人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUKA's キッチン ☆彡

またまたこんばんわ~☆彡

今日は引き篭もりデスクワークDAYなのでもう1つ更新しま~す♪♪♪

すみません★タイトルはMOCO'Sキッチンのパクリです(笑)

しかもまだ1回もモコちゃんの番組のお料理は挑戦したことがないんだけど・・・
そのうちTRYしますっ!!!

今日は1日おうちにいたので久しぶりに3食作りました☆♪
徐々に手際もよくなって???♡時短でいろいろ作れるようになってきました(*^^)v

まずは今朝の世界一??!!の朝食です(笑)
YUKA\'s  キッチン ☆彡_b0133771_23164099.jpg

先日、三越の北海道展で買ってた野菜(かぼちゃ&ほうれん草)の食パン。
フルーツも沢山♡♡♡キウイは苦手だけど、1日1個食べるといいって聞いて只今実践中。
ちょっと小腹がすいた時なんかにもいいらしい!!
スープは手作り♡豆乳で作ったキャロットパンプキンスープ。

ランチタイム♪♪♪
YUKA\'s  キッチン ☆彡_b0133771_23241168.jpg

今朝の残りのパンでサンドイッチ作りました☆♪
塩麹入りのきゅうりと卵のサンドです♡美味しかった!!!
お気に入りアボカドレシピ、チーズ入りひじきのカラフルマリネ。
他に玉ねぎ、赤・黄パプリカも入ってて栄養満点!!!
そして春キャベツのサラダ、苺と林檎、今朝のスープ。

本日のディナー♡♡♡
YUKA\'s  キッチン ☆彡_b0133771_23312879.jpg

メインは鶏肉とキャベツのトマト煮。湯葉と納豆のサラダ。お昼に作ったマリネ。
これにご飯とスープで美味しくいただきました♡♡♡
メインは一昨年に買ってた愛読誌ESSE12月号のとあるページから♪♪♪
だいぶ前の号ですが、使えるレシピ満載で最近めっちゃ活用中です!!
おうちで簡単に作れるパンレシピも沢山紹介してくれてるので早速明日の朝用のパン作ってみました!!
YUKA\'s  キッチン ☆彡_b0133771_23393010.jpg

じゃ~ん!!!焼く時間はたった20分。30~40分もあれば完成です!!
形は微妙だけど、味はバッチリでした☆彡また明日食べるのが楽しみっ♡♡♡

続いてYUKA's キッチンさかのぼること????
YUKA\'s  キッチン ☆彡_b0133771_23582678.jpg

アボカドでフォカッチャ作った次の日???アボカドスムージーに、ミネストローネも作りました♪♪♪
付け合せに、もやしのカルボナーラ、茄子のチーズグラタンを♡どっちもめちゃオイシ~!!!

大好きな里芋を初めて☆使って作った力作(笑)
YUKA\'s  キッチン ☆彡_b0133771_23473055.jpg

じゃがいもぢゃなくて里芋のカレーですっ!!!
里芋やっつけるの大変だった★たわしでゴシゴシ洗って・・・と、下ごしらえが大事なのね!
でも、すっごく美味しく出来て感動♡♡♡カレーのルーは二段熟カレー中辛に隠し味で味噌と唐辛子。
ウチはマミー私もかなり辛党なので多分、普通の人は辛くて食べられないかも(笑)
でも♡未来のダンナ様が“カレーの王子様”じゃないと食べられないっていうんなら甘口にするわよ(笑)
カレーの場合、おかずどうしよっ?!ってなりますね★
とりあえず、この日も冷蔵庫にあるもの&作り置きのものでいただきました♡
生姜入り野菜たっぷりお味噌汁。おからときゅうりのサラダ。いろいろキノコの柚子コショウ。
緑のジュースは、テレビや雑誌でも話題のグリーンスムージー。
YUKA\'s  キッチン ☆彡_b0133771_025424.jpg

みかん3個、バナナ1本、キウイ1個、小松菜1株、水350CC(1ℓ)
優香ちゃんもオススメで毎日飲んでるって聞いて早速実践!!!行動早い私(*^^)v♪♪♪

次の日の朝☆彡
YUKA\'s  キッチン ☆彡_b0133771_073064.jpg

プチトマトと苺のジュース。ほうれん草のポタージュ。
かぼちゃのサラダ。しゃきしゃきセロリとニンジンとハムのサラダ。里芋のバターソテー。
どんどんおかずのレパートリーが増えてきました♪♪♪

また次の日の朝☆彡
YUKA\'s  キッチン ☆彡_b0133771_0115719.jpg

前の日の里芋のカレーの残り&サラダの残り。
と、新たにカボチャとニンジンのポタージュスープを豆乳で作りました!!
そして、このおっきなパンも手作り☆♪ヨーグルトたっぷり簡単クイックパン!!ESSEより~。
ナンぢゃないけど、カレーをこのパンにつけて食べたら最高にまいう~でしたっ♡♡♡

最後に・・・いつかのディナー☆☆☆彡
YUKA\'s  キッチン ☆彡_b0133771_0181459.jpg

メインは好物タラを使ったタラのオニオンマリネ焼き~ESSEより♡♡♡
きのこのアクアパッツッア。ミルクを入れたみそスープ。
ちゃんとお料理を始めてしばらく野菜レシピ中心だったのですが、久々のお魚料理挑戦!!でした♡
オシャレに美味しく出来ました(*^^)v

以上、今夜のYUKA'sキッチンはCLOSE☆彡

お付き合いいただきありがとうございましたっ♡♡♡

またのお越しをお待ちしていま~す\(^o^)/♪♪♪
by imag0030 | 2012-04-03 23:42

愛媛のフリーアナウンサー武村ゆか


by 猫ムスメ☆