6月13日、先週のどようびっ!!!!

カキ小屋網家 えひめの食育応援団 in エミフル松前!!!

朝早くから沢山の皆様にお集まりいただき☆元気よくスタート☆♪
b0133771_2123686.jpg

そう!元光GENJIの佐藤さんファンの方も県内外からも沢山来られてました!!!

お蔭様でと~っても盛り上がり楽しいイベントになりました(*^_^*)

東京からミッシュさんも久しぶり~!!!
b0133771_21171279.jpg

新たに食育応援団に加わった美菜ちゃんと、いよっこらイベント&おひさま市のイベントに続き☆♪
b0133771_2125957.jpg

3人では初のエミフルでがぶりえ~る♪♪♪♪
b0133771_2133498.jpg

エプロンも赤、黄、緑でイイ感じでしょ♡♡♡

美菜ちゃんが加わって更に華やかになりました♪♪♪
b0133771_2151088.jpg

この日は、松前の食材と麺を使っての料理コンテストの結果発表もありました!!!
b0133771_2154282.jpg

優勝された方のメニュー、松前つけ麺が、カキ小屋網家さんにて、商品化されるとのことで楽しみです!!!

スペシャルゲストの元光GENJIの佐藤寛之さんっ!!!
b0133771_2171116.jpg

現在はソロ活動中心に全国を飛び回っていらっしゃいます。今でもアイドルオーラが凄い!!

当日打ち合わせで私、緊張しちゃいましたが、お話したら、すごく沢山お話して下さって☆♪

ミッシュさんも東京のライブで佐藤さんとご一緒することもあるとのことで、3人でフリートーク。

佐藤さんは今回が3度目の愛媛だそうで、前日に愛媛のお魚も沢山食べられたそう☆♪

愛媛のごちそうは美味しいと褒めていただきました(*^^)v

そして、サプライズで☆♪
b0133771_218445.jpg

私は二回目ましての(笑)現在松山在住の山本淳一さん!!!

キレキレのダンスとノリノリなトークで笑わせていただきました☆♪
b0133771_2184328.jpg

ナント今年、砥部焼大使に任命されたとのこと!!!

アウトドアや食についても興味津々な山本さん!!これから愛媛を盛り上げてくれそうですね↗

佐藤さんと山本さん、お二人の絡みも面白くて、光GENJI時代の昔のお話も聞けて大満足(*^^)v

最後はみなさんと一緒にがぶりえ~る踊ってくださいました(*^_^*)
b0133771_2191875.jpg

これはホント一生に一回の貴重な☆豪華ながぶりえ~るでしたぁ~!!

憧れのアイドルの方と夢の共演!!!テンション上がりますね☆♪ありがとうございました!!!

今回ホント☆盛りだくさんの内容でお届けしましたぁ~!!!
b0133771_21101883.jpg

光GENJI with がぶりえ~るのお宝映像は、またYOUTUBEにて近日公開しま~す(*^^)v

見逃した方もお楽しみに(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2015-06-17 21:14

今週のイベント~!!!!

只今、南海放送にてCM中ですが♪♪♪ 6月13日(土)エミフル松前にてっ☆♪

カキ小屋 網家 えひめの食育応援団 in エミフル松前 !!!
歌にクイズに食育を楽しく学べるイベントをエミフルMASAKIで開催!!

愛媛の食育応援団『がぶりえ~る』もやって来る☆☆♪
b0133771_1843837.jpg

私、小林美菜ちゃん、ミッシュさんの3人では初披露のガブッといっちゃって!!歌います(*^^)v

そして、料理研究家の近藤一樹先生が審査☆松前町次世代料理コンテストの結果発表!!!

おなじみスポーツ栄養士の太田美香先生のクイズもあります!!!

正解者には素敵なプレゼントがっ☆♪

メイン司会は小林真三さんと中塚眞喜子アナ♪

さらに☆さらに、今回はBIGゲスト!!!
b0133771_186080.jpg

元光GENGIのメンバー、佐藤寛之さん&山本淳一さんを迎え、豪華なライブをご披露いただきます(*^^)v

私にとって光GENGIさんは、初めて好きになったアイドルグループ!!!!

ローラースケート買って~!!!!っておねだりしたり(笑)
ポスターも部屋に貼ってましたし、小学生の時、運動会で太陽がいっぱい!!を踊ったこともいまだに覚えていて、一緒にオシゴトさせてもらう日が来るなんて夢みたいです(*^_^*)
b0133771_1827246.jpg

そして山本さんは、実は以前、松野町のイベントで偶然お会いして、撮影にもご協力いただいています☆♪
b0133771_182983.jpg

その様子は年末の松野町特番での放送をお楽しみに!!!
首をなが~くして待っててくださいね☆♪

ということで、ぜひ☆今週土曜日はご家族みなさんでエミフル グリーンコートへ!!!!


とき/ 6月13日(土)
時間/ 12:00~15:30
場所/ エミモール 1Fグリーンコート

<タイムテーブル>
●12:00~ Songs LIVE!
         元光GENJIの佐藤寛之を迎え(^^♪

●12:30~ 松前町次世代レシピコンテスト 表彰式

●13:20~ みきゃん&がぶりえ~るコラボPR

●13:45~ 南予食育応援団

●14:45~ Songs LIVE! PartⅡ

楽しめるイベント盛りだくさん(^-^)♪

エミフル松前で待ってま~す(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2015-06-11 18:30

大人ビアナイト☆☆♪

イエスタデ~!!!HAPPY☆DAY!!!

ビアガーデンのシーズンに入りましたねっ☆♪

山の手マリアージュガーデンのビアナイトに行ってきましたぁ~(*^_^*)
b0133771_17324135.jpg

梅雨入りして雨の中でしたが、やっぱりここはテラス席がいいよねって♪♪♪

素敵なお姉さま達とのおとなビアナイト♡♡♡まずはスパークリングワインで乾杯(*^^)v
b0133771_17325713.jpg

元NHKアナウンサーで教員のmisaさん&私の行きつけのお店の看板店員☆しょ~ちゃん!!

今回ブログ初登場していただきましたが、昨年から仲良くさせていただいているお二人☆♪

こうやって美味しいものを食べて飲んで☆♪多いときは月1くらい女子会やってます♪♪♪♪
b0133771_17342791.jpg

b0133771_17343828.jpg

恋や仕事のお話や、お子さんの話や、先輩方のお話は楽しくて刺激になります!!!

そして☆いろいろ相談にのってもらえて心強いし、貴重な時間。
b0133771_17345279.jpg

全員お酒大好き~!!!で強いので、どんどんいっちゃいます(笑)
b0133771_1735310.jpg

b0133771_17351073.jpg

b0133771_17365086.jpg

最後のデザート☆撮るの忘れた(~_~;)
けど、豪華なイタリアンのフルコースをテーブルまで運んできていただいて☆♪
b0133771_17494669.jpg

ビールもワインもカクテルも2時間飲み放題!!!で1人3800円でしたっ!!!!※要予約

食事もホント美味しいし、この金額でこれはかなりクオリティ高い☆☆☆

もちろんお酒が終わってもしばしガールズトークは終わらない!!!
b0133771_1742740.jpg

今日は3人ともデニム~!!!って盛り上がり(*^_^*)女子会はオシャレも楽しむべしっ!!

また来月もよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2015-06-09 17:58

本日のラジオ☆地元食材てんこ盛り食堂!!!

森の国松野でいただきまつの♪♪♪

きゅうりを使ったレシピ☆などなどご紹介しましたぁ~(*^_^*)

きゅうり☆私、好きな野菜ベスト3に入るくらい大好きで毎日食べているんですが、最近、きゅうりにはダイエット効果のある成分もあると知ったので、毎日食べるように心がけています(*^^)v

納豆きゅうりとか♪♪♪

ちなみに納豆もダイエット効果大!!!で、朝より夜食べるのがいいらしいですよ☆♪

さて!!!先々週の土曜日、松野からお届け♪♪♪

朝イチから、松野の天然ウナギを捕まえにロケ!!!

それから、松野で活躍されているあるアーティストの方を取材させていただきました☆♪
b0133771_1520567.jpg

詳しくは放送まで内緒♡♡♡

素敵なご夫婦との出会い♡また素敵な思い出が出来ました(*^_^*)

そして、ランチタイムのあと♪♪♪
b0133771_1553530.jpg

じゃ~ん☆☆☆☆☆本格的に着替えてやる気満々(*^^)v
b0133771_155458.jpg


農業体験してきましたー!!!!

b0133771_1565074.jpg

松野町の農家の皆さん、学生の皆さん方と一緒に☆♪

今や、機械ですることが多くなったので、なかなか出来ない体験。
b0133771_1572076.jpg

どろんこになりながら、大変な作業だけど、自然とふれあいながら、みんなと楽しくお話ししながらの農業体験はスゴク心にも身体にもいい!!!また収穫しにくるのが楽しみです(*^_^*)

頑張った後は、学生の皆さんが一緒に手伝って作ってくれたピザ。
b0133771_1574841.jpg

デンマーク製の窯で焼きあげて☆♪
b0133771_158392.jpg

3時のおやつにいただきまつの~♡♡♡
b0133771_1581430.jpg

そして、この日の最後は天然ウナギをいただきに末ひろさんへ♪♪♪♪

天然ウナギのみしか扱っていないとのことで、県外からも沢山お客様が来られるそう!!!

うな重をいただきました!!!!
b0133771_15202541.jpg

天然ウナギ☆私きっと初めて食べましたっ!!!!感動☆♪

養殖と天然でこんなに違うなんてっ!!!!

食レポについては、放送にてお楽しみ下さい(^_-)-☆

松野町ロケ☆また来週続きます!!!楽しいこといっぱい見つけてきま~す(*^^)v
[PR]
by imag0030 | 2015-06-08 15:24

どうようびっ♪♪♪

6月6日(土)に行われた☆おひさま市のイベントっ!!!!
b0133771_1445887.jpg

お天気にも恵まれ☆大盛況でしたぁ~!!!!
b0133771_146385.jpg

b0133771_1452129.jpg

太陽市のお隣の元選果場だった場所に特設ステージを組んで☆♪

なんだかライブハウスみたい!!!
b0133771_14122273.jpg

今年新たに食育応援団のチームになった美菜ちゃんと2回目のがぶりえ~る♪♪♪

実は、がぶりえ~るのテーマソング、ガブっといっちゃって!昨年6月6日にリリースし、1周年!!!
b0133771_14131023.jpg

記念すべき1周年の日に、おひさま市のステージで披露出来て感激です(*^_^*)

沢山の皆さんに、この歌と踊りを知っていただき、一緒に盛り上がってくれました♪♪♪♪
b0133771_14264112.jpg

そしてスポーツ栄養士☆太田先生のクイズや野菜ソムリエの津川先生のお話、食にまつわるいろんな知識を今回も沢山楽しく皆さんと学ぶことが出来ました(*^^)vありがとうございました♪♪♪♪

祝☆3周年記念ということで、おひさま市の商品が割引になっていたので☆♪

た~くさんお買いものして帰りました!!!
b0133771_14175978.jpg

ただでさえ、安くて新鮮な上に10%オフは嬉し~♪♪♪♪

皆さん、果物は朝食べましょうね!!!

かぼちゃなどの重さのある野菜も取り入れて工夫しながら野菜も毎日350グラム!!!

太陽市には旬のものが沢山ありま~す!!!

さ~てお料理もがんばるぞ~(*^^)v

今日はこのあと、2時30分からのラジオ☆地元食材てんこ盛り食堂!!!

森の国まつのでいただきまつの~♪♪♪♪♪

聴いてくださいねっ(^_-)-☆
[PR]
by imag0030 | 2015-06-08 14:27

yesterday!!!!

松山三越2015-2016 ロイヤルチエ チャリティーコレクションが開催されました!!!
b0133771_19121572.jpg

昨年は山の手マリアージュガーデン、そして今年はオーベルジュ砥部にて☆♪
b0133771_19123347.jpg

今年はチャリティーコレクションを始めて5年目のしめの年ということで、昨年に続きMCをさせて頂きました(*^^)vありがとうございます!!!!

昨年も、うっとりするような毛皮のファッションショー。

そしてモデルさんがめちゃくちゃかっこよ過ぎて興奮して帰ったのを覚えていますが(笑)

今年はファーはもちろんですが、モデルさんが着用されているバッグや靴、そしてインナーがかなりセクシーで女性の私でもドキドキしました(*^_^*)

憧れのモデルさんと!!!
b0133771_19132071.jpg

めっちゃ可愛いー!!!乃依(のえ)さん。ファンになっちゃいました~!!!
b0133771_19133346.jpg


顔ちっちゃくて、このスタイル!!!!

昨年、乃依さん着用のピンクのファーをお買い上げ☆☆☆

でもまだ袖を通せていません(~_~;)

今年はあの時の乃依さんみたいに着こなせるように頑張ります(*^^)v

そして、たにぐちけいこさん♪♪♪
b0133771_19135735.jpg

スタイル抜群でスゴクかっこいい!!!
b0133771_1914970.jpg

ホントにみとれてしまいます~。

今回も刺激いっぱいのショーで楽しかったです!!!

ありがとうございました(*^_^*)

ちなみに、モデルさん達は飲み物は水しか飲まないようです☆♪

やはり、スタイル維持のために皆さん徹底してるんでしょうね!

ホントに素敵なモデルの皆さんたち!!!
b0133771_19152770.jpg

※この画像は拝借させていただきました☆♪

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♡♡♡♡
[PR]
by imag0030 | 2015-06-06 19:17

今週土曜日のイベント~!!!!

JAえひめ中央☆農産物直売所『太陽市(おひさまいち)』が今年3周年っ!!!!

笑顔あふれる誕生祭りを開催致します(*^^)v

太陽市、8時半OPENでフリーマーケットもスタート!!!
b0133771_206170.jpg

開催日時:6月6日(土) 8:30~(雨天開催)
開催場所:太陽市・選果場(太陽市横)


誕生祭では嬉しい企画や楽しい催しがたくさん!!
・太陽市店内全商品10%OFF(送料は除く)
・選果場にて、初開催フリーマーケット
・12:15~13:15 えひめ食育応援団による講演
・お菓子プレゼントあり ひなたくん&みきゃんと遊ぼう!
・13:30~ 選果場内にて記念もちまき

その他、大好評のたまごや野菜の詰め放題や
美味しいバザーテントも充実!!
ひなたカフェではジェラートを割引して販売致します。


選果場内に特設ステージを準備して、様々なステージを予定しております☆♪

10時~10時半  太陽市のイメージキャラクターのひなたくん&みきゃんと遊ぼう!!!クイズ大会

11時15分~11時45分 ひなたくん&がぶりえ~る&みきゃんと遊ぼう!!!クイズ大会

12時15分~13時15分 『太陽市が最高!えひめの食育応援団がやってくる!!!』

13時30分 記念もちまき※選果場ステージにて

14時30分~15時 ひなたくん&がぶりえ~る&みきゃんと遊ぼう!!!クイズ大会

16時 フリーマーケット終了☆

19時  太陽市営業終了。

えひめの食育応援団でおなじみの、小林真三さん&小林美菜ちゃん親子がMC!!!

そして同じく、私とスポーツ栄養士の太田美香先生☆♪

先生が出題するクイズに答えて素敵なプレゼントGETしてください~い(^_-)-☆

そして、太陽市には野菜ソムリエの方がいらっしゃるということで☆♪

野菜ソムリエ津川小百合さんの旬のおススメ簡単レシピをご紹介いただいたり、その他いろいろお話を伺います♪♪♪(試食もありますよー!!!)

そして♪♪♪そして♪♪♪

がぶりえ~るのテーマソング、ガブッといっちゃって!も小林美菜ちゃんとの2回目の披露(*^^)v

実は、がぶりえ~るの唄がリリースされたの昨年の6月6日でした!!!

なので、ちょうど1周年です!!!こちらもめでたい☆ありがたい!!!

がぶりえ~る、太陽市では初披露なので、是非☆みなさん遊びにきてくださ~い!!!

沢山のご来場お待ちしておりま~す(*^_^*)
[PR]
by imag0030 | 2015-06-04 20:16