MC&レポーター 武村ゆか

by imag0030

新しいこと♥✨

新生活のスタートと共に春から何か新たなことにチャレンジしたくなる人って多いですよね❔❕✨

もうすぐしたら、ユーキャンのCMとかもガンガン流れそうですが(笑)ホントにこのシーズンになると、何か学びたいっ!習いたいっ気持ちに不思議と駈られる…

ということで、まさかの🎵
マイ、バレエシューズ♥♥♥✨
b0133771_09225770.jpg

最近、大人のバレエを始めた母に、一緒に習いに行こうと✨
ごり押しされて(笑)
今もバリバリ仕事しながら、週3のジムにエアロスクール、週末はゴルフと忙しく私より元気(笑)日々、楽しんでいる母ですが🎶
更にバレエのクラスにも入り始めたようで、真面目に家でも練習してるんです❕✨

今更~❔❔❕ってしばらく笑いながら様子を見ていたんですが、びっくりするくらいスタイルアップしてきたっ✨ダンスの基本はバレエと言いますがゴルフのためにも体幹が鍛えられていいのだそう❕✨ゴルフ命ですから(笑)
私もゴルフ一応、一緒にやってますが…練習がキライっていうダメなヤツです(^^;

ちなみに実ははるか昔にバレエかじったことはあるんですが…
はい、続いてません(^^;(笑)
それに比べてウチの母は何でも続けて頑張ってるんですよね☺
ゴルフにハマる前は社交ダンスも本気で5年くらいやってて。
石の上にも3年❗みたいな🎵尊敬します✨

ということで❔❔❕
とりあえず、まずは何でもカタチから(笑)♥✨
久々にお邪魔したChacottさんには可愛いウェアや衣装がいっぱいでテンション上がりました😆✨

どすこいバレエにならないように…(笑)
バレエ始める前に痩せなきゃなぁ(^^;(笑)
b0133771_09470474.jpg

と言いながら、週末、母とのショッピングで街を端から端まで歩き疲れて…最後にしっかり甘いもん補給して帰ったのでした❗矛盾してるな(笑)

それでは、今週も新しい自分で😆✨
[PR]
# by imag0030 | 2017-03-06 09:18
ひな祭り🌼のハナキンは、千舟町のビストロ、ラングドシャさんへ。実は、ずぅ~っと前から気になっていたのに、なかなか行けないままで…今回、素敵なご夫妻とご縁があって♥お誘い頂き、お邪魔してきました🎶やっと来れたぁ➰❗って感じで感動😆✨(笑)
b0133771_22524101.jpg

お店に入る前から、いい雰囲気を醸し出してました♥✨
コース料理を頂きましたが、カジュアルフレンチとはいえ、どのお料理も素材や調理にも凝っていて美味しかったです❕✨
キャビアの前菜にもテンション上がりました♥✨
b0133771_22570303.jpg

美味しいものが食べられる幸せ😆🍀✨
そして、美味しいお酒とお食事に欠かせないのが会話🎶

毎月、出会った日を記念日にされてるという結婚14年目になる仲良しご夫妻のお話が楽しくって♥✨あっという間でした❗

お二人のように10年後とかもキラキラ✨していたいって思いました♥大人になってからの、こういうお付き合いも、素敵だなと感じました🎶新しい出会いに感謝です❕✨

デザートにケーキの盛り合わせが出たので🎶
ひな祭りケーキ的な感じ(笑)で食べられました♥✨

プレミアムじゃないけどプレミアム級の金曜でした♥✨(笑)
余は満足じゃ😆✨
[PR]
# by imag0030 | 2017-03-03 22:48

happy🍀😌🍀3月3日✨

今日は、世間はひな祭り🌼ですが🎶
私の大親友のAsamiちゃんのお誕生日なんです❕✨

毎年、絶対忘れないのですが、昨夜は久々✨
12時ピッタリのおめでとう♥メールが送れました😆✨
私のおなじみのイラストと共に(笑)
b0133771_08540081.jpg

昨日のタラレバに続き、もう1枚🎶
バースデーカード的なものを描いてみました❕✨
なんだかメールの文字だけじゃ伝えきれないって気づいたら、筆が止まらない(笑)描くのやっぱり楽しくて♥好きなんですね☺

高校の時に東京に転校しちゃてから、Asamiちゃんは、ずっと東京、横浜。私も学生、社会人と、東京暮らしだったけど、地元に帰ってきて早、十数年…(^^;東京から帰郷して唯一の後悔は、Asamiちゃんと離れてしまったことだな~。。。
Asamiちゃんから連絡あったら、いつでも第4出動するもん❕✨(笑)
いつも私のダメなとこをカバーしてくれて優しいAsamiちゃん♥✨
私の黒歴史も何でも知ってる(笑)Asamiちゃん♥✨

可愛くて♥オシャレ✨で自分をしっかり持ってるとこがカッコいいなって中学生くらいの頃から、憧れだった😆✨

離れてるけど、東京遠征したら、必ず会うし、今はSNSでもすぐ繋がれる時代✨だからこその、手書きのバースデーカード🎶
喜んでもらえて良かった♥✨自己満にならなくて良かった(笑)

ひな祭りには最近、ケーキを食べるそう🎵

私はAsamiちゃんの誕生日を祝って今日ケーキ食べます(笑)♥✨

今日から新しいAsamiちゃんが生まれたよ❕✨
どうか素敵なお誕生日を過ごしてね😆✨
[PR]
# by imag0030 | 2017-03-03 08:49

昨日のタラレバっ❕✨

昨日の東京タラレバ娘っ♥✨
染みたぁーーー❕❕❕✨
倫子ガンバレー🎶っていうことで♥(笑)✨
b0133771_19001822.jpg

好き過ぎて勝手にイラスト描いて番宣してみたっ😆✨
只今、私の毎週水曜10時のお楽しみっ❕✨
今季のドラマはこれしか観てないっ。

アラサー女子の気持ちがリアルでグサグサ(^^;(笑)
親近感わくー❗って…もうアラサーぢゃないってか(笑)

とにかく、大好きな吉高由里子ちゃんのカムバックドラマ✨
榮倉奈々ちゃん、大島優子ちゃんの3人トリオが可愛いし🌼
観ていてホント楽しい❗

何でも言い合えて、時にはケンカして一緒に泣いて~お酒飲んでおもいっきり笑って忘れて(笑)こういう女子の関係ってスゴくイイ✨
結婚したら、居酒屋に第4出動なんて、なかなか出来ないしね➰❗独身アラサー女子にはその時にしかないキラキラした時間があるさ🎵頑張れ倫子って、来週は、私も仲間に入れてくれ~って毎回思いながら観てます(笑)

昨日のストーリーは、恋愛モードは一旦リセットして、まちおこしのPRドラマの脚本を作ることになった倫子。
これを機にまた、仕事への情熱を取り戻すのですが…
ドラマの中で倫子の心の声がこんなことを言うんです。

“ 東京は新しいもので溢れてる
華やかで刺激的で楽しい街だ
でも、年を重ねていくうちに私はだんだん新しくなくなって
自分らしさがなくなってきた気がする
このままだと透明でからっぽになっちゃうんじゃないかって”

かつて、私もこういう心境に陥ったことを思い出した。

今でも東京は大好きな街だけど、住んでいた頃、私には私らしさがいつの間にか消えていて、ちっぽけな自分に気付いた。ここで輝くには無理して、本当の自分を消さないといけない気がしたことを。
今では、そんな時代も懐かしいなって思いますが、ドラマの中で、もがいてもがいて前に進もうとする倫子が可愛くて大好き❤✨

タラレバの何が悪いってか❕✨(笑)
もし…してたら、もし…ればって本気で過去にしがみつく訳ぢゃないけど、タラレバ言ってるのが、なんやかんや楽しいです😆✨

しかし、吉高由里子ちゃんの飲みっプリは観ていて気持ちイイ✨
来週のタラレバ娘に幸あれっ🍀✨
[PR]
# by imag0030 | 2017-03-02 18:56

今日から🍀✨

3月になりました❕✨

春の到来をますます感じる今日この頃🎶

立春を迎えても、寒くて布団の中で生きたいと(^^;(笑)
朝が弱かった私も、カーテン全開で光合成♥✨(笑)

本日の弥生の空は快晴だし🎶カレンダーめくると、3月のスタートが大安で始まってるのが嬉しいなっ😆✨

今日は、先日、本屋さんで偶然出会った一冊✨と朝の時間を過ごしました🎵デジタルな時代ですが…昔からふらっと本屋さんに寄って、手に取り、お気に入りを連れて帰るのが大好きで…

ちょうど、今の自分にしっくりくるタイトルの本を発見❕✨
b0133771_10163907.jpg

今日、一日がちいさな一生。
当たり前のようですが、心に響いた~✨
ちいさな一生、素敵な言葉です♥✨

精一杯、がんばる日もあれば、今日はもういいや➰❗って…
ムダに過ごす日もある(^^;

この本を読み進めていくうちに、ああ…こういう考え方があるんだ、こういう言葉が欲しかったんだ🎵と思いました。

心のあり方を改めて教えてくれた一冊でした♥✨
まさに心のサプリ(笑)
b0133771_10251043.jpg

それなりに幸せな日々を過ごしていたら、忘れてしまう時がある、今の自分は今しかなくて、一瞬、一瞬を大事にしないといけないという事。今日から、私も、新しい気分、新しい自分。

毎日が新しい自分✨ではじめます❕✨

3月、いつもより意識して感謝して生きよう🍀✨


[PR]
# by imag0030 | 2017-03-01 10:05