしたいことが盛りだくさんなんですが、やはり☆☆☆

沢山の皆さんに観ていただきたいのが、南海放送テレビで今週土曜日放送の松野町特番!!!
b0133771_18311593.jpg

60周年の記念番組ということで、土曜お昼14時30分からCMなしのまる55分間の放送なんです!!!

トイレにいく時間ないのでお見逃しのないよう(笑)要☆録画しながらご覧いただけたらと思います☆♪

この松野町の撮影に入ったのが10月の頭、そしてラストが12月中旬でした。

まだあったかい時期から、エンディングは寒さ堪えながらでした(笑)

撮影は日帰りだったり、泊まりの日もあったり☆♪

早朝から松野町のいろんな場所を訪れて、私の知らなかった松野の魅力、いろんな体験をさせていただいて実際肌で感じたことを、なんとか自分の言葉でレポートしています!!!

この自分の言葉でっていうのが、すごく簡単なようで難しかったんですが・・・

私らしい???(笑)私らしさも楽しんで観ていただけたら嬉しいです(^^)v

さて、みなさん!!!
松野町のレジャースポットというと、最近全国版でも取材に来るくらい有名になりつつありますが、

滑床渓谷で出来るキャニオニングです!!!ご存知ですか???

なんとなく聞いたことあるとか、なんかテレビで見たことあるとか・・・

私もそんな感じでした(笑)

少し前に日本テレビの朝のZIPでヒロアキ君が松野町に来ていて、ちょうどキャニオニングに挑戦しているのを目撃して、へ~!!!なんか怖そうだけど、面白そうだなって感じで観たことはあったんですが☆♪

それを、まさか自分が体験するとなると少しドキドキ。
b0133771_18371453.jpg

というのも、こう見えて(笑)絶叫系とか海とか川とかが苦手★★★

普通、女の子ってそういうの好きやん!!!とかディレクターさんは言うけど~。。。

でもレポーターですから!!!

過去にジェットコースターだって!カヌーだって、ゾーブだって!!!

しまいには逆バンジーだって経験してます(-_-;)

覚悟をキメていざ!!!(笑)
b0133771_18355282.jpg

って、そんな覚悟はダイジョーブでした(^^)v

まあ、1回目は少しビビリつつも、最終的にはもっかいいっときま~す♪♪♪♪

っていう感じで滑ってました!!!!
b0133771_18471059.jpg

ねっ♪いい笑顔でしょう(^^)v
b0133771_18343125.jpg

今回、はるばる東京から来られたお客様も一緒にご出演いただき、皆さんで楽しく滑ることが出来ました!!!インストラクターの石川さんも、しっかりサポートしてくれていて、安全面も安心しましたし、このキャニオニングの撮影は実は、2回ほど天候の関係で日をずらしました。

もちろん、撮影なので雨ではないほうがいいというのもありすが、やはり、自然が相手なので、川がキャニオニングしても大丈夫な状態であるかということです。その辺りも気を付けながら、インストラクターさんとツアーで回るというのが大切です。

ちなみにこの、キャニオニングはフランスが発祥で、日本には群馬で最初に出来るようになったそうなのですが、愛媛の松野の滑床渓谷ほどのフィールドは日本で他ではないそうで、全国から好きな方は滑床に遊びに来るそうです♪♪♪

さあ!!!しっかりお仕事して、スポーツもして遊んだあとのBBQ!!!楽しいし、ビールはウマい♪♪♪
b0133771_18464819.jpg

って☆♪これ、実はキャニオニング撮影の前日、スタッフ&松野のみなさんとの親睦会、前夜祭です(笑)

だから実はこの日はまだ次の日のキャニオニングに少しビビリ気味な私なのでしたー!!!!

ということで、またウラ撮影日記も続きます♪♪♪
[PR]
by imag0030 | 2015-01-21 18:53

こんにちは☆♪

明日、エミフル松前グリーンコートにて12時半より!!!

えひめの食育応援団、がぶりえ~る&みっしゅさんと、

ガブッといっちゃって!も今年初☆披露しま~す!!!!
b0133771_12301858.jpg

去年のデビュー戦もエミフル松前さんで歌わせていただき、これで3回目です!!!!

明日は、東京から、がぶちゃんの歌を作詞作曲してくれて、一緒に歌って踊っている、みっしゅさんも駆けつけてくれま~す!!!今週土曜日の八幡浜みなっとの食育イベントも参加していただきますよ(^_-)-☆

みっしゅさんとは去年の3月に初めてお会いして、6月のデビューから、愛媛県内各地の食育イベント、さらに東京、名古屋でも、様々な会場でご一緒してきました!!!!

もちろん、この2015年も引き続き、みなさんのいる町に、元気な歌声と共に地産地消、食育活動を頑張りたいと思います!(^^)!

エミフルさんは、屋内にも関わらず、たくさんの皆さんに集まっていただき、またお買いもの中の皆さんにも立ち止まって聞いていただき、毎回大変盛り上げていただいて、私も思いっきり歌って踊って♪♪♪本当に楽しく&気持ちよくて☆♪エミフルさんでのお仕事、本当に楽しみなんです(^^)v

お仕事の後に、美味しいもの沢山食べて、いろいろお買いものして帰れちゃうのも有難い!(^^)!

みなさん、ぜひ☆明日、木曜日12時半~エミフル松前グリーンコート前にお越しいただけたらと思います♪♪♪♪
[PR]
by imag0030 | 2015-01-21 12:32

でましたー!!!(笑)本日、発売のタウン情報まつやま2月号♪♪♪

b0133771_168826.jpg


毎月、愛媛、松山の美味しい&おススメスポット満載の私も毎回チェックしている☆♪

大好きな地元情報誌ですが、今回、今週の土曜日放送の松野町番組や、同じく今週土曜日に生島ヒロシさんを招いての八幡浜みなっとにて開催します☆えひめの食育応援団のイベントのPRとしてまるまる1ページ掲載されていま~す!!!恥ずかしのドキドキ☆温泉シーンも!!(笑)

24日、土曜日の松野町の番組ぜひぜひ☆チェックしてくださいね!(^^)!

ちなみに、生島さんとの食育イベントは八幡浜みなっとにて、11時~14時まで。

そのあと、南海放送テレビにて、14時30~15時25分まで☆♪

『森の国まつの どっこもかしこもレジャースポット』をご覧ください(^^)v

タウン情報まつやま2月号も☆ぜひ♡お買い求め戴けたら嬉しいで~す(*^。^*)
[PR]
by imag0030 | 2015-01-20 16:12

来週24日、土曜日放送の、松野町60周年記念特番☆♪

森の国まつの どっこもかしこも レジャースポット!!!!

南海放送テレビ1月24日(土)お昼14時30分~15時25分まで。

ただ今、番組宣伝中で~す!!!
b0133771_1911128.jpg

今回、悪戦苦闘しながらの(笑)初の単独リポート、私がご紹介する☆♪

とびっきり楽しい松野町!!!自然と笑顔あふれる町、松野町!!!

数々の素敵な出会いがありました!!!

久々の入浴シーンにキャニオニングも!!!まあまあ体張りましたよ~(笑)

みなさん、ぜひぜひ☆チェックしてくださ~い!!!!
録画&永久保存版でお願いします(^^)v

松野町、特番でのお話も18日のラジオでもお話していま~す(*^。^*)
[PR]
by imag0030 | 2015-01-16 19:02