こんにちは✨😃❗
2005愛媛みかん🍊大使♥✨松野町観光大使✨そして最近、野菜ソムリエになりました♥武村ゆかです😃✌♥✨

野菜ソムリエとしての活動はまだまだ準備段階ですが、タイムリーに🎶こんなお仕事が巻き込んできましたっ❗❕✨
b0133771_14105217.jpg

じゃ~んっ❗❕✨これ何だと思いますか❔❔❕

先週、木曜日、朝一ロケで、私の愛する♥松野町のお隣、鬼北町へ行ってきました❗鬼の山の奥へ車を走らせ…そこにはビックリする光景が…❗❕✨実は、こちらバナナの苗なんですって❗❗❕✨

バナナって暖かいとこでしか出来ないと思っていたのに、どうして❔❔❕私たちが普段食べているバナナはだいたいフィリピンやエクアドルから輸入されたもの。日本では、沖縄の島バナナは聞いたことがあるけど、愛媛のまた、寒い鬼北町で~❔❕❔❕と私の頭の中はクエスチョンだらけ(笑)

今夜、深夜放送のYAPPY2で、詳しくお届けしたいと思います♥✨

さて、ちなみに今日は8月最後の8月31日、野菜やさいの日ですね🎵皆さん、新鮮なお野菜、1日350グラムしっかり食べて✨健康でハッピーな1日を👋😆🎶✨
[PR]
by imag0030 | 2017-08-31 12:43

昨日の続きで、今回はYAPPY2で放送しました♥道後大和屋本店さんからの素敵なご案内をお届けします😆✨
b0133771_10545755.jpg

前回の四国中央市の中央道路さんのチョウザメの養殖で作られたキャビアや化粧品を扱っているのが、来年なんと創業150年を迎えらる道後の老舗旅館、大和屋さん✨ということで、美容に興味津々🎶食いしん坊レポーター❕✨早速、お邪魔してきました😃✌♥

とっても素敵なお部屋とレストランに案内して頂き、大和屋本店、取締役専務の奥村さんにお話を伺ってきました❕✨
b0133771_11032474.jpg

今回、自信を持ってご紹介するのは、中央道路さんのチョウザメを使った宿泊プラン🎶その名も、『キャビアとプラセンタ!美食と美容 愛媛産チョウザメプラン』です😆🎵🎵

夕食に中央道路さんの貴重な法王キャビアを使ったお料理と、お土産として化粧品セット¥4,680相当(ロイヤルせらむ1本とロイヤルマスク5枚)が頂ける女性に嬉しいプランです💠
b0133771_11082390.jpg

これがなんと1泊2食付きで¥15,000(税別)~
って❕✨大和屋さんに泊まりでこのサービスでこの金額って凄くないですかぁ~❔❔❕✨✨✨✨
b0133771_11141277.jpg

更に感激したのが、夕食のメニューの1つ、大和屋さんもイチオシの、生湯葉の醍醐(ヨーグルト)で蒸した茶碗蒸し♥✨
写真だけでもう美味しそうなの伝わりませんかぁ~🎶
これにたっぷりキャビアをのせて頂くんです♥✨
キャビアと湯葉のハーモニー🎶素晴らしく合いました😆✨
b0133771_11180856.jpg

最後は、大和屋さんと言えば、こちらの能舞台でパシャリ❗❕✨

中央道路さんのチョウザメの化粧品は大和屋さんのお土産コーナーでも販売しています🎶こちらのパック、かなり即効性があって✨ここぞって時に♥✨めっちゃ⤴⤴いいです😁🎵

『キャビアとプラセンタ 美食と美容 愛媛産チョウザメプラン』女子会や家族でいかがでしょうか❔❔❕☺

お問い合わせ、お申し込みは大和屋本店さんまで👋😆🎶✨
[PR]
by imag0030 | 2017-08-25 10:52

先月末放送のYAPPY2では、四国中央市にある中央道路株式会社さんへお邪魔し、室長の大畑さんにお話を伺ってきました❕✨

主に建設業や道路の鋪装をされている中央道路さんで、なんと10年前、2007年から法王山脈のキレイな湧水を利用してチョウザメの養殖✨つまり愛媛県産のキャビア作りに力を入れられてるそうなんです❗❗❕✨ということで、その貴重な養殖場を見学させて頂きました😆✨
b0133771_16485506.jpg

b0133771_16493293.jpg

自然豊かなのどか~✨な場所にありました🎶
ここからお話を伺ったのが養殖歴10年の女性職員の石川さん。チョウザメからキャビアが採れるまでは、なんと丸7年もの年月がかかるそう❗とても大変な時間と作業です(^^;
b0133771_16551528.jpg

養殖場に来てちょうど1ヶ月ほどのチョウザメの稚魚も見せてもらいました。オヒゲが生えてなかなか可愛いやつでした♥✨
b0133771_16573371.jpg


でも、顔はしっかりサメの形していました(笑)
石川さんは長い時間をかけて可愛いがりながら、チョウザメを養殖されています。しかし、チョウザメ一匹から採れるキャビアは僅かだそうなので、キャビアを採った後の卵巣膜から化粧品を作ったり✨更にチョウザメの身肉も味付けをして加工して販売するなど、様々な工夫がされていました♥✨

キャビアはもちろんですが、チョウザメの身肉もとても美味しいとのことで、気になります❗❕✨霧の森大福でも有名な✨近くの霧の森レストランでチョウザメを使ったお料理が食べられるそうなので、食いしん坊レポーターは引き続きGOGO🎶

b0133771_17113073.jpg

いい雰囲気の霧の森レストランさんでいただけるチョウザメとキャビアを使ったメニュー(一例)です❕✨
b0133771_17132054.jpg

キャビアがモリモリ♥✨でキャビアとお刺身のセットは親子でいただきました❗これは史上最高❔❕の食レポっ😆✨(笑)

他にもカルパッチョや竜田揚げや、西京漬け焼き、南蛮漬けなどなどチョウザメ尽くしのメニューが並びました🎶どれも上品で繊細なお料理で☆美味しすぎる~😋🍴💕

霧の森レストランさんでは、こちらのチョウザメのコースをご予算に応じて提供して下さるそうです❕✨是非、皆さん一度こちらのメニュー味わって頂きたいです😆🎵🎵

初めてチョウザメの身肉を頂きましたが、美味しくてちょっとクセになりそう♥✨またプライベートでもゆっくり行きたいと思います😃✌♥✨次回は、チョウザメプランが楽しめる道後の老舗旅館、大和屋本店さんの巻✨お届けしま~す👋😆🎶✨
[PR]
by imag0030 | 2017-08-23 16:37

俳句甲子園2017✨

明日から、第20回俳句甲子園全国大会❗❗❕✨
今年は正岡子規、夏目漱石生誕150周年の記念大会です❗❗❕✨

愛媛からも以前、優勝した愛光高等学校や松山東高等学校など6チームが出場します❕✨

今年も明日の大街道での予選リーグは私も司会をさせて頂きます✨😌✨年に一度ですが、なんだかあっという間に来ました❗毎年、蒸し暑い中で、フレッシュな高校生たちの熱いバトルを目の当たりにしてドキドキしています😁🎵是非、明日、街を訪れる際は、大街道が俳句で大いに盛り上がってますので、応援に来て下さいね👋😆🎶✨
b0133771_15493567.jpg

そして20日の日曜日は松山コミュニティーセンターにて俳句甲子園の決勝戦です🎶俳句王国愛媛からも是非☆期待が高まりますし、県外では昨年優勝した東京都の開成高等学校も気になります❗3年前に開成のチームの試合を担当したのですが、本当に高校生とは思えない❗素晴らしい俳句とディベートで驚きと感動✨気付いたら一緒に熱くなってて…ちょっと変な汗かきました(^^;(笑)

明日からの試合、楽しみです😆🎵🎵
皆さん、大街道でお待ちしていま~す😃✌♥✨
[PR]
by imag0030 | 2017-08-18 15:43

今夜も☆YAPPY2❕✨

こんばんは🎵
先週のYAPPY2、ご覧頂けましたでしょうか???
引き続き、今夜も素敵な情報をお届けします♥✨
b0133771_21322065.jpg

今夜は、こちらから🎶さて、どこでしょうか❔❔❕(笑)
女子の皆さんに、と~っても嬉しい♥✨
お得なプランをご紹介させて頂きます😆🎵🎵
詳しくは、また放送後にブログでもお知らせしますね~👋😆🎶✨
[PR]
by imag0030 | 2017-08-10 21:29

今夜のYAPPY2!!!

こんにちは♪♪♪

8月突入~!!!夏本番☆暑いですねえ~(^0^;)

毎日溶けそうです(笑)

そんな中、今日は、お昼からYAPPY2の撮影でキャ○○アを頂いてきました(*^O^*)

先週も!!!同じくYAPPY2のロケで四国中央市まで行ってきたんですが、ここでもキャ○○アを!!!!

大好きなんですが、普段なかなか食べる機会がなかったので、めっちゃ嬉しかったです☆♪

食レポさいこー(^O^)vほんと美味しかった♪♪♪笑。

ということで、今日と来週の2週続きでYAPPY2をご覧頂きたいと思います☆♪

テレビ愛媛にて木曜深夜24時30分から放送で~す♪♪♪

特に☆女子の皆様には嬉しい美と健康のお得な情報をお届けします(^_-)

お楽しみにっ♪♪♪

[PR]
by imag0030 | 2017-08-03 16:43