人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り♪わっしょい☆彡

お祭り♪わっしょい☆彡_b0133771_1724975.jpg

今年の夏に小唐人さんとのご縁があって☆♪

小唐人さんの30周年記念のMCをさせて頂きました☆彡

皆さん、黑スーツでビシっとカッコイイ☆

私は小唐人さんカラーが赤ということで赤で♪♪♪

そこで、松野町の和太鼓、鬼城太鼓の皆さんと出会い♪♪♪♪

迫力満点の素晴らしい演奏に魅了されました!!!!

つい先日の松野町のイベントでも、鬼城太鼓さんとご一緒させていただきました!!!

いろんなトコロで繋がっていくのが面白いですね(^^)v
お祭り♪わっしょい☆彡_b0133771_1732413.jpg


そして今年の秋祭りは素敵な思い出が出来ました!(^^)!

10月7日の松山三越前での小唐人さんのイベントにお邪魔してきました☆彡☆彡☆彡
お祭り♪わっしょい☆彡_b0133771_18235985.jpg

お祭り♪わっしょい☆彡_b0133771_1784677.jpg

お神酒をいただいて、餅まきや、太鼓の演奏、鉢合わせ!!!!

気付いたら3時間くらい♪楽しくてあっという間でしたっ(笑)

小唐人さんの御神輿を存分に楽しみました♪♪♪♪

ワッショイ!ワッショイ!って大人はあんまり言わないんですね(笑)

子供神輿の皆さんは“ワショイ”がカワイイけど☆♪

大人の皆さんは、よいさ!とか、セイヤ!とか、どうじゃ!とか、掛け声もいろいろあるんですね~♪♪♪

そして皆さん、黑スーツもカッコ良かったけど、白い法被がやっぱり似合ってますね!!!

髪型からも気合十分(^^)v

皆さんの元気と御神輿パワー沢山頂きました!!!!

そして鬼城太鼓さんは、小唐人さん専属!!!
といいうことで、松野町から駆けつけ、お祭りシーズンは共に大忙しだそう!!!
お祭り♪わっしょい☆彡_b0133771_174782.jpg

小学校の頃、少しだけ水軍太鼓をやっていたので、太鼓の音を聞くとなんだか血が騒ぐ(笑)

機会があれば、ホントまたやりたいな~!!!!
って以前、太鼓集団、鼓太朗さんを取材させて頂いた時も思いながら・・・

鬼城太鼓さんと鼓太朗さんは共演されたこともあるそうなので聴いてみたいなっ☆彡

鬼城太鼓さんとは、また次回、松野町での撮影で♪♪♪

小唐人さんとは忘年会でご一緒させていただくのを楽しみにしていま~す!!!

ということで、みなさん、大変お疲れ様でしたぁ(*^_^*)
by imag0030 | 2014-10-14 17:10

愛媛のフリーアナウンサー武村ゆか


by 猫ムスメ☆