人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡

こんちわわ♪♪♪
昨夜は、Banbeesで最後のカラオケ忘年会を存分に楽しみましたっ♡♡♡

ついに本日、今年最後を迎えちゃいましたが・・・
前々回のワクセイの話からロシア旅行の話になってましたが、
年明けちゃうと、もう一昨年の話になっちゃうので急いでUPします(笑)

去年の9月にフジトラベルさんのロシア・ハバロフスク3泊4日のツアーに行ってききました☆彡
自分のイチバンの目的は本場ロシア料理、ボルシチを食べること♡♡♡
1日目、ホテル着いて早速、寒い場所、ロシアにぴったりの心も身体もあったまるご馳走♪♪♪
特に、このなんでもないようなサラダ、めっちゃ美味しかった♡
ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_1565764.jpg

ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_1571856.jpg

2日目、観光は主に教会めぐり&ショッピングでした!!!
ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_1573279.jpg
ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_1574860.jpg
ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_158429.jpg

帽子大好きでコレクションしているのですが、
さすが☆とってもオシャレなあったか帽子が沢山ありました!!もちろんお買い上げ~♡
ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_1592880.jpg

ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_158386.jpg

ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_1594346.jpg
ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_1510895.jpg

待望の本場のボルシチは、美味しかったけど、ワクセイの方がやっぱり美味しいわ♡♡♡
ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_15105632.jpg

そして、今回の旅の目玉は、アムール川のクルージングでしたっ!!!
ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_15111681.jpg
ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_15114167.jpg

風が強くてサム~い!!ケド、せっかくなので二階に上がって♪♪♪
気持ちのいい空気と景色には癒されました!!!
ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_15121714.jpg

そして晩御飯は、ビーフストロガノフ。
なんか日本のとは見た目も味も全然違ってびっくりしました!!!
味は、やっぱり日本かなぁ・・・。
ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_15132145.jpg

3日目は、世界一長い鉄道、シベリア鉄道に乗るために早朝から活動!!!
ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_15133542.jpg
ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_15134965.jpg
ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_1514463.jpg
ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_15141867.jpg

乗り心地も良かったし♡鉄子ではないけれど(笑)
まさに、世界の車窓からを体感したのであります!!!

そして最後の晩餐☆彡
ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_15143341.jpg
ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_15145491.jpg
ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_1515642.jpg
ロシア☆ハバロフスクの旅☆彡_b0133771_1515214.jpg

サーモンステーキも楽しみにしていたから最後の最後に感動しました♡♡♡
やっぱ、ワクセイには負けちゃうけどね(笑)
あと、ロシアのサラダは、どこで食べても本当、美味しかったです!!!
気になる方はネットで調べると、いろいろなレシピがありましたヨ☆♪

なかなか、もうロシアに行く機会はそうはないので、いい思い出になりました☆彡

また、来年どこか、まだ足を踏み入れたことがないところへ行ってみたいですね!!!
今、ちょっとブームになっているブータンとかも気になります(●^o^●)
by imag0030 | 2011-12-31 15:55

愛媛のフリーアナウンサー武村ゆか


by 猫ムスメ☆