人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続☆鬼北町バナナだより〰️🎵

続☆鬼北町バナナだより〰️🎵_b0133771_17572720.jpg
前回に続いて鬼北町スマイルインバナナのお話✨

先月、久しぶりに訪れたら、大きなビニールハウスが並んで、景色がすっかり変わっていました‼️
続☆鬼北町バナナだより〰️🎵_b0133771_17273312.jpg

芝社長は、この暑さの中、バナナ栽培に励んでいらっしゃって、真っ黒かつ、かなりお痩せになってました‼️もちろん元気でいらっしゃいますので☆ご安心を("⌒∇⌒")
続☆鬼北町バナナだより〰️🎵_b0133771_17552427.jpg
立派なビニールハウスに入ると、そこは40℃超えするほどの暑さ!汗だくになりながら取材してきましたっ‼️✨
続☆鬼北町バナナだより〰️🎵_b0133771_17322397.jpg
そして肝心のバナナはっ‼️✨良かったぁ~\(^o^)/
挽回して元気いっぱい生い茂っていました‼️まるでジャングルのように!!私よりも背が高いバナナたちが沢山いましたぁ➰🎵
続☆鬼北町バナナだより〰️🎵_b0133771_17351916.jpg
今、一番大きいので3mくらいあるそうです。バナナは下の方が枯れて、上から新しい芽が生え、それを繰り返しながら、どんどん伸びていくそうです‼️このあと、もう少ししたら、花が咲いて、花が咲いたら、ようやく実がなるとのこと✨バナナがんばれー☆♪
続☆鬼北町バナナだより〰️🎵_b0133771_17401292.jpg
そして、こちらのバナナ園🎶ビニールハウスの中には、他にも珍しいものが栽培されていました‼️なんと、奇跡の木とか、緑のミルクなんて言われて、最近スーパーフードとしても注目されているモリンガ☆♪私、モリンガの香り、と~っても癒やされるから大好きなんですよね("⌒∇⌒")
続☆鬼北町バナナだより〰️🎵_b0133771_17451947.jpg
それから、もう1つ、まさかのコーヒーの苗までっ‼️
続☆鬼北町バナナだより〰️🎵_b0133771_17475434.jpg
鮮やかな緑で可愛いです!!そして、このコーヒーの苗、実はかすかにコーヒーの香りがしてるんですよ~🎵芝社長が嬉しそうに教えてくれました(o^O^o)コーヒーも亜熱帯地域でしか栽培出来ないので、今回のバナナ栽培と共にうまく利用して栽培に取り組まれていました‼️

このモリンガがとコーヒーの苗は、“スマイルネットジャパン”で検索して頂きますと販売していますので、興味がある方は是非❤️

芝社長の挑戦が更に広がっている中、もう1つ嬉しいお知らせ🎶
続☆鬼北町バナナだより〰️🎵_b0133771_17595179.jpg
ジャ~ン☆♪こちらの鬼北町スマイルインバナナが、鬼北町のふるさと納税の返礼品として登録されたとのことです‼️

かつて果物の王様は、バナナでしたよねぇ~☆♪そのかつての1960年代に人気のグロスミシェルが、この純国産バナナ。鬼北町のスマイルインバナナなんですよ〰️‼️

現在、主流である輸入されているバナナはキャンベルデッシュというバナナで、このグロスミシェルは、少し小さめで皮が薄いんです。だから皮ごと食べられるんだそう☆♪糖度は、20度を超えるクリーミーな甘さ❤️✨

只今の出荷予定は9月上旬です♪

是非とも口にしてみたい("⌒∇⌒")
沢山の皆さんにも食べて頂きたいっ‼️
そのためにも、芝社長のバナナ栽培は続きます‼️
私も次は花が咲く頃に、またYAPPY2でお届けしますv(・∀・*)

by imag0030 | 2018-06-04 17:23

愛媛のフリーアナウンサー武村ゆか


by 猫ムスメ☆