人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハングリー!

こんにちは(●^o^●)♪♪♪

昨夜はお布団入って横になりながら♪今週録画してたハングリー!観て寝ましたっ☆彡

そしたら、もう最後、号泣しちゃって!!!今朝は目が腫れてたよ~★

最終回ってくらいの勢いで泣いちゃいました(/_;)ですよね?世の女性のみなさん!!(笑)

最終回は来週ですっ!!!一体恋の行方はどうなるんだっ?!
予告がすんごく紛らわしい!!!(笑)
でも今回の向井君主演のドラマがどっぷり恋愛ドラマじゃないのが逆に良かった♡♡♡
お料理のヤル気も出たし(*^^)v
毎週火曜日のお楽しみタイムがなくなると思うと寂しいケド・・・

最終回までには作るとお約束してた、向井君のドラマ ハングリー!のレシピに挑戦しましたっ☆彡

とりあえず、今回まだ1品ですが、1番簡単でオシャレそうなのを(笑)

ハングリー!_b0133771_14293031.jpg

本日のブランチのメインはラタトゥユで~す♪♪♪召し上がれ♡♡♡

↓↓↓このレシピを元に、人生2?3回目で作るラタトゥユですっ!!!
ハングリー!_b0133771_1432381.jpg


今回も少し買い足しはしたものの、冷蔵庫のものを優先して野菜とか入れたので完全にレシピ通りではないんですけど・・・まずは、下ごしらえ。
ハングリー!_b0133771_14351924.jpg

玉ねぎみじん切り。あとの野菜は食べやすいサイズに☆彡
なすは分量より1本少なめにしたり、代わりにトマトは倍入れたり(笑)
パプリカは飾り程度しか量がなかったけど、とりあえず使い切る!!
ズッキーニがなかったので、代わりにニンジンと余っていたいつかの・・・さやいんげんっ!!!
結果なんでもアリか(笑)でも、なんとなくラタトゥユのイメージでね♡♡♡

お気に入りのル・クルーゼのハートのお鍋使ってCookinng!!!
ハングリー!_b0133771_14402681.jpg

まずは、オリーブオイルで玉ねぎを炒める。(レシピではニンニク入れてるけどナシで)
ハングリー!_b0133771_14443920.jpg

続いて、分量のホールトマトをin!!
ハングリー!_b0133771_14442256.jpg

そこへ更にトマトを入れる♪もうこの時点ですでに美味しそう♡♡♡
ハングリー!_b0133771_14464815.jpg

トマト煮込んでる間に、フライパンで他の野菜をさっと炒める。
ハングリー!_b0133771_14491882.jpg

そしてル・クルーゼに☆♪
ハングリー!_b0133771_14503378.jpg

ちなみに、さやいんげんは茹でて切って下ごしらえしてるからこの時にル・クルーゼに。
ハングリー!_b0133771_1452110.jpg

香り付けにタイム、ローリエを入れて、塩・コショウで味を整える。
蓋をして15~20分煮込んだら完成!!!
ハングリー!_b0133771_14543187.jpg


ラタトゥユを煮込んでる間にサイドメニュー作り☆彡
ハングリー!_b0133771_1456376.jpg

まな板からはみ出るくらいデッカイこのキャベツをやっつけよう!!!

作りたいのはケンタッキーフライドチキンで食べる、あのコールスローサラダの味!!!
探したら簡単!!クックパッドで載ってました(*^^)v
ハングリー!_b0133771_1459087.jpg

ニンジン、キャベツを千切りして塩を振って水気を切った後、レモン汁をかけて混ぜ冷蔵庫へ。
更に味付けは食べる直前に!!!
ハングリー!_b0133771_1512258.jpg

マヨネーズ、牛乳、ハチミツを加えて混ぜるだけ~♪♪♪で、あっ!!ケンタッキーだっ♡♡♡
ハングリー!_b0133771_1531574.jpg

残りのサイドメニュー2品は、昨日の残りの、ジャガイモのポタージュ。
そして以前、作りおきしていた最後のあわび茸のリゾット。
なんだかオシャレな感じになっちゃったよ~(●^o^●)

ラタトゥユも食材はちょっと自由にしちゃったケド、作り方は忠実に頑張りました!!!
多分今までで1番美味しいの出来たよ~☆☆☆彡

でも、明日はそろそろ和食食べたいね!!!やっぱ日本人だからっ(笑)

でわでわ♪今夜は送別会!!!
お世話になった人が遠く離れるのってホント寂しいィ~★★★

でも、いきものがかりの歌を思い出すの☆♪

“さよならは 悲しい 言葉じゃない~”ってね!!!

この時期、沢山のお別れをして、また4月から新たな出会いを迎える・・・

慣れ親しんだ松山を離れる皆さま♡
これから新しい土地でのますますのご活躍お祈りしています\(^o^)/

でわでわ、よい週末を☆♪
私、日曜日はメルパルクブライダルフェアにてお待ちしていま~す(*^^)v
by imag0030 | 2012-03-16 15:21

愛媛のフリーアナウンサー武村ゆか


by 猫ムスメ☆