2017年も幕が開け早、1月も後半。
12月からクリスマスに🎶お正月に…冬って寒いんだけど、心あたたまる嬉し楽しいイベント満載ですね♥✨

さあ❗お次は女子の皆さん‼
も~いくつ寝ると🎵バレンタインっ♥✨
そう、男性諸君も(笑)ドキドキわくわくのバレンタインデーが迫ってますよ➰❗今から特に女子には優しくしてね(笑)✨

ということで、バレンタインと言えば、皆さん、絶対☆高島屋さんのアムールデュショコラのイベントに足を運びますよね❔❕
私も毎年必ずお邪魔させてもらってますが、昨日は、そのイベント開催直前に今回は高島屋さんの15周年記念ということもあって✨店頭販売される選りすぐりのチョコレート大試食会が行われました🎶
b0133771_17361337.jpg

私はチョコレート大使🎵(笑)というか、チョコレート大好き宣伝隊長としてイベントに潜入❕その模様をたっぷりお届けします♥✨

会場は、今年コラボのベルサイユのばら🎶ベルばら~な雰囲気と甘い香りが漂う中、大多数の抽選で選ばれし、50名ラッキーガールの皆さまと、取材陣、スタッフの皆さんで賑わっていました!!
b0133771_17413754.jpg

真ん中には、約20種類のショコラがズラリと並び、中でも人気のチョコレートがいち早く味わえるということで、皆さんの目がキラキラ✨私も色とりどりの可愛い姿にもテンション上がります🎶
b0133771_17453233.jpg

まずは、今回のイチオシ!!5年ぶりに登場する✨ピエール マルコリーニさんや、その他おすすめ有名ブランドのチョコレートやコラボ商品のご紹介をして頂いて、私達も資料を観ながら要チェック❗
b0133771_17493260.jpg

そして、まずは10種類ずつ取りに行って早速試食スタート!!
皆さん、可愛く並べて写真撮影撮影したり、香りも楽しみながら、初めましてのお隣様ともハッピースマイル(笑)🎶
女子会チョコトークにも花を咲かせました🌼
b0133771_17530778.jpg

おかわり自由なフリードリンク制も有難い🎶チョコレートによって珈琲が良かったり、紅茶のが良かったり。オレンジジュースが合うのもあったりで、いろいろお供を変えながら頂きました♥✨

そして、今回は、市内の有名洋菓子店のルフランルフランさんとミカンカフェさんのシェフもお目見え~✨
b0133771_17575649.jpg

b0133771_17582015.jpg

本番フランスのチョコレート事情や、プロのチョコ生トークも楽しめましたっ🎶皆さん‼チョコの美味しい食べ方は、食べるまでは要冷蔵、食べる前は23度くらいの温度で食べるのがbestなんだそう✨美味しいチョコは歯形がつくくらいが良いそうで…お話を聞きながら、お二人のシェフのショコラを頂きました❗
さすがは、どちらも口に入れた瞬間✨めっちゃ幸せ感じる🍀魔法の一粒でしたぁ~♥✨楽しいトークも有り難うございました🌼

そして少し休憩を挟んだところで、会場で南海放送のアナ🎶
愛媛の食育応援団の可愛い後輩☆星加ちゃんと宮嶋さんを発見したよ🎵お二人ともカメラ片手にチョコ取材楽しんでました(笑)せっかくなので一緒に♥✨
b0133771_18114132.jpg

さて、後半戦!!(笑)更に10種類のショコラと、なんとロールワングランプリで優勝した、まだ世に出ていないロールケーキまで試食させて頂きましたっ😆✨これまた、柑橘の甘味と酸味の絶妙なバランスでうみゃい~♥もう一皿行けそうでした(笑)
b0133771_18181867.jpg

普段、こんなに沢山のスイーツを頂く機会がなかなかないので、笑顔が止まらない❗(笑)女子の皆さん、しっかりたいらげてました。やっぱり別腹があるんですねぇ~❗

そして改めてショコラは五感で楽しむものですな🎶

どのショコラも個性があって魅力的で、最後にアンケートで一番を選ぶのが難しかったけど…絶対☆皆さんのお気に入りが見つかるハズですっ🎶最後は、お土産までもらって大大大満足♥✨

お土産は、愛媛ならではの可愛いゆるキャラのチョコレート。
b0133771_18245249.jpg

食べるのもったいな➰い❗
しばらく鑑賞用にさせて頂きます🎶

アムールデュショコラは2月1日から14日まで高島屋7階にて開催✨多分、何度も通っちゃうね~🎶友チョコはもちろん❗自分へのご褒美♥ダーリンにはオマケになっちゃうかも❔❕(笑)
是非、沢山☆足を運んで下さいませ~😆✨
b0133771_18303541.jpg

今年は更に期待に答えてくれるショコラが大集合ですっ!!以上☆Amour du chocolat 直前☆潜入レポでしたっ♥✨
[PR]
by imag0030 | 2017-01-26 17:17

前回の更新の続きしちゃいます♪
東京遠征ラストDayは、大学時代の友人ヒロコ✨と代官山で待ち合わせ🌼一足先に着いて、まずはココ❕大好きなTSUTAYA🎵
b0133771_18210005.jpg

ヒロコと合流した後は代官山でショッピング~🎶最後の日だから荷物増えないようにしなきゃって思ってたのに、素敵なモノに沢山出逢い♥✨お買い上げ~✴可愛いもの、オシャレなものが多すぎる➰❗うっかり代官山マジックにかかりました(笑)
b0133771_18422503.jpg

ランチ&ティータイムは凛花さんのプロデュースするお店に🎶
お気に入りで✨何度かお邪魔してますが、ちょっと久しぶりに行ったら、内装がガラッと変わっててビックリ❗可愛い雰囲気からカッコいい感じのテイストになってました!オシャレなのには間違いない❗カフェご飯も美味しかったよ♥✨

上京して初めて大学で出来た✨お友達のヒロコとも🎶東京来たら、会ったり、愛媛にも遊びに来てくれたりと、長くお付き合いさせてもらってる大事な友~😆🍀つい最近、結婚もして♥ハッピー報告有り難う❗結婚式の司会も私に頼みたいって言ってくれたり❗嬉しかったよ~!新婚さんで羨まし(笑)ラブラブハッピーオーラ沢山もらいました♥✨
東京遠征またすぐ行きたくてウズウズ❗(笑)
今日も私の好きなアーティストさんのライブあるんですよね🎵
なかなか行けないけど…愛媛から応援をしてます😆✨
あっ🎶次はもっとカフェめぐりもしなくちゃ❗ってことで。
次回の東京遠征、また2月に行けたらいいなぁ~✴

[PR]
by imag0030 | 2017-01-24 18:17

一人カフェタイム🎶✨

車を走らせて、ちょっと前から気になっていた郊外のカフェへ。少し遅めのランチとカフェタイムしてます♥✨
郊外なのに❗私が入って満席状態。さっき帰られたばかりの広いテーブルに案内され、ちょっと恐縮ですが…
久々のカフェ🎵開拓✨
b0133771_14295091.jpg

一つ一つテーブルとか椅子が違ってて可愛い♥✨
ママ友さんや女子会で賑わう中、たまには一人カフェもいいもんだ🎵のんびり自分のペースで、素敵なカフェの空間と、美味しいランチを味わう❗幸せ~😆🍀
b0133771_14330392.jpg

ランチはヘルシーランチでも、ボリュームあってgood❕
リーズナブルだし、お店が人気な訳が分かりました🎶
えへへ♥昔から実はカフェやりたいなぁ~って夢が密かにあって✨ちょっとその夢に近づくためにも、そろそろ動き出そうかと🎵
今年はいろいろ忙しくなりそうです😆✨

あっ❕明日は高島屋さんでチョコレートのイベントに潜入してきます🎶あっという間にバレンタインが来ちゃうね♥✨
ハッピー☆バレンタインが過ごせるように🎵
美味しいチョコを見つけてきま~す👋😆🎶✨
[PR]
by imag0030 | 2017-01-24 14:25

TODAY!!!

Mon day!!なんだかんだ忙しい1日でしたっ☆♪

東京のパート3を更新しようと思いながら出来ないまま…
明日、更新します❗宣言✴
で、今日は昨日、健康診断で去年よりちょこっとだけ痩せてたのをいいことに、月曜日から美味しいものを戴いてきました♥✨

行き着けの山本さんにて🎶月曜から豪華に😆✨
お腹すいてて、最初の方は全然写真撮ってなかったんですが(^^;また肝心な天ぷらとか…とりあえず後半から(笑)
b0133771_22283298.jpg

後半からステーキって結構凄いでしょ♥✨(笑)
更にデザートにフレンチ?いや和レンチトーストです❗
b0133771_22311151.jpg

お店に来てすぐ、気になってたメニューで、たどり着くなぁ➰❗って思いながらいろいろ注文したら、お腹いっぱいで😱
また次回にするかぁ~ってなってたら、大将がサービスで出してくれました♥✨お店の新作オススメデザートだって🎶
b0133771_22351204.jpg

うん❗確かにデザートは別腹だったし、確かにウマし~♥✨
和レンチトースト🎵女子は好き♥やね✨
あと、こないだから、ひれ酒にもハマる私。オヤジ女子やね(笑)<
さて、明日は東京のパート3を更新しま~す🎶
今日はこの辺りでoyasuminasai☆♪
[PR]
by imag0030 | 2017-01-23 22:21

2日目の東京❕ちょうど一週間前🎶
この日は銀座周辺をブラリ♥✨

最近、東京来たら絶対に銀座来てる~❗昔は渋谷とか新宿が多かったけど、今回は六本木に銀座と✴なんだか大人になりましたね(笑)昼間は親友asamiちゃんとショッピングに夢中で♥✨楽しすぎて、あっという間にlunchタイムが過ぎちゃって(^^;昼ごはん難民になりかけましたが…フォアグラのハンバーグランチのメニュー見つけて❗どうしても食べたくてっ❕ダメもとでお店を覗いてみたら、優しい店員さんが本当はランチ終わってるけど特別に✨入れてくれましたっ!!!
とっさに、“愛媛から来てるんですぅ~”って言ってたんですけどね(笑)本当のことですから❗(笑)
b0133771_18063221.jpg
b0133771_18071772.jpg

昼間からワイン片手に🎶この日はリッチに♥✨
フォアグラハンバーグはもちろん!サラダもスープもデザートも全部美味しかった😋🍴💕✨また今度来たらデザートのコースもあるそうなので、ゆっくりtea timeしに来たいなっ♥✨
あと、昨日テレビ、ヒルナンデスに出てたけど、銀座のリニューアルした文房具やさんにも一足先に行って来ました✴
b0133771_18153507.jpg

こちら文房具好きの方は銀座に来たら絶対おすすめです❗なかなかレアなものや、文房具以外の雑貨インテリア、アイディア商品など、品揃えが凄い❗私、多分一日いても飽きない‼今回は大好きなフクロウアイテムをいろいろ購入しましたっ🎶asamiちゃんも、一緒にいっぱいフクロウ見つけてくれて有り難う☺✨いつも東京で遊んでくれて有り難う♥✨私の大好きな友っ😆✨

そしてあっという間に2日目も夜が来ました✴
眠らない街、新宿へ移動❕歌舞伎町もかなり久しぶり…
b0133771_18223589.jpg

ハイ❗またライブハウスに来ちゃいました♥✨
2日続けて!今度は新宿、ジルコ東京さん。昨年出来てまだ一年経ってなくて新しくて綺麗なところでしたっ🎶
お目当ては、もちろんっ❕
もう追っかけやん(笑)ってライブに一緒に来てくれたお友達に言われたけど(^^;せっかくなので2Days楽しんじゃいました♥✨
まさかのご本人様にも会えて✨ファンの仲間も出来て✴
めちゃくちゃ嬉しかったです🌼20年後しの想いをお伝えしてきました(笑)そして、この日もまた勝手に打ち上げ~🎵
b0133771_18311632.jpg

居酒屋、焼き鳥、コークハイって🎵オヤジやん(笑)昼間とは全然違うけど(笑)全然こうゆうのも大好き❤✨
一緒にライブに来てくれたお友達、新山ちゃんと🎶
結構久しぶりの再会でしたが、全然変わらず可愛い💠
かつて南海放送の食育ゆるきゃら、がぶりえ~るのPR活動で一緒に頑張ってくれていました❗今は、新山ちゃんは歌歌いとして東京で精力的に活動中です🌼新山ちゃんの生ライブにも行かなくちゃね🎶
b0133771_18373239.jpg

ミニアルバムを出してるのを今回GETしました🍀
優しくて甘くてせつないメロディー🎶凄くイイ❕❕
知らなかった新山ちゃんを垣間見た‼(笑)
こんな風に素直に歌えるのが羨ましいなっ♥✨

今年は応援する人がいっぱいだなぁ~🎵もちろん自分も頑張るのですが、頑張ってる人が周りに沢山いるって素敵なこと✴
刺激にもなりますね☺この日は、いろいろ興奮し過ぎて本当に眠れない夜になりました…(笑)
[PR]
by imag0030 | 2017-01-19 17:55

昨年の12月にも少し早めのクリスマスを東京で過ごし🎶
また1ヶ月も経たないのにTokyoさ行ってきやしたっ♥✨

今回の目的はライブ~❗
昔大好きだったアーティストさんが今も活躍してるのを知って東京まで初ライブ参戦しに来ちゃった❗(笑)
東京でコンサートはあるけど、東京のライブハウスは初めてなのでドキドキ💓緊張するから、親友のasamiちゃんと一緒に🎶
b0133771_17360742.jpg

asamiちゃん、記念に写真も撮ってくれて有り難う☺✨
ライブ会場の六本木モーフさんも素敵なライブハウスでした❗
結構、お客さんも入っていて、いろんなジャンルの音楽が聴けて楽しかったぁ~🎶ライブハウスだから、ものすごい近い距離感でテンション上がりました😆✨私がファンのアーティストさんは、さすが今も変わらずキラキラしてましたね~!
パワー頂きました😆✨
ライブに大満足のあとは、六本木で、まさかの、たこ焼きっ♥✨
どないやっ❕(笑)
b0133771_18054930.jpg

どないやっていう、たこ焼き屋さん🎶
大阪のとろっとろのたこ焼きを提供してくれる♥✨
たこ焼きとビールで乾杯🍻勝手にライブの打ち上げ(笑)
たこ焼きは、どれも美味しかったけど、一番美味い❗って思ったのが、塩マヨネーズ❕これ、めっちゃオススメです🌼
この日は、六本木で音楽と食が存分に味わえた東京遠征一日目でした!その②に続く…(笑)
[PR]
by imag0030 | 2017-01-18 17:28

日々旬味旬菜 山本

先日の新年会☆♪
お仕事やプライベートでもお世話になっている皆さま達と🎶
松山市勝山町にある和食のお店、山本にて。
b0133771_21271068.jpg

b0133771_21273540.jpg

海鮮たっぷりの鍋コース✴にちょっと焦るも…(笑)
b0133771_21291783.jpg

あっ❗鍋奉行さんがいらっしゃいました♥(笑)
すっかりお願いして、瀬戸内海の新鮮なお刺身とビールで乾杯❕
b0133771_21305603.jpg

更に、ひれ酒も頂きました♥✨あったまる~🎵
ひれ酒をこんなに美味いと思えるとは…
随分オトナになったなと(笑)
あと写真を撮り忘れてしまったけど、山本の天ぷらがまた絶品✴
大将、今年も素晴らしい❗いい仕事されてます♥✨
最後は〆もしっかりいただいて大満足☺
b0133771_21364420.jpg

b0133771_21370451.jpg
b0133771_21372974.jpg

山本さん、私の大好きなお店です🌼
次は、天ぷら祭りにもお邪魔します🎵
今年も美味しいをいっぱい❗宜しくお願い致します😆✨
[PR]
by imag0030 | 2017-01-16 21:23

今日は成人式でしたね~🎵羨ましい(笑)艷やかな振袖姿の新成人の皆さん、沢山見かけましたっ♥✨おめでとうございます😃⤴✨

そんな中、私もなんだかんだと忙しい1日でしたっ❕❗(^^;(笑)

今日も更新するぞ~!って張り切ってたのに…もう今日が終わっちゃうよ~!ってことで、今日の出来事とは全く関係ないですが(笑)
b0133771_23534420.jpg

内子の商店街のとあるお店で見つけた✨ネコちゃん🐱
めちゃめちゃあったかそ~🎵✨(笑)

おやすみ前に、まったり🎶ほっこりする写真をお届けしました♥✨
明日からお仕事の皆さん、頑張ってください😆✨

でわでわ、この辺りでoyasuminasai😃🌃
[PR]
by imag0030 | 2017-01-09 23:48

こんばんは~🌛この三連休は、仕事✨と年末年始に終わり切らなかった大掃除ですっ❕❗連休明けたら🎵またTokyoさ行きます♥

大好き🍀😌🍀なアーティストさんのライブに初参戦します🎶
早くも自分にご褒美あげ過ぎですが(笑)そのために日々頑張るのです😆✨ライブに行って応援して♥✨元気もらって、また仕事に励むのです❗(笑)さあ、いよいよ明日の放送の告知しますよ~🎵
b0133771_23000594.jpg

坊っちゃんマラソンの特番が明日の朝、9時55分より放送されます❗愛媛朝日テレビにて✨戸谷アナ&私、武村ゆかのリポートでお届けしますっ🎶今大会も、大変盛り上がりましたぁ😆✨

ご家族、お友達、ご自身の頑張ってる姿が映ってるかも❔❕(笑)インタビューさせて頂きました皆さまも有り難うございました🌼
コスプレで走って会場盛り上げて下さいました皆さまも🎶

愛媛朝日テレビからのマラソンチャレンジャー✨坂口アナも頑張ってましたよ❗この日はかなり早朝からのロケでしたが、三人とも楽屋で、めっちゃ元気でした♥✨そして、坂口アナ、あみちゃんが、細いのに、めっちゃ食べる子で(笑)ビックリしました❗
私もそろそろ、マラソン再開しないとヤバイな~!)(^^;(笑)
戸谷君も、本当は走りたそうでした(笑)
ということで⁉観たら、きっと走りたくなる✨
坊っちゃんマラソンの様子をたっぷりとお楽しみ下さい🌼
明日、朝9時55分、チャンネルはeatですっ❕❗
[PR]
by imag0030 | 2017-01-08 22:47

こんばんは😃🌃
お正月明けて、仕事が始まったかと思えば🎵
明日からまた三連休の皆さんも多いのではないでしょうか❔❕
ということで、今日の更新は、番組のお知らせで~す😆✨

昨年12月の頭に開催された坊っちゃんマラソンの総集編✨
今年もeat愛媛朝日テレビの戸谷アナと🎵仲良く(笑)楽しく🎶
リポートさせて頂きましたっ❕❗
b0133771_23502318.jpg

この日は、とっ~ても快晴で、まさにマラソン日和でしたっ✨
前大会より暖かくて、ちょいと着込み過ぎて暑いくらい(^^;

戸谷アナとも今回で3回目✨相変わらず爽やか~🎵そしてしっかり現場を引っ張っていってくれました❗そして今回のeatからハーフマラソンにチャレンジしたのが、坂口アナ、愛美ちゃんです♥
b0133771_23554852.jpg

さあ、無事にゴール出きるのかっ❔❕☺
放送は1月9日、月曜日、朝9時55分からです❕❗
チャンネルはeatで♥✨

[PR]
by imag0030 | 2017-01-06 23:41