☆~KYOTO2~☆

京都☆旅の続き♪♪♪

もう1つの目的は、コチラ☆♪
b0133771_15173768.jpg

私の大好きな♡豆腐や湯葉、おふを使った精進料理☆専門店!!!
b0133771_15194068.jpg

おふづくしだけど、かなりのボリュームと献立のバリエーションが豊富!!!
b0133771_15195399.jpg

コース料理をいただきました☆♪要予約ですよー!!!
b0133771_1521874.jpg

b0133771_15211939.jpg

b0133771_15213172.jpg

b0133771_15214331.jpg

創業元禄2年☆320年余りと、伝統の味と佇まい。
b0133771_15215822.jpg

入口から、中庭からと~っても風情があります♪♪♪

今回は普段使っていないお部屋に通していただき♡♡♡

なんとも素敵な時間を過ごさせていただきました(*^_^*)

お隣に隣接されているお土産屋さんでお買いものして♪♪♪

そこから15分程歩いて三十三間堂へ!!!
b0133771_15233116.jpg

きっと昔、修学旅行か、なにかでは訪れてるはずなんですが、

大人になってからじっくり観るとまた違った感動がありますね~!!!
b0133771_1524284.jpg

千手観音さま千体のお顔が微妙に全部違うらしく、その中に自分や誰かに似た人がいる?!

らしく(笑)探しながら♪♪♪

そして広~い境内をお散歩☆♪綺麗なお花もいっぱい咲いてて撮影スポットもいっぱい!!!
b0133771_15234975.jpg

この麦わらは今回の旅でGET☆♪大好きなお帽子はもう今年で3つめ~!!!
b0133771_15244557.jpg


お仕事の都合で今回はかなりお弾丸でしたが、今度はゆっくり舞妓さん体験しに京都に来た~い!!!(笑)

また会いにゆくは京都♡♡♡
[PR]
by imag0030 | 2015-05-29 15:26

☆~KYOTO~☆

会いにゆくは汽車に乗って~♪♪♪♪

大阪の次は、GW前半に一泊二日で京都に行ってきました~!!!!
b0133771_11481983.jpg

着いたのは夕方でなかなか弾丸☆☆☆

目的は高野山に引き続き☆京都駅からバスで約10分くらいにある総本山 智積院の宿坊に泊まって、

祖母の供養や朝のおつとめをすること☆♪

晩御飯は宿坊で精進料理のハズが予約のミス?!で晩御飯がないプランになっていて(~_~;)

仕方なく☆伊勢丹のレストランで牛~!!!(笑)
b0133771_11483171.jpg

b0133771_11483892.jpg

肉とお酒と買い物と!!!!結局いつものように楽しんでしまったけど、目的はホントは違うんですっ!!!

今回初めてお邪魔した智積院さん、とっても広くてびっくり!!!

そして、入るなり☆おみくじを見つけて、高野山で大吉を引いたところだからも迷いつつも・・・

やっぱり☆おみくじしたくてウズウズしたので引いちゃいました(笑)

そしたら、なんとー!!!!

私、引きが強~い☆☆☆今年2回目の大吉っ!!!!よ~しっ!!!がんばるぞ~!!!!
b0133771_11542039.jpg

神様、仏様!!!ありがとうございます!!!感謝(*^_^*)

この京都は母と叔母と友人と4人の女子旅☆♪

やっぱり夜はお喋りが止まらない(笑)しかし、朝のおつとめが早いので翌日は5時起きなのです!!

おつとめと、智積院の境内を散策、参拝して、約1時間半。
b0133771_1211987.jpg

b0133771_1203064.jpg

桃山時代に作られた庭園を眺めながら一休み♪♪♪♪
b0133771_124207.jpg

早起きは三文の徳って言いますが、こういう時間って大事ですね♪♪♪

歴史ある建物や絵画にふれ絵画や心が和みます☆☆☆
b0133771_1212924.jpg

そして、起きて2時間後にようやく朝ご飯!!!

まだ帰りたくないけど~KYOTOの旅はあとわずか・・・続く☆♪
[PR]
by imag0030 | 2015-05-26 12:09

OSAKA☆☆♪

大阪女子旅☆初日は、串カツ食べにGO!!!!

前回、もの凄い行列で諦めた、だるま。
b0133771_194428.jpg

ルクアの中にも入っていたのでショッピングがてら☆♪

ココの店舗は意外と穴場かも!これまたラッキー!!!
b0133771_1945985.jpg

そんなに待たずに昼間からビール(*^^)v♪♪♪
b0133771_195916.jpg

レディースセットいただきましたっ!!!!二度漬けはダメよっ☆♪☆♪☆♪

フランフランとかフライングタイガーとかアソコとか!!!!

近年はファッションよりも、雑貨が気になるお年頃・・・

安くていいお買いものが出来ました!(^^)!
b0133771_1982675.jpg


そしてあべのハルカスの展望台へ☆♪☆♪☆♪
b0133771_19103768.jpg

ようこそ!60階からの眺め~!!!!
b0133771_1910534.jpg

絶叫は苦手だけど、なぜか高所恐怖症ではないのだっ!!!
b0133771_19101621.jpg

景色綺麗~!!!たのしい~!!!
b0133771_19143135.jpg

庭もあって、夜風が気持ちいい☆♪最高のデートスポットだわ♪♪♪女子だけで来ちゃったけど~(笑)

2日目はUSJを満喫して3日目は、大好きな不思議の国のアリスの専門店とパンケーキのお店へ☆♪
b0133771_19284024.jpg

アリスのお店は、小さな入口をくぐると、薄暗い店内。そんなに広くはないんだけど、奥に鏡があるので、奥行きがあるのかと間違えちゃって、鏡にぶつかったんだけど、人にぶつかったと勘違いして、すみませ~ん!!!って謝ったら自分にソックリな人でビックリしたら、自分だった!という失態をおかしてしまい★

なかなか赤面な事件(笑)皆さんもお気を付けください☆♪

甘いものをつつきながらのガールズトークは止まらない♪♪♪

お好み焼きも食べて~たこ焼きも食べて~。

ダイエットは明日からー!!!がお約束(笑)

女子旅☆楽しかった~!!!!素敵な時間をみんなありがとう(*^_^*)

大阪の次は京都☆☆☆女子旅はまだまだ続く♪♪♪
[PR]
by imag0030 | 2015-05-25 19:28

b0133771_11224595.jpg

先月、念願のユニバーサルスタジオに☆事前にチケット予約してハリーポッター行ってきましたぁ~!!!

3年ぶりのユニバ!!!仲良し同級生☆女三人で♪♪♪

二泊三日の大阪で、あいにくの雨の中で、降ったりやんだりの中だったけど、お蔭で予想よりはすいてて、待ち時間もほとんどなく1日満喫出来ました(*^^)v
b0133771_11261242.jpg


テーマパークでの楽しみ方は!!!やっぱ耳つけたり、恥ずかしがらずにコスプレすることです!!!
b0133771_11281569.jpg

ハリポタのマントはなかなかいいお値段でしたので(~_~;)

洋服にぴったりな大きなリボンを見つけたので、早速☆装着してGO!!!

そしてハリポタの映画の世界にどっぷりハマる~!!!撮影スポットもいっぱい!!!
b0133771_11254540.jpg

b0133771_11255469.jpg

アトラクションは想像よりハードでした☆♪ビビリながらも、めっちゃ楽しみました(笑)

一番したかったこと、バタービールを飲む~!!!!
b0133771_11301288.jpg

泡つけるのに必死(笑)かなり甘~い!!!

けど、女子は好きでしょう♪♪♪こんなひとときが幸せです!!!
b0133771_11274622.jpg

グッズもいろいろ♪♪♪なんだかんだお買いものしちゃいました!!!
b0133771_11275652.jpg

この変な味が混ざっている人気のビーンズはお土産に買って帰りました☆♪

そしてっ☆♪新しい家族も連れて帰りました♪♪♪
b0133771_11351572.jpg

かわいいクマちゃん!!!集めるのが私の趣味の1つなんです♪♪♪♪

旅先などで可愛いクマを見つけたら☆♪こうして今、家族が増えています(笑)

この子はユニバーサルのオリジナルで、気に入った子にChu!!ってキスマークつけてくれるんだって!!!
なんて可愛いやつじゃ!!!

今夜から、またテレビでハリーポッターの映画が4週連続で放送されるそうですね~!!!
b0133771_1137327.jpg

見逃した回は要チェックで、またUSJに遊びに行きたいと思いま~す☆♪☆♪☆♪

大阪女子旅☆また次回につづく♪♪♪♪
[PR]
by imag0030 | 2015-05-22 11:42

母の日と誕生日☆♪

今年の母の日の5月10日は、マミーのお誕生日の日でした~☆☆☆♪

毎年、前後したり重なったりで、一緒にしてしまうので申し訳ないのだけど・・・

家族&親戚で晩餐会~!!!!
b0133771_1721197.jpg

前から噂で美味しいときいていたズッケロさんにお邪魔してきました~♪♪♪♪
b0133771_17212186.jpg

そう広くはない店内ですが、落ち着いた雰囲気で素敵っ!!!

お料理はコースで予約して☆♪
b0133771_17213223.jpg

食べたことないようなオシャレな前菜は、不思議な味で、おいしい~!!!
b0133771_17232157.jpg

b0133771_17233131.jpg

最近、食事の写真、あんまり撮らなくなっていたんですが、この日は沢山撮りましたね~!!!(笑)
b0133771_17234412.jpg

b0133771_17241886.jpg

大好物のアヒージョ☆♪
b0133771_17242917.jpg

どれもメッチャ美味しかったです!!!
b0133771_1724436.jpg

お酒もシャンパンで乾杯して、赤、白と久しぶりに結構飲みましたー!!!
b0133771_1725545.jpg

ウチの家系、お酒強いんです~!!!(笑)だから簡単に酔いませんよ?(笑)

この日は、実は松野町にキャニオニングに行く前日で、内心ドキドキしていたんです~!!!

最後の晩餐かも!!!なんて冗談で言っていましたが(笑)

5月10日、母に感謝と☆♪
b0133771_17292593.jpg

これからも☆ず~っと仲良し親子でいることを胸に誓いました(*^^)v

普段から友達のような関係で母とは何でも話すし、買い物やゴルフや、食事に行くのですが、

一緒にいて喧嘩もすることもあるけど(~_~;)

明るくて楽しくて優しい自慢のマミー。

改めて私はホントに母の娘でよかったな~と思います!!!!

ズッケロさんで記念になる素敵なお誕生会が出来ました☆♪

ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by imag0030 | 2015-05-21 17:34

GOLF~!!!!

b0133771_17232426.jpg

すっかり☆GOLFのお話がブログから消えていましたが(笑)

ゆる~い感じで続けていま~す(*^^)v

GWは母と一緒に久しぶりのGOLF!!!

リニューアルしてキレイになった奥道後へ行ってきました☆♪☆♪☆

広いコースに出ると気持ちいい~!!!
b0133771_17242679.jpg

景色も天気も最高のゴルフ日和♪♪♪

おっと☆♪順番待ってる合間に撮影会!!(笑)
b0133771_17263875.jpg

藤棚がとっても綺麗でした~☆♪☆♪☆♪

暑い時期&寒い時期を勝手にオフシーズンにしているので、なかなか上達しませんが、

お休みしていた割にはまずまずの成績かな~☆♪(笑)
b0133771_17245959.jpg

母はついにスコアを90台でまわるようになって次は80台を目指しているので!!!

私も頑張ればそのくらい(笑)♪♪♪なんって自分に甘いですね(~_~;)

さて☆♪今日はこれからGOLFレッスン!!!やる気はあるのです(*^^)v

早く100切るようになって☆おじいちゃんとGOLFまわることを目標にっ!!!

GOLFは運動不足解消&リフレッシュにもなるのでこれからも頑張りま~す☆♪☆♪☆♪

b0133771_17302613.jpg


奥道後では、かわいい鹿ちゃんもまってま~す♪♪♪♪
[PR]
by imag0030 | 2015-05-20 17:28

日曜日は伊予市のファーマーズマーケット☆いよっこらさんからお届けしました!!!

植物、野菜、お肉、お魚と新鮮な食材が豊富な、いよっこら。
b0133771_16532810.jpg

b0133771_16534057.jpg

ドレッシングや、黒毛和牛とせとかぜポークを使った肉みそなどオリジナル商品も充実しています!!!

今年10周年ということで、来週23日(土)、24日(日)は2日間、出血大サービスの記念感謝祭を行います!

それに向けて☆食育応援団と南海放送ラジオでお届けしたイベント☆♪

チーム食育応援団!!!今回は女性陣がいっぱいで華やかでしょ~(^_-)-☆
b0133771_17142531.jpg

左から、スポーツ栄養士 太田美香先生、私のお隣が田中千佳さん、中塚眞紀子アナ、小林美奈ちゃん。

南海放送で公開生放送は、12時~16時で13時からの音楽番組で担当の田中千佳さんとは今回初♪

でもいろいろ繋がっていて☆♪びっくり!!!(笑)また一緒にお仕事したいです♪♪♪

イベントでは母の日に比べるとつい忘れがちな父の日。6月21日の父の日のために☆♪

お子さんとお母さんが作るお弁当コンテストを行いました!!!
b0133771_17215757.jpg

b0133771_17261015.jpg

b0133771_1726302.jpg

全部で13点から審査をしましたが、どれもかわいくて凝っていて愛情たっぷりなので選ぶのが難しかったです。お父さんへのメッセージも添えられていて、とっても心温まる時間でした(*^_^*)
b0133771_17144452.jpg

鳥生さん&田中さんの音楽番組グルーヴィンサンデー内で料理研究家の近藤一樹先生をゲストに招いてのトークも、また新しい切り口で面白いお話が聞けて楽しかったです!!!
b0133771_1727476.jpg

終始☆沢山の皆さんにお集まりいただき大盛況!!!

がぶりえ~るの唄も、小林美菜ちゃんと初コラボでしたが、バッチリでした(*^^)v
b0133771_1715170.jpg

CD販売もさせていただいて☆美菜ちゃんはサイン初めてしたー!!!と☆♪

美菜ちゃん☆かわいかったです♪♪♪

いよっこらさんは、JAバンクプレゼンツ☆スタンプラリーの対象店舗でもあります!!!

近藤先生の考案で出来た、いよっこらの新メニューも期間限定で販売しますよ~☆♪

来週の23日(土)、24日(日)の10周年記念イベントにも是非、お越しくださ~い!!!!

詳しくはHP、また22日、金曜日の新聞折り込みチラシをご覧ください☆♪
b0133771_17284092.gif

営業時間 朝9時~17時半まで☆♪
[PR]
by imag0030 | 2015-05-18 17:34

土曜日のイベントっ!!!

武者ゆるキャラ大集合!みんなで遊ぼう in  うわじま~!!!!
b0133771_16134621.jpg

あいにくの雨にもかかわらず朝早くから沢山の皆様にご来場いただきました!!!

宇和島市長は甲冑姿でこの1日、みなさんと一緒に♪♪♪
b0133771_161387.jpg

主役の宇和島の伊達にゃんよを始め、全国から武者ゆるキャラ14体!!!

愛媛のお友達ゆるキャラ13体の計33体が大集合~!!!
b0133771_16144169.jpg

高知のしんじょう君のおへそを触ると幸せになれるんだって☆♪
b0133771_1617134.jpg

しっかり触っておきました(*^^)v

どの子も個性があってかわいい!!!
b0133771_16173716.jpg

バリィさんは触ると気持ちいい!!(笑)

そして今回、私のイチオシはこのチャップン爺やん(笑)
b0133771_16181426.jpg

西条から来てくれた石鎚山の水の精!!!

昨年の11月から活動中の32324歳(みじみずしー)

お爺ちゃんキャラなのに、めっちゃ飛び跳ねて元気なチャップン爺やんでしたー!

午後からは天気も回復し☆ゆるキャラ達も大活躍!!!

みんなの紹介&PRの後は写真を撮ったり☆♪ふれあいタイム。
b0133771_16185398.jpg

b0133771_16193694.jpg

そのほか、様々なステージイベントで盛り上がって☆♪
b0133771_16195062.jpg

b0133771_1623657.jpg

全員集合写真&餅まき菓子まきでフィナーレ。皆さん、お疲れ様でしたー!!!
b0133771_16223168.jpg

いつも応援してくれている宇和島の愉快な仲間たちも遊びに来てくれましたっ(*^_^*)ありがとう!!!

b0133771_16212857.jpg

イベント終了後、一緒に宇和島の商店街でお茶して帰りました!!!今年☆初かき氷☆♪

今流行の虫歯ポーズでぶりっ子ですみません(笑)

今度はぜひ☆♪がぶりえ~るも呼んでもらえたら嬉しいな♪♪♪
[PR]
by imag0030 | 2015-05-18 16:34

土曜日のイベントに続き☆♪

今週日曜日は、愛媛の食育応援団 in 伊予市~!!!!

今回はイベント&公開ラジオ生放送でお届けします(*^^)v

イベント会場は、伊予市にあるファーマーズマーケットいよっこら☆♪

いよっこらさん10周年記念ということで12時から16時までの生放送です♪♪♪♪

13時からはステージで始まる音楽番組FNANのGroovein Sunsay♪♪♪

MCは鳥生浩文さん&田中千佳さんも登場!!!

食育応援団のイベントとコラボさせて進めていきます(*^^)v

今回の目玉イベントとして、父の日に小学生とお母さんが地元の食材を使って作るお弁当コンテストを開催します!!!
b0133771_1850301.jpg

そして、近藤先生による、いよっこらの食材を使った新レシピの発表などなど♪♪♪

司会は野菜ソムリエでもある南海放送 中塚眞喜子アナウンサー☆アシスタント 武村ゆか

ゲストはおなじみ料理研究家 近藤一樹先生&スポーツ栄養士 太田美香先生

ステージを華やかに盛り上げてくれるのは、食育アイドルのプチマックルと☆♪

ちょっぴり☆おひさしぶりのステージの、がぶりえ~るの唄は!!!

食育応援団新メンバーの小林美菜ちゃんと一緒に、歌わせていただきます(*^^)v

美菜ちゃんは、実はあの☆南海放送ラジオパーソナリティー小林真三さんの娘さんで、やっぱりお父さんに似てる~(笑)

明るくて元気で笑顔が素敵なかわいい後輩が出来てうれしいです(*^_^*)

美菜ちゃんとこれから愛ガールとして一緒に活動していきます!!!

いよっこらで、美菜ちゃんと初コラボなので、みなさん☆応援よろしくお願いしま~す!!!!

また新しい感じの、がぶりえ~るを是非☆聞きにきてくださいね(^_-)-☆

17日、日曜は、伊予市のいよっこらにお買いものがてら遊びに来てくださ~い!!!!

アクセスマップ
b0133771_18464244.gif


ファーマーズマーケット いよっこら

〒799-3111 愛媛県伊予市下吾川北野511-1

TEL/089-997-3720

営業時間/9:00~17:30

定休日/毎月第一火曜日(祝祭日時は営業します)

駐車場/200台
[PR]
by imag0030 | 2015-05-14 17:13

今週土曜日は宇和島ですっ!!!!

3月末からスタートしました☆宇和島伊達400年祭イベント!!!

私がMCを担当する今週のイベントはコチラっ!!!!
b0133771_16234584.jpg

武者ゆるキャラ大集合!みんなで遊ぼうinうわじま

時間:10:30〜15:00 雨天決行
場所:牛鬼すとりーと

県外からも沢山の武者ゆるキャラが参戦!!!!
b0133771_1624370.jpg

県内のかわいいゆるキャラも登場☆♪伊達にゃんよはもちろん、みきゃんやバリィさんに、みきゃんもっ!!!

全部で31体のゆるキャラの大行進!!!みんなで仲良よくふれあって写真を撮ろう♪♪♪

スケジュール
10:30オープニング11:00もち&おかしまき(1回目)11:30ゆるキャラステージ紹介12:15子どもたちとのふれあいタイム12:40武者ゆるキャラと子どもたち13:00子どもたちとふれあい遊びタイム13:20アトラクション14:30フィナーレ
もち&おかしまき(2回目)

盛りだくさんの今回☆更に同時開催イベントもやっちゃいま~す!!!!
b0133771_16251021.jpg

伊予の食1グランプリ

時間:10:00〜16:00
場所:宇和島商店街 きさいやロード

こ~んなにうまいもんがいっぱいっ!!!!ランチタイムが楽しみっ!!!
b0133771_16252611.jpg


愛媛のご当地グルメ、新グルメ大集合!!
愛媛県各地の自慢のグルメ40品がナンバーワンを目指して大集合!勝者を決めるのはあなたです!

今回の皆さんの投票により、来年2月に高知で開催予定の食1グランプリ四国大会の予選大会の出場権が上位10団体に与えられるそうです!!!!

販売時間10:00〜16:00投票時間10:00〜14:00結果発表15:00予定(ステージ表彰式にて).

会場周辺は大変混雑することが予想されますので、無料シャトルバスか、公共交通機関をご利用ください。

宇和島市役所 始発/10:00 最終/15:00
↑↓
牛鬼すとりーと 最終/16:30

今週土曜日、宇和島は、大人も子供も1日楽しめるイベント満載ですっ!!!!

ぜひ☆是非、土曜日は宇和島、牛尾にストリートに遊びに来て下さいね(^_-)-☆

まってま~す(*^_^*)
[PR]
by imag0030 | 2015-05-14 16:49