人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO2009 その①☆彡

引き続き、先週末の東京ネタもUPしちゃいます!!!
半年ぶりの今年初の東京!!!

既に行きたい場所、観たいトコが沢山あって大変っ!!!

まず、向かった先は6月14日までと迫る上野ルーブル美術館展へ。
TOKYO2009 その①☆彡_b0133771_16373955.jpg

TOKYO2009 その①☆彡_b0133771_16584413.jpg

ブログ初☆登場かなっ☆♪
中学からの大親友のあさみちゃんと♡高校で東京に引越しちゃってから離れ離れだけど、
東京でいつもお世話になってるんです♪♪♪今回も2泊3日ずっと一緒でした♡♡♡

小雨が降る中、それでも凄い人でした!!!

ホンモノのモナリザを一目見ようと訪れたんですが、残念ながらモナリザには出逢えず★

どうやら展示作品が多いので六本木の方の美術館と二手に分かれているようです。

しかし昔、美術の教科書に載っていた有名な作品などホンモノのルーブル美術館の作品が間近で観られたのは感動です!!!絵のパワーって凄いですよね。何百年前って作品なのに1つ1つがまるで息をしているかのように、訴えかけられるものがありました!!!

絵画鑑賞は、昔から結構好きです。特にルネ・マグリッド。小学生の頃は漫画家に憧れたり、高校生の時は美術を選択していたのでホントは今でも絵を描くのも大好きなんです☆♪
県美術館にもちょくちょく観に行きます♡
去年は藤城清治さんの『アリスのハート』を購入しました♡ちょっと大きな買い物でしたが♪

今回はさすがに・・・お土産にポストカードと、ルーブルとマーブルチョコをかけたお菓子を買いました☆♪なかなかないチャンスですから、興味があったら是非観に足を運んでみてください☆彡

それから、ぶらり上野を歩いて・・・
TOKYO2009 その①☆彡_b0133771_1733851.jpg

アメ横の賑やかな雰囲気も堪能しつつ、買い物しつつ、

東京駅に向かいました!!!
今年3月に東京駅に隣接した、新しいホテルがOPENして、その中にある“CHI SPA”で短大の時のオトモダチが働いてるのでスパ体験に行ってきました♡♡♡
シャングリラホテルです!!
TOKYO2009 その①☆彡_b0133771_179698.jpg

ホテルのスパだから少しお高いとは聞いて行ったんですが、それも納得。

めちゃくちゃ高級ホテルなんだもんっ!!!一体宿泊はおいくらなんんだろう???と思いながらドキドキしながらスパへ向かいました!!!でも、なんだかそこにいるだけでゼレブ気分♪♪♪(笑)
TOKYO2009 その①☆彡_b0133771_1712211.jpg

1年ぶりの再会。ヒロコとは、なんだかんだ10年来のオトモダチです。もうすっかりエステティシャン!!働いている姿、とっても素敵でした♡♡♡

そして、お部屋が完全個室でコレマタ!!ゴージャスなのよ!!!
TOKYO2009 その①☆彡_b0133771_1717724.jpg

TOKYO2009 その①☆彡_b0133771_1717345.jpg

TOKYO2009 その①☆彡_b0133771_1718996.jpg

TOKYO2009 その①☆彡_b0133771_17183494.jpg

TOKYO2009 その①☆彡_b0133771_17185411.jpg

こんな素敵な雰囲気の中、まるで海外に来たみたい!!!
マッサージで癒されて♡
至れり尽くせり♡♡♡至福の時を過ごしました♡♡♡

また♡お邪魔します♪♪♪

それから~それから!!!

1日目最後の目的は、池袋に3月にオープンした、ECIKA池袋。
TOKYO2009 その①☆彡_b0133771_17243120.jpg

TOKYO2009 その①☆彡_b0133771_17245346.jpg

のんびりしてたら、お店が21時までで閉まっちゃってたのだけど★食べるところは23時までだったから、ハワイアンカフェみたいなとこで、ご馳走食べました☆彡

Echikaの狙い目は、福岡発のレアチーズケーキ!!!!

こないだ博多行ったけど、全然知らなかった★

次回は、早めにEchikaに行ってGETするぞ~~~☆彡

ってことで1日目終了。
by imag0030 | 2009-05-12 17:32

愛媛のフリーアナウンサー武村ゆか


by 猫ムスメ☆