人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は八幡浜みなっとにて食育イベント☆♪

明日は、えひめの食育応援団☆南予イベントキャラバンが八幡浜に行きま~す♪♪♪♪
明日は八幡浜みなっとにて食育イベント☆♪_b0133771_937271.jpg

日時 1月24日(土) 11:00~14:00

場所:八幡浜みなっと ホール

入場無料です!!!ぜひ、ご家族皆さんで遊びに来てください☆♪

南海放送のえひめの食育応援団のチームで6月からスタートした農林水産省の食育イベント。

松前産が最高!!とエミフルからスタートし、南レク、西予市、宇和島、鬼北と、愛媛の中でも特に食の宝庫である南予中心にイベントを行ってきました!!!!

そこには食や栄養についての専門の先生方に、食育アイドルユニットの皆さん、地域の食に関する達人の皆さん!!!沢山の方々のご協力のもと、素晴らしいイベントとなりました。

詳しいイベント報告については、南海放送HP、えひめの食育応援団のサイトをご覧ください♪♪♪♪

そして、今回は、えひめの食育応援団長の生島ヒロシさんをゲストにお招きして、楽しくてためになる☆♪

親子で楽しめる内容盛りだくさんでイベント開催いたします(^^)v

八幡浜といえば、ちゃんぽん!!!イベントでも作ってご試食いただけます♪♪♪

あと、媛っこ地鶏も有名ですよね~!!!

そして、料理研究家の近藤一樹先生による、八幡浜の食材を使った新レシピも公開予定です♪♪♪

生島ヒロシさんと近藤先生は以前、番組でご一緒されたことがあるそうなので、前回の西予市でのイベントにも生島さんが、ゲストで来られた時、先生とすっごく息のあったトークですごく興味深いお話を沢山していただけました!!!今回もお二人の絡みがすごく楽しみです(笑)

というこで、ぜひ、明日は、八幡浜みなっとに、お近くの方も遠くの方はドライブがてら美味しいもの食べに遊びに来てくださ~い(*^。^*)

私&がぶりえ~る&みっしゅさんも、待ってま~す!(^^)!
by imag0030 | 2015-01-23 09:57

愛媛のフリーアナウンサー武村ゆか


by 猫ムスメ☆