人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲大社バスツアーPart.2☆彡

恋のパワースポット♡八重垣神社で恋愛運がUPした後☆♪

いざ!!本命の出雲大社へ☆彡

っとその前に♪島根ワイナリーにてワインの試飲&お買いもの(^^♪

せっかくなので、いろいろ飲んで、いろいろお土産に縁結びワインなんかも買って♪♪♪

若干ほろ酔いで、出雲大社へ(笑)

ここからは元気のいい面白いガイドさんが案内してくれました♪♪♪
出雲大社バスツアーPart.2☆彡_b0133771_12534342.jpg

広~い!!!入った瞬間、大きなしめ縄がまず目に止まります!!!

正式参拝(約40分程かかる)体験スタート!!!

出雲大社の参拝は、2礼4拍手1礼です。

以前、伊勢神宮へ参拝した時も感じましたが、なんだか歩いてるだけでパワー感じてキテマス!!!!

そして出雲大社の中でも一番のパワースポットだと言われている場所に行くと、寒い中、不思議とそこだけ温かいんです!!!みんなで、その温もり☆最強のパワーを手で感じながら写真におさめたり、拝んだり♪♪♪
出雲大社バスツアーPart.2☆彡_b0133771_1332088.jpg

そして御本殿にて、祈祷をしていただきました。ここからはカメラ撮影禁止★★★

そして、暗がりの中、祈祷が始まり、黙祷の姿勢でいると、いつの間にか私は夢の中へ・・・

お酒とバスツアーの疲れなのか・・・一番大事な時にね、寝てしまった(~_~;)

しっかりお祈りしてたお友達二人に寝てたねー!と突っ込っまれ。。。。

最後に、出雲大社でおみくじしよう!と三人で約束していたので引いたら、1番に引いた友人は、スッゴクいいのを引いたみたいで、ガイドさんも、素晴らしい☆♪っていいのが出たから持って帰りなさい♪と。

あなたは?見せて!と言われて、なかなか紙が開かなくて慌てた拍子にビリってなってしまい、

あー!なんかビリって破れたから嫌な予感。。。って言ってたら本当にいいこと書いてない(*_*)

ガイドさんにも、そんなこと言うから本当に悪いよー!早く結んできなさいっ!!!って。。。。

あらら・・・祈祷の途中で寝てしまった罰なのか★★★ごめんなさい<(_ _)>

でも、出雲大社に来たら、必ずイイコトがあるって♡最後にガイドさんが言ってくれてたし♪♪♪
私、イイコトしか基本信じないのでヨシとしよう(*^^)v
出雲大社バスツアーPart.2☆彡_b0133771_1324139.jpg

今回は弾丸ツアーでしたが、次回は出雲そばやグルメも堪能してお参りにもまた、ゆっくり来たいな♡♡♡

あとは、どんなにパワースポット巡りをしても、やっぱり普段の生活で、ご先祖様に感謝したり、近くの神社に拝みに行ったりするのが凄く大切だそうなので、日々心がけたいな♡と思いま~す!!!!
by imag0030 | 2014-01-30 13:30

愛媛のフリーアナウンサー武村ゆか


by 猫ムスメ☆