MC&レポーター 武村ゆか

by imag0030

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大洲の愛たい菜が今年で祝☆5周年!!!!
b0133771_2363291.jpg

26日、日曜日に感謝祭を行いま~す(*^^)v

通常営業の愛たい菜の店内に加えて、お祭り村と題した屋台に美味しいもの沢山並べて盛り上げていきますよー!!!!イベントは9時30分スタート!!!太鼓の演奏でオープニング☆♪

10時~JAバンクえひめスタンプラリーの出発式☆紅白餅の配布。

愛たい菜の、愛ちゃん。
b0133771_23383989.jpg

愛ちゃんは、私、今回はじめて!!!会えるので楽しみっ♪♪♪

そして、おなじみ♪みきゃんと、JAバンクえひめの、ぱんジャくん!!!

3体のかわいい☆ゆるキャラ達も集合します!!!

大洲農業高等学校吹奏楽部のみなさんによる演奏☆♪

獅子舞、豪華賞品が当たる!!野菜の早食い競争や、南海放送ラジオ
で募集していた、あいたい人へのメッセージ紹介。

13時~14時までは、ロックバンドのアシガルユースさんによるライブで盛り上がります!!!

大阪を拠点に活動中のアシガルさんは、食育にも力を入れられているそうで、食にちなんだユニークな音楽も聞けるかな~♪♪♪と☆♪とっても楽しみです!!!

JA愛媛たいき女性部の皆さんによる、たいき音頭もお楽しみに☆♪

お餅まき、お菓子まきもあるよ♪♪♪

イベントは15時終了予定☆♪愛たい菜は17時半までの営業です。

ぜひ☆ぜひ♪日曜日は愛たい菜にあいにきてね~(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2015-04-24 23:46
今年もまもなくスタートしま~す!!!!

JAバンクえひめPRESENTS☆JA直売所スタンプラリー!!!!

b0133771_1550564.png

b0133771_1694282.png

☆応募要領☆
上記15JA直売所でお買い物のうえ、店舗備え付けのスタンプ台紙に各JA直売所のスタンプを押し、ご希望のコースの必要数がたまったら下記宛てにお送りください。抽選で300名様に賞品をプレゼントします。※詳しくは下記チラシ(スタンプ台紙)でご確認ください。

■ 送り先:〒790-8555 松山市南堀端町2番地3 JA愛媛信連 推進支援課 「スタンプラリー係」

※ 愛媛県内のJAおよび愛媛県信連の金融店舗に直接お持ちいただいても結構です。

■ スタンプ台紙は、スタンプラリー実施JA直売所、愛媛県内のJAおよび愛媛県信連の金融店舗にご用意しております。また当ページ下部よりダウンロードできます。プリントアウトでご応募の場合は封書でお送りいただくか、官製ハガキの裏面に貼りつけてお送りください。愛媛県内のJAおよび愛媛県信連の金融店舗に直接お持ちいただいても結構です。

■ 締切後厳正な抽選を行ない、当選者を決定して賞品をお送りします。

■ 当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

■ やったぜ賞:庄内地区限定米「ひのひかり」30kg 30名様 スタンプ10個以上

■ えがお賞:にっぽんの果実詰合せ(12個入り) 50名様 スタンプ5個以上

■ ありがとう賞:あまおとめ苺ジャム270g(2個入り)220名様 スタンプ3個以上

毎回豪華な賞品ですね♪♪♪沢山、スタンプを集めて素敵なプレゼントをGETしてくださいね!!!

今年は更に賑やかに華やかに☆♪
地元農業アイドルの愛の葉ガールズの皆さんと宣伝させていただきます(*^^)v

今回のスタンプラリーの出発式セレモニーは、今週26日、日曜日、愛たい菜 5周年感謝祭のイベントの中で10時より行います!!!愛の葉ガールズの皆さんにも駆けつけていただきます♪♪♪

大洲、愛たい菜5周年感謝祭イベントは朝9時半からスタート☆♪

15時ころまで、様々なステージイベントも開催しています!!!

みんな大好き☆お餅まき、お菓子まきもあるよ♪♪♪

このイベントのMCも担当させていただきますので、ぜひ日曜日は大洲、愛たい菜に遊びに来てくださいね☆♪
[PR]
by imag0030 | 2015-04-23 16:17
b0133771_15301440.jpg

只今、テレビ、ラジオなどでも宣伝中ですが♪♪♪

今週25日の土曜日はエミフル松前にて☆♪

松前町も松野町と同じく今年、60周年だそうです!!!おめでとうございます(*^^)v

愛媛の地元の食材を使ったカキ小屋、網家の新メニュー“鉄板サバ焼きしゃぶ”がついに完成!!!

豊後水道の新鮮なサバを松前町の麦みそを使った秘伝のタレで是非☆お召し上がりください(*^_^*)

今回、網家さんの新メニューの開発に料理研究家の近藤一樹先生が加わり、その様子は、翌日、日曜日の、もぎたてテレビでも放送されます!!!

土曜の新メニュー発表会は、ランチタイムに合わせて、お店の前にて11時~11時30分頃まで開催します。

ラジオでおなじみ近藤先生にもいろいろお話いただきます(*^^)v

試食や、網家さんのお食事券のプレゼントなどもあるので是非お立ち寄りくださ~い☆♪

エミフル駐車場の中の端の方ですが・・・沢山のご来場お待ちしています(*^_^*)

愛媛の食育応援団 MC 小林真三さん、武村ゆかでお届けしま~す!!!!

昨年11月にOPENした網家さん☆♪

土橋や、エミフル内の網元さんの系列です。

店内には新鮮な海鮮物がズラリ!!!!
b0133771_1538182.jpg

b0133771_15384855.jpg

ビール片手にみんなで網の上にのせてワイワイ(*^_^*)楽しかったです!!!
b0133771_1539613.jpg

慣れないので、最初は店員さんに焼き方教えてもらいました(笑)

これからは、カキ以外にも新たなメニューも加えて更にパワーUPしていきますよー!!!!

お花見が終わって早や、ビアガーデンシーズンも近づいてきました!!!

是非☆カキ小屋 網家に新メニューも食べにきてくださいね(^_-)-☆


b0133771_15391236.jpg

[PR]
by imag0030 | 2015-04-23 15:40

ビバ!BBQ~☆☆☆♪

松野町、町制60周年記念番組☆第2弾!!!

松野町観光大使に任命していただき(*^_^*)

更に張り切って☆♪撮影中で~す♪♪♪
b0133771_14483670.jpg

先週の日曜日のメインイベント☆道の駅みまで行われたバーベキュー検定に密着(*^^)v

昨年の松野町特番のロケで、松野町はBBQにも力を入れている!!というところを取材させていただきましたが、今回、このバーベキュー検定を受けに様々なところから沢山の皆様が駆けつけて来られていました!

まずは、BBQの極意!!!(笑)
b0133771_1445195.jpg

焼肉とBBQの違いは?なんてお話から始まり・・・約1時間の講義を皆さん受けらて、からのデモンストレーション90分!!!
b0133771_14463560.jpg

皆さん、真剣です!!!
ここでしっかり実技を身に着け、テストを終えて終了。
この日の撮影もあいにく雨でしたが、なんとか小雨の中のBBQ大会!!!
b0133771_14454023.jpg

参加者の皆さんの声、いろいろ聞けて楽しかったし、美味しかったで~す♪♪♪♪

お友達や、ご夫婦で、また県外からも来られていたりと☆♪

今回も沢山素敵な出会いがありましたよー!!!!
b0133771_14465344.jpg

詳しくは放送で♪♪♪

まだまだロケは続きます☆次回も楽しみですっ!!!!
b0133771_1447382.jpg

[PR]
by imag0030 | 2015-04-23 14:50

明日はグッチョイ!!!

明日、愛媛朝日テレビさんにてっ☆♪
b0133771_2120871.jpg

お昼の11時半からの放送で~す(^_-)-☆

先月、おかデリでは、春のオシャレは下着から!!!ということで素敵なインナーをご紹介しましたが、

今度は、春のファッションから露出が増えるのでキレイな素肌を手に入れましょう!!!

ということで、私☆とあるところにお邪魔してきました(*^_^*)

またも!女性の皆様必見です(*^^)v

ぜひ、チェックしてくださ~い♪♪♪♪

eatさんの番組、ココロンタイムから、グッチョイ!に変わったんですね~☆♪

ディレクターに、『武村ちゃん、Goodな情報チョキチョキ♪♪♪(グーチョキ)じゃないからねって』 (笑)

ハイ!!!

グーチョキも、グッチョイ!も☆♪

よろしくお願いしま~す(*^_^*)
[PR]
by imag0030 | 2015-04-09 21:28
開会式前っ!!!会場は熱気ムンムン♪♪♪
b0133771_1915242.jpg


オープニングを飾るのは松野町の太鼓集団☆鬼城太鼓の皆さまっ!!!

中でもリーダーシップをとって世界の太鼓チームでも活躍中の松野のヒーロー山下くんっ!!!
b0133771_19295449.jpg

昨年の特番で、バーベキュー検定の場面でも登場していただきました(*^^)v

そして、そのバーベキュー検定も、まもなく開催予定ですが、それは、またっ☆♪

待ってました~!!!!
b0133771_19292012.jpg

という拍手喝采の中、今回も大会前にやる気の出る素晴しい演奏をしていただきました!!!

そしていよいよ開会式!!!

松野町の阪本町長をはじめ、ご来賓には、中村知事や、ゲストランナーの土佐礼子さん!!!

挨拶、注意事項などが全て終わったところで、ついに選手宣誓!!!!
b0133771_19325897.jpg

ギリギリまで緊張していましたが、堂々と元気よく☆♪

満足のいく選手宣誓ができたかと思います!!!

この様子はきっと番組で流れるハズ♪♪♪

無事に開会式を終えたけど、外は雨が激しく降っていて寒~い!!!
b0133771_19381965.jpg

まずは、ハーフマラソンの部がスタート!!!
中村知事にインタビューもさせていただきましたが、昨年の坊ちゃんのハーフ、今年の愛媛マラソンも出られて、二か月でまたハーフに挑戦されて本当にもの凄い方です!!!
そのパワーが愛媛を元気にして下さいますね(*^_^*)

皆さん、雨が強まる中、10キロ、3キロの小学生、中学生と順番に笑顔でスタート!!!

いよいよ3キロ大人の部☆♪スタート前に町長さんと!!!
b0133771_19484893.jpg

阪本町長も自ら、いつも参加されているそうです!!
いつも優しい笑顔の町長さんですが、さすが☆ガッツがありますね!(^^)!

私は先頭をきって走りましたが、どんどん追い抜かれていく~!!!

そして早くも息が上がってましたね(笑)

普段10キロランでマラソンで3キロという距離はあんまり走ってないので、ペース配分がうまくいきませんでした。でも今回は楽しくがモットー!!!
b0133771_2013985.jpg

雨の中でしたが、桃と桜の咲く、ゆるやかな坂道の松野の自然をいっぱい感じながら、沿道の皆さんの応援に感謝しながら、気持ちよくゴール!!!
b0133771_2011538.jpg

めっちゃずぶ濡れです(笑)

タイムは17分 20位!!!きりのいい数字っ!!!

3キロ女子164人中の20位でした(*^^)v

完走した後の、ご褒美の豚汁がまた美味しい~♪♪♪♪

マラソンの後は、お楽しみ抽選会や、餅まきもあって、イベント盛り沢山のとっ~ても楽しいマラソン大会でしたっ!!!桃源郷マラソンが人気の訳が分かりました☆♪

そして今回、町長さんにも、松野町の観光大使として任命していただくことが出来ました!(^^)!

自称☆から、本格的に、松野町観光大使として、また来週もお邪魔します(*^^)v

番組の放送は、まだまだ先になりますが、お楽しみに~♪♪♪♪
[PR]
by imag0030 | 2015-04-09 20:10
先週の日曜日~っ!!!

どんより雲に雨が落ちるお天気の中、行ってきました!!!

松野町、桃源郷マラソン~!!!!

マラソンが趣味の私ですが、県内は、愛媛に3回と、坊ちゃん2回、久万1回。

マラソン仲間でも、おススメだと聞いていた今回の桃源郷は私は初めてで凄く楽しみにしていました☆♪
b0133771_17101411.jpg

なんたって!この松野町の名産である桃の花が沢山咲いていて綺麗♪♪♪

今年、松野町町制60周年の記念の年ということで、昨年、松野町の観光スポットをめぐる旅をさせていただき、今年の年明けに1時間番組を放送しましたが、この桃源郷マラソンを皮切りに、撮影がスタートしました!!!この春から年末にかけて、さらに松野町の素敵な場所を発掘して、年末の放送で、また1時間。
皆さんに楽しいひと時をお届けできるように頑張りま~す(^^)v

ということで、今回は撮影を兼ねてとのことで、3キロマラソンにチャレンジ!!!
b0133771_17102829.jpg

b0133771_17104160.jpg

悪天候にもかかわらず、会場には、多くのランナーの皆さん、応援するご家族やお友達、そして、スタッフの皆さんで賑わっていました!!!前回番組でもお世話になった松野の役場の方や、松野の皆さん☆毎度あたたかくお迎えいただき、ありがとうございました(*^_^*)

桃源郷は、3キロ、10キロ、ハーフの部があり、参加人数は3000人!!!
毎年、松野町の人口近くの人数の応募があり県内外からも愛されているマラソン大会なんです♪♪♪♪
b0133771_17155584.jpg

エントリーを終えると、桜並木の途中で、食育応援団である、太田美香先生を発見!!!!

太田先生はスポーツ栄養士として、松山大学の女子陸上部や、様々な所で指導され、自らもマラソンに励んでいらっしゃって素晴らしいです!!!

同じく3キロ走者として頑張りま~す(^^)v

さあ!!!この後、まもなく☆開会式です!!!!

ドキドキの人生初の選手宣誓です♪♪♪

その2へ続く(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2015-04-08 17:22

夜桜ラン♪♪♪

b0133771_14354696.jpg

昨日、夜桜目指して走ってきました~!!!!

衣山周辺スタートで約10キロ弱くらい。

愛媛マラソンからおよそ2か月ぶりの外でのランニングだったので、かる~く♪♪♪♪

城山公園までたどり着くと、沢山のお花見集団がいらっしゃる中、はしる~♪はしる~♪♪♪

せっかくだからライトアップされている松山城まで上がってみよう!

というマラソン仲間の提案で松山城までの急すぎる坂を駆け上がり這い上がり・・・(笑)

ゴールしたら、こんな最高な夜景と夜桜で感動!!!!
b0133771_14363817.jpg

くるりんが手乗りしちゃう♪♪♪

水分補給は、ビール!!!でわなく、デカビタで(^^)v

久々の、ランでしたが、気持ちよく楽しく走ることが出来ました!(^^)!

もちろん、帰宅してからお風呂上りのビールも最高♪♪♪♪

しかし昨日はほんとにいい気候でお花見日和でしたね~☆♪

残念ながら、今日から雨模様な天気予報ですが、、、

いよいよ明後日、日曜日は、森の国まつの町にて、第26回まつの桃源郷マラソン!!!!

ゲストランナーには土佐礼子さん!!!!

そして、私は、選手宣誓という大役を仰せつかりました!!!

人生初☆の選手宣誓!!!!

自称☆松野町観光大使から、しっかり任命していただくためにも(笑)

精一杯、頑張ってきま~す(^^)v
[PR]
by imag0030 | 2015-04-03 14:40
先週にちようびっ♪♪♪

午前中は雨模様でしたが、午後から快晴でしたねっ!!!
b0133771_17323862.jpg

ぶらり道後公園までお散歩☆♪沢山の人で賑わってました☆♪

今年初の麦わら帽子!!とっても日差しが強い中、てくてく桜散歩道。
b0133771_17333587.jpg

そして道後のカフェ歩音さんで一休み♪♪♪
b0133771_1733552.jpg

古民家風で和の雰囲気が凄く落ち着く~!!!

1階がお土産屋さんで、2階のカフェスペース。ここからの眺めもとてもいいんですよー!!!

この時期、桜スイーツには目がない私。
b0133771_17331923.jpg

桜のスコーンをいただきました。

そして、昨日、またまた道後公園へ☆♪
b0133771_17354396.jpg

家族&お友達を誘って♪♪♪

お弁当持って、お花見~!!!!
b0133771_17355492.jpg

叔母さんが張り切って沢山作ってくれました(*^_^*)

夜桜の予定が、途中、雨に降られて撤退しましたが、夕方からほろ酔い♪♪♪

二次会は、行きつけ☆インターネットカフェBanbeesさんへ!!!
朝生田店が更にリニューアルしたので遊びに行ってカラオケ歌いまくり~♪♪♪
ホント☆Banbees大好き!!!
b0133771_17394999.jpg

毎年、心弾む☆♪桜の時、あっという間だけど、今年も美しい桜のパワーをいただき!!!

私もまだまだ花咲かせたいと思います(^^)v

今週、日曜日は、私の愛する☆松野町、桃源郷マラソンです!!!!

ちょ~っとお天気心配ですが、今年の愛媛マラソンで豪雨に襲われているので、ちょっとくらいの雨風はへっちゃらです(笑)
b0133771_17492913.jpg

桃と桜のアーチをくぐり、松野町の自然をいっぱい感じながら走ってきます!!!

楽しみ~!!!!今回は、長距離ではないですが、明日からボチボチ練習します!!!

今年放送しました松野町特番の第2弾の撮影もいよいよ開始しま~す!!!

4月はイベントも盛りだくさんです(*^_^*)

新たな気持ちで今日からスタート!!!!

皆さん、よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2015-04-01 17:58