人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼北町バナナだより〰️✨

こんにちは(o^O^o)
先週のYAPPY2ご覧頂けましたでしょうか〰️❓✨
鬼北町バナナだより〰️✨_b0133771_16080991.jpg
今回は、見逃しちゃったぁ➰❗という皆様にも!
改めて、これまでYAPPY2で密着してきた鬼北町、スマイルインバナナの紹介をしたいと思いますv(・∀・*)

日本で❓⁉️(沖縄の島バナナは知ってるけどさ)愛媛で❓⁉️なんと鬼北町でバナナ栽培〰️‼️❓⁉️そんなバナナ〰️(笑)💦と耳を疑ったのは去年の8月。

月1くらいで鬼北町にロケ行けるかと聞かれてYES!と答えて✨行ったのが、そのバナナの苗を植樹する早朝のことでした‼️

その時は詳しい内容を知らないまま撮影現場へ行ったため、スカートだし、ヒール履いてるし(;´д`)で、とにかくあっという間に暑い日差しの中、泥だらけでバナナの苗を植える準備に取りかかる人々。初めて見るバナナの苗は高さ80㎝くらいですが、想像より大きくてビックリしました❤️✨
鬼北町バナナだより〰️✨_b0133771_16145338.jpg
この特殊な耐寒性バナナの開発、栽培に成功した田中節三先生が岡山から来られていて、バナナ作りの成功に至るまでの苦労や体験談を伺いました‼️バナナ作りに約40年✨物凄いパワーですね‼️
鬼北町バナナだより〰️✨_b0133771_16194776.jpg
その栽培法を伝授して頂き、今回、鬼北の町にバナナを作ろうと立ち上がったのが、鬼北町生まれ、鬼北町育ちの芝開発、芝社長。建設業や介護事業など様々な事業を展開されていますが、更なる挑戦‼️✨鬼北町でバナナ栽培、スマイルインバナナ☆プロジェクトがスタートしました\(^o^)/この熱い眼差し✨素敵です🎵
鬼北町バナナだより〰️✨_b0133771_16245340.jpg
この鬼北町バナナのブランド化のために芝社長は、松山市の河原学園さんにも依頼してロゴマークやキャラクターも出来あがりました‼️決定したのが、こちら☆♪
鬼北町バナナだより〰️✨_b0133771_16281811.jpg
鬼北町バナナだより〰️✨_b0133771_16283437.jpg
バナナのキャラクターは、その名も芝えもん🎶
ロゴも、キャラクターもとっても可愛い❤️ので、きっと皆さんに親しんで頂けるかと思います!楽しみです(o^O^o)
鬼北町バナナだより〰️✨_b0133771_16331896.jpg
そして10月には、ぐんぐん大きくなるバナナに備えて、大型のビニールハウス作りに取りかかりました‼️悪天候と戦いながらハウスの完成後は、しばらく冬の大寒波により成長が予定より遅れたため、バナナの様子、報告を首を長くして待っていました‼️

by imag0030 | 2018-06-04 16:00

愛媛のフリーアナウンサー武村ゆか


by 猫ムスメ☆