人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今治えびす祭り レポpart.1☆彡

みなさん、こんにちは~☆彡

週末に行われた、今治ABC(えびす)祭り、お陰様で2日間とも大盛況でしたっ!!!!!

寒い中、沢山のご来場ありがとうございました\(^o^)/

今日はそのほんの1部ですがお届けしま~す♪♪♪♪
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_15415580.jpg

今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_15422932.jpg
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_1542479.jpg

ゆるキャラPRタイムでトップバッターは今治のアイドル☆バリィさん☆彡
バリィさんは、皆さん、ご存知、去年ゆるキャラグランプリにて全国第2位に選ばれ一躍大人気!!!
更に、先日、今治市民にもなることができたそうです!!!パチパチパチ( ^)o(^ )
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_15502592.jpg

バリィさんの生みの親、第一印刷の宮田さんと登場!!!
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_1543693.jpg

バリィさんのお友達は、みんな元気で、みんなおっきくでビックリしました!!!
中でも、この愛媛県総合科学博物館のカハクンと・・・・
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_15432261.jpg

↓↓↓えひめこどもの城のコシロちゃんは凄かった!!!
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_1544245.jpg

高知からは、龍馬君くん、さすがカッコイイね☆彡
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_15475067.jpg

↓↓↓時のわらしは、兵庫県明石市から、あかし玉子焼きも一緒にPRで踊ってくれたよ☆♪
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_15481369.jpg

↓↓↓京都の、ひよし温泉から来てくれた温泉大好きな、ゆっぴ~♪♪♪
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_15443622.jpg

ん?!ちょっと、バリィさんに似てるって?!(笑)バリィさんの宮田さんもゆってた(笑)
お腹の部分は今治タオルぢゃなくて風呂桶です♡
そしてカブちゃん↓↓↓西条市のカブトガニ。お腹のハートマークがかわいいね♡♡♡
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_15444913.jpg

↓↓↓とべっちは、ご覧の通り、みかんの顔に砥部焼きの笠をかぶって旅する旅人。
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_1545455.jpg

↓↓↓西予市からきたハニワの男の子、はに坊もカワユスな♡
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_15452120.jpg

↓↓↓忽那諸島をPRする島の観光宣伝大使 しまぼう もよろしくね☆♪
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_15454111.jpg

その他まだまだ沢山のゆるキャラ達が!!!なんとバリィさんが集めてくれたお友達は36体でした。

去年の11月11日に誕生した、愛媛県をPRする みきゃん
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_15532730.jpg

↓↓↓B級ご当地グルメ備後府中焼きをPRする、みんちゅーは耳がお好み焼きなのら♪♪♪
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_15534412.jpg

↓↓↓みかんの帽子に真珠の飾りをつけている、南予の にゃんよ
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_15535955.jpg

↓↓↓コチラも新キャラの八幡浜では有名人。はまぽん
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_15541561.jpg

↓↓↓今治ワールドプラザからは、キャプテンウーピー
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_15542863.jpg

↓↓↓島根をPRするためにやってきたネコ。しまねっこ
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_15544995.jpg

↓↓↓四国中央市からは、子育てママを応援する ほっこりん
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_1555556.jpg

↓↓↓バリィさんと同じ今治市からは、「まだ使える犬(ケン)」あーるん 覚えてね♡ 
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_15553017.jpg

↓↓↓テレビでもおなじみ♪♪♪コックボー 意外とちっちゃくて可愛かった!!!
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_15554558.jpg

↓↓↓奈良の せんとくん と バリィさん
今治えびす祭り レポpart.1☆彡_b0133771_15555830.jpg

この2ショットなんか面白い(笑)

個性あふれるかわいい☆ゆるキャラ達、いっぱい覚えました(*^^)v

ブログで紹介しきれませんでしたが、他にもまだまだ沢山来てくれていました!!!

ゆるキャラのみんな地元のPRのために大活躍でした!!!2日間お疲れ様でした☆彡
by imag0030 | 2012-02-13 16:47

愛媛のフリーアナウンサー武村ゆか


by 猫ムスメ☆